jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1377
かゆいんです(;_;)
by カイカイ虫 from バンクーバー 2003/02/16 22:30:33

チョット前から肌(体)にブツブツした赤いモノかできて寝てる間など無意識のうちにボリボリとかいてしまっているんです。自分でもかいてはいけないとわかっているんですけど・・・かゆくてかゆくて。。。けど、かきむしると余計に赤くなってひどくなるし。。。見た目も悪いし、かゆいし、病院に行った方がいいなかとは考えてるんですけど、自分の英語力で日本語でも詳しく説明できそうもない症状を説明しきる自信がないので、どなたか日本人の先生が診てくれる病院を知りませんか?!皮膚科ですかね?!やっぱり・・・ちょっとした情報でもなんでもいいのでなにか情報をもらえると有難いです!バンクーバーかバーナービーあたりにはそういう病院ないですかね?!どなたか情報お願いします!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/17 03:18:16

私もここ数ヶ月、顔じゅうに水痘が出て、その痛いことといったら・・・でもこの間病院に行って薬をもらったところ、急激に治っていきました!

カナダに来てから、肌関係の病気になる人は多いそうです。湿度が、日本とは全然違うためだそうですが・・・

私が行った病院は、日本人のおじいちゃん(Dr.Simizu )が診てくれます。
話好きで、フレンドリーな人なので安心して行けますよ。そこは特に皮膚科というわけではありませんが、あらゆる病気を全般に診てくれます。そして、専門医の診察が必要な場合には、そこから紹介してもらえるそうです。

私も過去に、6回か7回くらい行きました。毎回違う病気でしたが・・・

住所は、#305-2620 Commercial Dr,Van
(スカイトレインのブロードウェイ駅下車、徒歩5分くらい)です。
電話番号は,(604)876-2324です。

日本語で電話しても大丈夫ですが、たまに日本語の話せない女性が出ることもあります。

それから、たぶん私同様、乾燥がもともとの原因だと思うので、ロンドンドラッグなどで売っている、加湿器(Humidifier)を購入されるのをお勧めします。

私も買って、ずっと付けっぱなしにしてあります。湿度調整すると、ホントに体調が良くなりますよ。

肌関係の病気って、本当に辛いですよね。私も身をもって体験しました。

カイカイ虫さん、早く良くなると良いですね。それでは、お大事に。  
Res.2 by カイカイ虫 from バンクーバー 2003/02/19 01:07:47

 バンクーバーの無回答さん、コメントアリガトウございます!!昨日コメント見て、早速今日病院行ってきました!なんだかはっきりとした理由は分からないんですけど、アトピーの一種(?!)のような、それに似たモノらしいです。とにかく薬をもらったんで、1日でも早く治ることを願って服用していきます。本当にアリガトウございました!助かりました。無回答さんも体調には気を付けてくださいね。
それでは・・・。  
Res.3 by mmm from バンクーバー 2003/02/21 11:13:06

わたしも同じように赤いブツブツができたことがあります。最初は足だけだったのですが、かきだしたら、ひどくなり、腕までひろがっていきました。 冷やすと少しの間はいいですが、その場しのぎというかんじでした。 ふと気づき、ムヒをぬってみるとすーっと引いていきました。今までのはなんだった?という感じで。
参考になるかどうかわかりませんが、早く治ったらいいですね!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/21 14:33:12

カイカイ虫さん、病院行かれたそうで、安心しました。(^^)早く治られると、いいですね!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network