jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1378
日本人体型の味方のジーンズ買いたいんです
by ちびってこういう時大変 from バンクーバー 2003/02/16 23:58:24

 私は背が低く、洋ナシ型、短足の典型的な日本人体型です。ジーンズが欲しいんですが、バンクーバのできればダウンタウンでそんな私に味方してくれるジーンズを売ってるお店を教えて下さい。あ、そうそうローライズがこちらでは主流ですがお腹が冷えるし恥ずかしいので、避けたいです。
 お知恵を貸してください!!

Res.1 by 私も from トロント 2003/02/17 06:30:13

私も身長150センチ・ジャストのちびっこです(笑)
ジーンズだけに限らず洋服選びには苦労しますよねぇ。
で、私はもっぱら子供服を買ってます。
子供服のジーンズは股上もそんなに浅くはないですよ。
そんな子供服でさえ微妙に丈が長かったりするのが
ちょっとショックなんですが・・・(笑)
 
Res.2 by ちびってこういう時大変 from バンクーバー 2003/02/17 11:37:32

 私も子供服はよく買います。安いしかわいいし問題ないですよね。シャツやスカートなら。
 でもジーパンって体型がよく分かるじゃないですか。そして私は子供体型では無いんです。つまり腰が張ってるんです。だから大人用で無いと駄目なんですが、こっちの大人の体型とも違うんです。ヒップの形も脚の形も日本人の体型です。
 そんな日本人の体型用に作られたジーンズが、日本では買えるじゃないですか。こっちでもそういうのが無いかなって思ったんです。ヒップアップと足長効果を狙えるような、ついでに小尻効果もあったらばっちりなんですけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/17 13:04:00

希望のジーンズがあるかどうか分かりませんが、リッチモンド:ヤオハンの2階の本屋の近くに、中国人か香港人らしき人のオシャレな感じの店があり、そこのタグとか見てたら結構日本からの輸入物が多かったですよ。ジーンズも結構おいてありました。私にとってはすっごい高かったんですけど、$60とか$80とか、そんな感じかしら?
一度機会があれば見てみて下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/17 13:16:11

私も150cmジャストのちびっこ仲間です。私はよくGAPでジーンズを買います。3種類あってLONG、REGULAR、ANKLEといいますが、ANKLEのものを選べばちびっこのわたしでもきらずにはけました。ただトピ主さんの体型にあうかどうかは分かりませんが。  
Res.5 by ちびってこういう時大変 from バンクーバー 2003/02/17 17:22:36

GAPも行ってみました。たしかに悪くは無いですよね。種類も豊富だし。でも「あら、足が伸びたみたい!」っていうミラクルは起きなかったんですよね。日本人仕様のジーンズメーカのってそういうミラクルジーンズあるじゃないですか。雑誌でもよく特集してるし。そういうのがこっちにも無いかなって思ったんです。
例えばGUESSとかBANANA REPUBLICとかのジーンズにそういう効果って望めるんでしょうか?
それに日本でよく聞くようなアールジーンとかスピック&スパンとかってジーンズメーカーはバンクーバにあるんでしょうか?  
Res.6 by こあくま from バンクーバー 2003/02/17 23:55:28

日本製のミラクル起こせるジーンズありますよ。ローライズでもありません。サイズが合うのなら、お買い得だと思います。1度使用。興味があれば、メールください。
koakuma_girl@hotmail.com  
Res.7 by banana from バンクーバー 2003/02/20 01:43:53

最近購入したBanana Republicのジーンズ、すっごい良いんです!紺色のなんですけど足が長く見えるっていうか、ちゃんとお腹も隠れるし、生地もストレッチなので履き心地抜群です。
http://www.bananarepublic.com/browse/product/104/product_104967.htm?cs_catalog=BR%5FSpring2%5F2003&cs_category=2002

前はGAPを愛用していたんですけど、腰骨の張った日本人体系の私にはやっぱり合わないし、生地も硬すぎたり。
試着するだけなら無料だから、時間のある時に、どんどん試してみたらどうでしょうか?

 
Res.8 by ちびってこういう時大変 from バンクーバー 2003/02/20 02:57:46

 こあくまさん、せっかくの申し出ありがたいんですが、個人売買はどうも抵抗があって・・・。勝手言ってすみません。でもありがとうございました。
 bananaさん、なかなか耳寄りな情報ありがとうございます。さっそく行ってみたいと思います。ちょっと敷居が高いけど。それはローライズではないんですか?  
Res.9 by banana from バンクーバー 2003/02/20 03:03:11

ローライズではないですよ。ダウンタウンのは、もしかして品切れかも。私が買ったのは先週で、奥の棚の方にあったし。同じ紺色でも2種類あって、1つはローなの。他のやつが添付したアドレスのものと同じ。とりあえず店員さんに聞いてみて!吉報を待ってます!  
Res.10 by banana from バンクーバー 2003/02/20 03:05:09

(念のため)値段は $87だったと思います。ちょっと高いかなぁ。  
Res.11 by ちびってこういう時大変 from バンクーバー 2003/02/20 03:11:34

載せて下さってたホームページに気付いて行ってみました。かなり良い感じですね。早速行ってみます。ありがとうございました。  
Res.12 by banana from バンクーバー 2003/02/20 11:03:56

何度もレス、しつこくてゴメンナサイ。すっごくそのジーンズを気に入っているので、書きました。Banana Republicでは無料で裾あげしてくれるので、一度洗濯して縮むかどうか見てから、再度店にレシートを持っていき、裾あげしてもらうと良いでしょう。アメリカの服屋の割にはしっかりしてますよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/20 14:58:38

私も150cmそこそこのおちびちゃんなので
洋服選びは大変です。上はほとんど問題
ないんですが特にパンツとかなかなか
サイズがないですね。でも一番大変なのは、
ドレスで一番小さいサイズを着ると胸が
きついんです。だからなかなか好きなドレスがないのが辛いです。
ちなみにローライズのパンツをはくと足が長く見えるので私はローライズが大好きです。
ジーンズだったら、MAVIとかのメーカーを
試して見たら、どうでしょう?イェール
タウンにお店もあり、サイズも確か24くらい
から扱っていると思います。すそはやっぱり
私たちには長すぎると思いますが。  
Res.14 by 元ジーンズメーカー勤務 from バンクーバー 2003/02/21 02:37:55

 ちょっと気になったので書かせてもらいます。
ストレッチパンツは1回洗っただけで縮みきらない場合があるので、1回じゃなくて数回洗ってからカットor実際、自分の希望のレングス+1〜2cmにでカットがいいと思います。(素材、色、洗い方によって縮み具合は変わるので、お店の方に相談して下さい。)
 購入先のお店で再加工が可能な場合、縮みが心配だったら長めにカットしておいて、縮むまで縮ませたら長い分をまたカットするのが1番お薦めです。長い分はいくらでも切れるけど、1回切ったレングスを伸ばすのはちょっと面倒ですしね。
   
Res.15 by スタイリスト from バンクーバー 2003/02/22 12:05:39

日本でスタイリストをしていました。ご存知の方もいらっしゃるかもしれないですが、同じメーカーでも、日本用?と諸外国では形がちがうんです。たとえば、おなじみのリーバイスや、エドウイン同じ型であっても、日本製は日本人に合うように研究されて作られています。同じサイズであっても、例えば、アメリカ製は日本人用と比べてお尻の位置が高く、ひざが高い位置に来るように作られています。だからそれを日本人がはいても、しっくりとはこないものです。Sサイズモデルさんの場合には必ず日本製のものを選びました。
こっちでは古着なども扱ってる店もあるでしょうし、日本人サイズ専門のところもあります。誰かに売ってもらうのもいいかもしれませんね。2,3本かっても定価くらいですからね。  
Res.16 by ?Ĺû? from バンクーバー 2003/02/23 00:22:37

スタイリスト様

日本人サイズのジーンズを買える所は何処にあるのでしょうか?  
Res.17 by koakuma from バンクーバー 2003/02/23 13:53:48

ジーンズ売りますよ!日本製の”ビーナスジーンズ”1本$20でお譲りします。3本あるのでまとめて購入されるかたには、1本あたり$15でお譲りします。美品。1,2度使用。
koakuma_girl@hotmail.com  
Res.18 by ちびってこういう時大変 from バンクーバー 2003/02/25 02:57:12

 Banana republic行って来ました。一番小さいの出してもらいましたが、とっても大きくて無理でした。で、結局Gapの0サイズのアンクルを当面はくことにして買いました。かなり具合が良くて、今のところ気に入ってます。色違いで揃えても良いかなって思いはじめてるくらいです。お値段もお手ごろですしね。
 みなさん情報ありがとうございました。
 スタイリストさんの言うように、それぞれのブランドで、日本人仕様のパンツがあるのは知っていたので、それがバンクーバで扱われてないかなって思ったんですけど、難しいみたいですね。日本に行く用事ができそうなので、その時に探してみたいと思います。
 それから、リッチモンドのチャイニーズのモール、名前何でしたかね、あそこにはアジア体型のパンツがかなりお手ごろ価格で売られてるようですよ。ブランドものかどうかは分かりませんが、友達が買ってたのはおしゃれな色落ち細工も施してあってなかなか良かったです。私も行ってみようかとも思うんですが、愛想が悪くて怖いのと、あまり納得するまで試着したり質問したり出来ないのがかなり難点なんですよね。速攻買える方には行く価値ありかも知れませんよ。
 また、救ってくださる情報お持ちの方はお待ちしてます。助けて下さい。  
Res.19 by 私もチビです from バンクーバー 2003/02/25 12:46:36

スタイリスト様
日本人サイズ専門のお店ってどこにあるのでしょうか?教えていただけると、とても嬉しいです。よろしくお願いします!  
Res.20 by スタイリスト from バンクーバー 2003/02/25 19:12:59

ごめんなさい。誤解を招いたみたいで。日本人専門ではなくて日本人サイズが豊富にある店です。名前は忘れたんだけど、4thにある古着屋さんは結構日本人サイズがありますし、人気ブランドもおさえています。4thにはたくさん古着屋があるので何件か見てまわるのもよいかもしれませんね。個性的なものをお望みならば、Main stも楽しいですよ。2,3回買い付けにいきました。あとサンプルの販売などはYaletownなどでやっています。卸の店が結構あるので、頻繁にのぞいてたら、サンプルセールに出会えると思います。今は今年のラインの販売中なのでおそらく5,6月くらいにほとんどの店(卸)で、サンプル販売されると思います。新品でなくても個人売買や、古着でも、結構いいものが安く入るので、私は何回かカナダに買い付けに来ています。日本での販売や、撮影のため。普通は借りるのですが、日本で手に入らないラインなどは、買い付けにきています。ただいま買い付け中です。カナダって結構宝の宝庫なんですよ。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/26 09:09:34

宝の宝庫か〜。分かるかも。
私の好きな服は雑誌に出てくるタイプじゃないけど、それでもカナダは意外や意外!結構埋もれてるんですよねー。探せば低価格で掘り出せるのがカナダのいいとこかな。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network