jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1403
日差しとサングラス☆
by めつぶし from バンクーバー 2003/02/25 19:50:09

私は純日本人顔で、髪は生まれたままの黒です。もう数年カナダにいますが、毎年春から夏の日差しに悩みます。顔の作りからか髪の黒さからか、サングラスがとことん似合わないんです・・・。お店の方に相談してもあなたには似合わないと言われますし。でも、日差しはめちゃめちゃ強いし、くしゃみとまんないしで、かなり困ってます。お勧めの日差しよけ・・・ないですか?めがね屋さんとかに行くといいのかな?目を大切にしたいです。

Res.1 by くまぷー from バンクーバー 2003/02/26 08:51:41

目を大切にしたいなら、ルックスは二の次でサングラスをかけるべきです。日本よりもカナダの紫外線は強いと聞きますので、必要だと思います。
それに意外にまわりは他人のこと見てませんよ。ま、たまに「それはありなの!?」っていう方もいますが、だからどうなのって感じです。かけているうちに顔になじんで、「案外いけるじゃん」って思えるかも。  
Res.2 by めつぶし from バンクーバー 2003/02/26 19:37:08

ほんとに。その通りですよね。ルックスを気にするなんてぇ、いけませんね。(サングラス屋さんに笑われて。。。けっこうショックだったもので) 視力はめちゃめちゃいいからこの目を大切にしていきます〜。 なじむことを祈ります(´・ ・`。)   
Res.3 by SUN from バンクーバー 2003/02/28 00:47:52

眼鏡も似合わないタイプですか?眼鏡やに言われるのは、さすがにショックですね。商売を放棄しているような。
私は職業上、目を大事にしなければならないので、夏はサングラスが必需品です。私が使用しているタイプは真っ黒のではなく、ちょっと色みがかったタイプです。選び方によっては「なんちゃってサングラス」にも見えるかも...。でも、プロテクトの意味でもファッションの意味でも、純日本人顔のトピ主さんに、ぴったりだろうと思います。

真っ黒のサングラスだと、外したときにコントラストが強すぎるので、余計に目の負担が大きいので、「色メガネ」タイプでUV加工がしっかしとしてあるものの方が、使用しているときも外したときも、それほど違和感なくつけられます。どうでしょう?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network