jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1386
アロマセラピーの力、信じますか?
by アロマ101 from バンクーバー 2003/02/18 23:37:51

今、日本でも流行のアロマセラピーについて意見を聞かせてください。あなたは・・・

1)アロマセラピーの力を信じていますか?
2)アロマセラピーのについて何か知っている(信じている)ことがありますか?
3)アロマセラピーを利用したことがありますか?

私自身はアロマセラピーの勉強をはじめたばかりで、まだそれほど“熱狂的信者”(!?)ではありません。でも五感のひとつである臭覚は生き物に何らかの影響を与えると思います。

ご意見お待ちしています。

Res.1 by シャカ from バンクーバー 2003/02/19 11:27:40

1)はい、強く信じております。

2)何も知らないですが、植物=自然の力は偉大です。アロマセラピーという形でなくとも、昔から使われてますよね、植物は。

3)アロマセラピーという形ではないです。お香だったり、ハーブティーだったり、ハーブのリップクリームだったり、そういった香りから一瞬にして心が癒されたという経験なら、いくつかあります。
アロマセラピーの場合、それらと比べるのが失礼なくらい、質の良い物を使うと効き目があると信じています。

私としては単品の西洋医学には飽きてしまったのです。もちろん西洋医学の良い点もありますが、それだけではダメなんです。私達の体は目では見ることの出来ない不思議な力がたくさんありますから。薬や手術で表面の痛みだけを取り除くのが医学ではないと思います。病気のその原因(例えばストレスなど)までもを治すのが医学では?と思ってます。
アロマセラピーは東洋医学とは少し違ってますが、それでも自然の力と嗅覚の力でストレスなど、表面のその奥にアクセスできる力があると思うので私は好きです。植物の力を信じています。

しばらくしたら日本に帰ってお金を貯め、マッサージを習おうと思ってます。その時に同時にアロマセラピーも勉強していこうと思ってます。  
Res.2 by アロマ101 from バンクーバー 2003/02/19 22:56:45

シャカさん、ご意見ありがとうございました。

私も西洋医学には幻滅させられた一人です。病気になってから切ったり貼ったり薬を飲んだりするよりも、日ごろから病気にならないように心がけたいと思っています。それで万が一病気になってしまった場合でも、その原因から考えて対処したいです。

アロマセラピーとマッサージはまさに”match made in heaven”だと思います。一度、エッセンシャルオイルを使ったフットマッサージを練習させてもらったことがありますが、マッサージしている人間の方が癒されているようで、「こんなに癒されちゃっていいのかしら?」って感じでした。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network