jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1381
「お金持ちと付き合う(結婚する)方法」
by お金はないよりも from あったほうがいいかな? 2003/02/18 00:25:56

昨日のドクター・フィル(テレビ番組)で、お金持ちの男を求める女性たちのことを取り上げてました。お金持ちの男を落とす方法を本にまでしてしまった女性(ちなみに彼女は未婚!)や、億万長者専用の(!?)ウェブにせっせと個人広告を載せる女性、高級車を目にした時のガラリと変わる一般女性の反応ぶりなどなど。

でも、正直な話、私もテレビにかじりついていました。特にある女性が“お金持ちの男を確実に落とす方法”を紹介した時など。

ゲストのある女性が言っていました。「お金目当てに誰かと結婚しようというのと、経済力を持った男性を選ぼうとするのは全然別物よ。」と。

女性の皆さん、経済力で男性を選ぶことについてどう思いますか? 差し支えなければ経験談なども交えて意見を聞かせてください。

Res.1 by あの頃は… from バンクーバー 2003/02/18 07:57:34

20代前半から結婚を意識して男性と付き合っていた頃、私は経済力や学歴を結構重視していました。だからお医者さんだったりとか、資産家の人と付き合ったり知り合いになると、彼自身よりその付加価値の方に先に魅力を感じていました。そんな私が選んだ相手の決め手は学歴や経済力ではなく、結局一番は自分の女としてのカンで結婚しました。

自分と相手の求めているものが一致した時に人は惹かれ合ったりするものなのではないのでしょうか。もしそこに愛はなくても(例えば女性は相手の持っているお金の方に興味があり、男性の方は彼女の中身より顔やスタイルだけに惹かれているとしても)お互いに利害関係が一致していたら、それはそれで成立して付き合ったり結婚まで発展する事はありえると思います。

私個人の意見は、経済力はないよりあった方がいいけど金持ちだから幸せになれるとは絶対に思いません。人によって何に幸せや満足を求めるかは違うでしょうが、私にとっては健康と愛が一番ですね。お金では心の平穏は保てませんから…。(程々の経済力の夫を持つ妻の一意見と思ってください)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/18 09:57:48

お金はあるにこした事ありません。が、お金が一番大事でもありません。
最近気がついた事は、大事なのはお金ではなく、「発想、アイディア」だということ。豊かな発想があればお金も増えます。どんな状況にいたってそれは可能だし。お金に限らず、アイディアが素晴らしければ、楽しく幸せな生活も望めるのでは?
一時の経済力なんてアテにしてちゃダメですよ。これからの時代、いつ何が起きるか分からないですから。
それにしてもいまだにお金持ちじゃなきゃダメだなんて考え、あるんですね。  
Res.3 by TBM from バンクーバー 2003/02/18 12:08:33

一人目の結婚相手は経済力より価値観の一致を重視し若いうちに一緒になりましたが、経済力が試される場面で力がでなかったのと努力を見せてもらえなかったことから、それだけが原因ではありませんが夫婦の危機を通過し離婚に至りました。 二人目は経済基盤があることが人生経験からある程度証明されていて、ホントに「養ってあげる」という約束を守ってくれそうかどうかについて考えながら選びました。(一人めに約束を破られて痛い目に会ったので)

 私は別に養ってくれる人を探していたわけではないのですが、自分の考えで子供が出来たら子育てや家の中の仕事を自分の優先にしたいと思っていたので、仕事は出来てもパートだと考えていたから、その分旦那には給料少なくてもいいからまともに働いてもらわなきゃいけない、という考えです。 旦那が自分の役割を果たしてくれるなら、自分が外で働いてもいいのですが、役割がきちっとできることに重点を置いてるということです。 

そういう意味で、2人目探してるとき、経済力に関しては結構厳しく見てました。 といっても現時点の預金よりも、どんな仕事でも生計のためにできるとか、経験を生かしてキャリアアップしたり転職したりと言う意味で経済基盤を重要視していることなどを念頭に置いていました。 レス2の方の言う通り一時の経済力というよりサバイブ能力ですかね。 

でも自分は大金持ちになりたかったわけじゃなかったので、先日のDrPhilに出ていた女性のアドバイスのようなことは不要でしたね。(見てませんから想像ですけど) そういう意味で女性それぞれの幸せの尺度によると思います。が、経済観念が現実的で、働くのが嫌いでなく、でも家族や奥さんが一番というのが私の好みです。  
Res.4 by Dr. Phill fan club from バンクーバー 2003/02/19 23:56:27

番組で紹介されていた“お金持ちの男と知り合う方法”は、たしか・・・

1.自分のうちの近所ではなく、お金持ちの住むエリアをうろうろする。たとえば、E.Vanに住んでても W.Vanまで服をクリーニングに出しに行く(!!)とか。

2.少しあごを上げ加減で、背筋を伸ばし、うっすら笑みをうかべながら、モンローウォークをする。

3.お金持ちっぽい、センスのいい格好をする。

4.好みの男を見つけたらジッと彼の目を見て、「ああベイビー、私のベイビー、貴方はなんて素敵なの!」と心の中でつぶやき、熱い視線を送る。

だったかしら? 皆さん、どう思います? (「そんなの全然ダメじゃん!」とか「それよりもっといい方法がるよ!」とか。)
 
Res.5 by お金は絶対 from あったほうがいい! 2003/02/24 21:03:23

知ってる子が某ナショナルフラッグの超カッコイイ白人パイロットと結婚しました。彼女は特にメチャクチャ美人とかモデル体系とかじゃないけど、かなりの資産家のお嬢さん。やっぱりお金持ちはお金持ちとくっつくものなのかな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/24 21:15:39

経済力で選ぶというより、仕事ができる男は高給取りになるということだと思う。
やっぱり、そこそこの人と仕事が出来る人だったら、出来る人の方がいいと思う。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/25 00:05:44

お金持ちって普段どんな会話してんの?やっぱ政治・経済とか?話す内容も難しいんだろうなー。そういう会話できなかったら結婚も無理なんじゃない?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/25 08:05:17

Res5さんの意見に少し同感ですね。

同じような環境の者同士の方が価値観も近いだろうし、お互い自然に付き合えるんじゃないかな…。  
Res.9 by がんばるぞ from バンクーバー 2003/02/27 00:20:12

「超美人なら玉の輿の可能性もあり」
「そうでなければ自身がお金持ちにならなければならない」
・・・ということでしょうか。

じゃ、頑張って「お金持ち」にならなきゃ!  
Res.10 by 無理 from バンクーバー 2003/02/27 00:54:23

働かなくてもよいほどのお金持ちになるのは一般庶民はまず不可能でしょう。
財産がある人は黙っていてもお金がお金を生んでいくからです。(利息で増えていくのも一例)
庶民が毎月サラリーから蓄えてもたかが知れていて、お金を生むほどは貯まらないのが現実です。ましてこの低金利の中ではどうしようもないです。

お金は生活の手段であり、幸せを得ることは出来ないですね。
お金持ちと結婚してもお金が自由に使えるかは疑問です。
たとえ湯水のごとく使えたとしても、物品を買うだけのことで、全てが揃ったあとはむなしさが襲ってくるように思います。

大金持ちにならずとも、そこそこにあるぐらいで丁度良いのではないですか。
お金持ちと引き換えに、心配事や煩わしいことが出てきそうに感じます。  
Res.11 by みみたぶ from バンクーバー 2003/02/27 21:38:29

「超美人ならいいところにお嫁にいける」って信じる人がいるから韓国で親子整形がはやってたんですよね。お見合いの席で親子が似てるようにしないといけないから・・・。それで日本でも少し話題になったよね。美人でもそんなことなくても、玉の輿に乗る人は乗るし、本当にお金だけが目当てだったら数打てばあたるような気もするし・・・。ただ自分の好み、価値観とかもあわせてプラス金持ちって難しいよね。私は最初は貧乏でも一緒に働いて少し余裕ができたねってっくらいでいいかも・・・。男性のほうがもっとお金持ち願望あるんじゃないかな?そう思いません?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/02/28 02:49:13

お金が大切なら日本人だね。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/02/28 04:10:51

やっぱり価値観じゃないでしょうか? 
お金で全ては解決されないし...
例えば、家具やインテリア、高級なよいものを買えても全く趣味が合わないとか、休日は一緒に旅行でも行きたいのに、お金だけ残されて「好きに使っていいよ」と一人で自分の趣味に走ってしまうとか、いい車に乗っていい服来てドライブでもしたいのに、そういうことにお金は使いたくない人だったりとか... 

お金の使い方や価値観だけではなく、人間関係(彼の家族など)に問題があるなど... 

経済力は必要条件にはなっても、絶対条件にはなりえないと思います。  
Res.14 by @#$%&* from バンクーバー 2003/02/28 22:35:47

>Res12

バンクーバーにそんなお金持ちの日本人なんていたっけ?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/01 08:49:37

>14

いるよたくさん。バンクーバー ウエストサイドに住んでいればね。  
Res.16 by やっぱりね from 無回答 2003/03/01 19:25:50

私は以前すごいお金持ちのカナダ人と3年つきあってました。でも物資の面では満たされても、精神面では満たされませんでした。結局価値観も違って別れました。経済的にしっかりした人といるのは大切かもしれませんが、やっぱりお互いの愛情が一番大切だって今の彼と付き合ってそう思いました。  
Res.17 by $$$ from バンクーバー 2003/03/01 22:13:52

その「お金持ちのカナダ人」はどこにいますか? ・・・って聞きたくなっちゃったりして・・・!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/03/03 07:24:01

私も以前金持ちと付き合っていました。
けど彼は仕事もするけど結局は親のお金を使ってなんでも手に入れていましたね。
私も彼といたときには何でも手に入りましたが
心はどうしてか満たされないと言う感じ。で結局結婚したくなくて別れました。  
Res.19 by 小市民 from バンクーバー 2003/03/05 00:12:33

お金持ちの人たちって、どんなところで溜まったり、遊んだりしてるんだろう?  
Res.20 by 私をふった彼は金持ちでした from バンクーバー 2003/03/05 01:12:35

みなさんはお金持ちの人ってどう思いますか?性格的に。うちの親はギスギスしなくていいゆったりした気持ちになれると思っているらしいのですが、別れた彼が金持っててひがんでるのかもしれない私は、金持ちには「ありがたみ」とか「感謝の気持ち」がないんじゃないの?って思ってしまいます。やりたい夢を追える彼。うらやましいと言うか、私にはできないのでねたましい。
価値観が合う人に出会うって大事なのかなあ。。。どう思いますか?

夢を追えなかった私。彼は私を、頑張らないやつと思っているだろう。貧乏だとも知らずに。。。あんないい車親に買ってもらって一人暮らしいて未だに働かずに学校ばっかり行ってるやつにはわからないだろうな。。。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/03/05 01:37:18

お金持ちと付き合ってた・付き合ってるって方、どこでどういう風に知り合ったんですか?  
Res.22 by みー from バンクーバー 2003/03/05 02:03:02

私の親がお金持ちだったので以前の私は親に対しても「感謝の気持ち」も「ありがたみ」もあまりなかったように思います。今は貧乏な彼と結婚したので学校にも行けない、ほしいものが買えないなどでどれだけ親が私にしてくれたかがわかり親への感謝の気持ちを日々実感しています。あまりにぎすぎすした貧乏生活だと、ひねくれてしまうこともあると思いますけど金持ちの2世もお金があるのがあたりまえのようでかわいくないですよね。考え方も偏ると思います。私もそうだったと思う。考え方が甘くなるし人に頼りがちになる、世間知らず・・・。
自分ではいあがってお金持ちになるのと親が金持ちだってのも違いがありますよね。
でも金持ちの2世坊ちゃんは私はあまりリスペクトしないかも・・。貧乏でひがんでひねくれてる人も嫌だけど。私を振った彼は金持ちでした、さんはひねくれてないと思います。それは自然な考え方だと思う。努力だけではなんともならないこと、今の世の中たくさんあると思う。逆にお金があればなんでもありの世の中だし。とにかく・・・価値観が合う人、やっぱり考え方の似通った人が一緒になるんですよね。だから心だけはぎすぎすしないように・・・お金持ちではなくても自分を幸せにしてくれる人にいつか会えるように・・・。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network