jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1391
30代突入への恐怖
by あさり from 無回答 2003/02/19 16:02:30

もうすぐ30になります。それがすごい嫌で仕方ありません。何が一番いやかと言うと肌質が変わる事。20代だと、簡単なケアで肌が若変えり、いつもピチピチでいられたけど、30代になると、努力しても限度があり、しみ、くすみ、たるみ、しわ等どんどん増えるだろうし、本当怖くて仕方ありません。外出して、人に会っても、人の肌ばかり見てしまい。私もああなってしまうのか?って、人の肌みても落ち込んでしまいます。今はあれやこれや利用して必死に肌の衰えと戦っている毎日です。私みたいに、老いる?事への恐怖をいだいている方いらっしゃいますか?

Res.1 by 美しく老いる from バンクーバー 2003/02/19 16:22:38

人間は誰でも生まれたら日を重ね、いづれはこの世からバイバイです。
これは人間に平等に与えられた唯一のものです。

身体はある程度成長すると後はそれを維持していくだけですが、何時までも成長時代のホルモンや肌を保つのは無理です。
それゆえなんとか保とうと、必死の努力をしお金もつぎ込むことになるでしょう。

不安を抱えて暮らすより、自然を受け入れ、そこそこのケアをしていれば美しく磨かれた女性となれるのではないでしょうか。顔に色々塗るより精神の方が大切と思いますね。
人の肌をけなしてもいけないし、それを見てそうなるとも限りません。
アットいう間に若い皆さんにも間違いなく4,50代が来ますから、それを恐れてどうします? 美しく老いましょうね。

Res.2 by 無回答 from トロント 2003/02/19 16:57:22

私も芸能人をみるたびにかわいく年を取りたいって思うんです。30歳を越えてしみができ、顔にたるみも見える。でも、主人は化粧が嫌いなので日焼け止めと保湿クリーム以外は付けません。主人の前ではきれいでいたいのに素顔がきれいだとだまされてます。他の人にはチャイニーズ?ときかれるのが私の素顔...。
でもね、真ん丸顔でのっぺらの顔でも主人に毎日きれいといわれると素顔もいいかな?と思える今日この頃です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/19 21:02:52

今日道でカワイイ女性を見ましたよ。年齢だけみれば、おばあちゃんなのかしら?アジア人の女性で、年齢よりは若く見えるけど、それなりにシワもシミもある女性でした。でもすっごくかわいかったです!見た目のトータル的なセンスが良かったっていうのもありますが、なんたって笑顔が素敵でした。
老いていくのは人間誰しも仕方のないことですよね。老いていくものにいつまでもすがっていては、マイケル・ジャクソンと何ら変わりありません。怪物です。
その時その時の年齢を楽しみ、肌のシワよりタルミより、もっと内面から滲み出るものを目指してはいかがでしょう?不自然な表面のキレイさなんて、すぐ他の人に見破られちゃうよ。  
Res.4 by すでに30代 from トロント 2003/02/20 16:47:02

日本にいた頃は、自他ともに認めるコスメマニアでした。人前に出る職業だったので20代の頃は新作でよいと言われている気に入った化粧品があればすぐ飛びついては買ってフルコースで化粧をしていました。もちろんスキンケアも万全。でも、夜に化粧を落とすと疲れきった顔の自分がいて、それを戻すために夜もフルコースのスキンケア、朝になるとまたフルコースでお化粧、という毎日で、まさにトピ主さんのおっしゃっているように、老いを恐れては戦う毎日でした。

30になって、人生の転機がやってきて、カナダに移民することになりました。仕事もやめて、きれいな空気な土地に来て、まわりをみると化粧らしい化粧をしている人もいなくて、逆にフルコースの化粧をするのがはずかしいので、口紅(と、言っても色のちょっとついたリップクリームかグロスのような軽いもの)と、眉毛を書き足すぐらいだけにして、化粧を止めたら、肌はあっという間にきれいになりました。
だんだん若返っている感じすらします。(日本人女性は若く見えるっていうのもあるけれど、カナダに来てから25歳以上と言われたことがなく時にはティーンエイジャーに見られることもあり嬉しいかな悲しいかなですが^^;)

下のレスの方々もおっしゃっているように、
老いることを恐れないで、美しく年を取るように、なるべくストレスはためない、日々の生活(人生)を楽しむように、睡眠時間をたっぷり取る、食生活に気をつける、適度な運動は欠かさない、日焼け止めと保湿はしっかりと、というように基本的な事をしっかりしておけば「老いと戦う」必要はないのではと思います。

30代で出産する人も多いですが、出産を機に女性ってガラっと美しく変わる人もいますし、外見的だけのことを言えば、女性の美しさが熟すのは30代ですし、トピ主さんのように20代後半が女性は一番輝いていて美しいときで、30になるのを恐れていてばかりでは、その美しさも半減してしまいますよ。
40−50歳になっても美しい人って、たくさんいるでしょ。例えば、松坂慶子さん、吉永小百合さん、夏木マリさん、島田陽子さん、辺見マリさん、...ケアにお金をかけてると言えばそれまでかもしれないけど、それだけじゃないと思いませんか?

どうせ年をとるなら美しく年を取りましょ!

Res.5 by あさり from 無回答 2003/02/20 17:09:23

出産するともっと綺麗になる?ってふくよかになるからでしょうか?現実的には、しみが一気に増え、肌の状態は悪くなりますよね。30代になる恐怖の中には多分母親になり、おばさんになって、女性を忘れ、身なりがいい加減になるのが怖いのかもしれません。女性として生まれたのだから、いつまでも綺麗でいたいですね。着飾ったりできるのも女性としての特権だし。たまに、子供を連れてるけど、すごい綺麗なママっていますよね。とても憧れます。  
Res.6 by Mom from 無回答 2003/02/20 18:01:19

出産前は確かに代謝が滞りがち(赤ちゃんのために蓄えないといけないから)で、しみが増えたりするけど、私の姉は、妊娠するずっと以前からあった顔のほほの大きなシミが、妊娠とともに大きく濃くなり「嫌だわ〜」と言っていたけど、出産後はそのシミはポロッと取れたようになくなり、顔全体のシミもすごく薄くなり肌も一段とつややかになりましたよ。妊娠して出産すると母性も強まり一段と女性としての色香も出てくるのだと思います。  
Res.7 by 自然派の医者 from バンクーバー 2003/02/28 22:07:35

肌が衰えるだけではなく、体全体の問題も肌に反映します。当クリニックでは健康および美容、栄養、それに各種の病気などに関する知識を紹介する健康講座を開いています。参加しませんか?無料です。
興味があればEmailをください。
 tonytwu@vcn.bc.ca  
Res.8 by 通りすがりの語り屋さん from バンクーバー 2003/03/01 01:29:17

ふ〜ん。。。
やっぱり未だに外見(だけ)異常に気にしてる女性っているんだね。

むしろオレなんて、恋愛関係ある・なしに関わらず、大人な考えしてる人と敬意を持って付き合いたいから、事前情報として相手が「30代」て聞くと純粋に嬉しいけどね。

でも、確かに最近は30過ぎてもキチンと「個」が確立されてない、」期待ハズレな人が多いかも。そう言う人に限って、「男が外見で女性を判断するから〜。」とか何とか言うんだよね。男の立場から言わせれば、「中身がみんな似たりよったりだから仕方なく外見で選んでる」のにね。

キツイ言い方しちゃったけど、エールとして受け取って貰えたら嬉しいな。もっともっと魅力的な女性が増えて欲しいからさ。自分の為にも。(笑)

30代って女性にとって本当に素敵な世代だと思うよ!!

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/01 03:09:06

>Res.8
ここはレディースルームだ!!!!!

(JPCANADAで一番のお気に入りはレディースルームだったのに。。。女同士で素直に語り合ってるから。語りアッテタから。。。)  
Res.10 by Res.9 from バンクーバー 2003/03/01 03:20:46

>Res.8
それにトピ主さんは外見だけを気にしてるって何で決めつけるんだ!!
私はそんな風に思わない!女なんだから中身と同様、外見だって磨いていきたいって思って当然だよ!!!他のレスの方がみんな素晴らしい意見を残してるけど、トピ主さんの気持ちだってわかるよ!女はいつまでもきれいな姿でいたいもの!わっかんないだろうな〜。レディースルームに入ってくるような男だもんな〜。

トピ主さんはとても気にかけているから、きっときれいな女性のままでいられますよ!私の友達(男)が言ってました。「女はいつになっても“女”を捨てたらだめだ。」って。
トピ主さんは外見もきれいでいたいと思う気持ちがあるし、頑張っているし、いい女でいられますよ。きっと!
女性の皆さんがレスに書いてあるように、30代はいろいろと輝けるんではないでしょうか。頑張って下さい。(私はまだ20代前半ですが、トピ主さんの気持ちすごくわかります。でもみなさんのレスで、30歳がきても頑張ろうと思えました。これからもきれいでいてくださいね。)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/01 10:55:59

本当、レディースルームに入ってきてしかもコメントまで残してくこの男最低、気持ち悪いよね。こういう女心のわからない男に、女を語ってほしくないね。

私もこの4月で30になります。
22の誕生日の日に、大親友を交通事故で亡くしました。老いていく楽しみも知らずにこの世を去らなければいけなかった彼女。それこそ悲しいことだと思いました。
今30代に突入する私、すごくラッキーだと思います。この先40、50、60、70、80、90、そして100歳と、年齢を重ねるチャンスがあるという事は素晴らしいことなんですよ。
永遠に22歳のままの私の親友のためにも、毎年私の誕生日には彼女のぶんまで年をとることの喜びを友達みんなで祝ってもらうため、大きなパーティーを開いています。
世の中には30になれない人もいるってこと忘れないで、今生きていて年をとれるってこと素直に受入れ喜んでみてもいいんじゃないでしょうか。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/01 13:54:26

私は31になりました。自分の年を考えるとぞっとしますね。お肌のケアーも、以前より気にしていったほうがいいと思います。怠らない事ね。自分にあったコスメをみつけてお手入れして。お金を掛けてエステもいいかも。私も、こっちに来てからは、自分の美容に関することに怠ってるから、ちょっと怖い。コラーゲンとか、ヒアルロン酸を飲むとお肌のはりがよくなりますよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network