jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1374
便秘には効くハーブティORナチュラル系の薬教えて下さい。
by 便秘、、。 from バンクーバー 2003/02/15 23:04:53

少しきつい便秘症なんですが、野菜を食べるよう努力はしてますが、なかなかそれでも上手くいきません。
ハーブティとかで寝る前に飲んで朝に無理なく過ごせるようにしたいのですが、、。
きついのはしんどいので、ナチュラル系の薬もしくはハーブティとかで宿便とかもOKなものを探してます。
チャイナタウンで減ぴちゃとかもいいのですが、もっと他にもあるようでしたら教えて下さい.
あと、こちらにうってる野菜でどんなものがいいですか?教えて下さい。
ごぼうとかはわかりますが他には何がいいですか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/15 23:48:28

白菜を何日か食べたらかなり効きました。そんなつもりで食べたわけじゃなかったんですけど。
考えてみればあれって丸ごと繊維と水分ですよね。  
Res.2 by 1日うんちが3回 from こりゃ出すぎ? 2003/02/16 00:33:04

私は、逆に出すぎでヤバイくらいです。なのでまれに、1日でも出ない日があると、超つらくて死にそうです。そんな時におすすめなのが「METAMUCHILクッキー」これは別名繊維クッキーと呼んでいますが、これを食べて水をガンガン飲んでみてね。もう快便まちがいなしですよ。スーパーの薬売り場にあります。  
Res.3 by 人それぞれ from バンクーバー 2003/02/16 00:34:52

これが全ての人に効果あるかは不明ですが、Pomegranate(ざくろ)の中身の赤い粒粒の実を種ごとかんで食べると、腸をきれいにしながら、便通もよくなるそうです。種はちょっと固めですが、、、。

ザクロは今も売られている(イラ二アンの店が安い)ので口の所が細くて、皮の薄いものが甘くて美味しいです。種を食べる時は、横に切らず縦に数箇所切れ込みを入れて割ると食べやすいです。
ルビーのように色が美しいのでお試しあれ!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/02/16 20:35:22

ハーブ茶ではありませんが、さつま芋、ドライプルーン、ポップコーン、また、手に入れば寒天はいかがでしょうか? 一度試してみて下さい。  
Res.5 by 自然派の医者 from バンクーバー 2003/02/16 22:04:44

便秘症の治療法について、漢方医学の「弁証論治」(ベンショウロンジ)の理論に基づき処方を作る。“正虚”の場合には麻子仁丸(マシニンガン)を主として杏仁(キョウニン)と麻子仁をよく使用し、“邪実”の場合には大承気湯(ダイショウキトウ)を代表処方とし、大黄(ダイオウ)とコウボク、ボウショウなどを使用する。“正虚邪実”の場合には実際の症状に応じて処方を作る。勿論、治療が終っても、良好な生活習慣をつけなければならない。さらに詳細なことを知りたければ、電話してください。
Dr.Wu(ウー)漢方医、富山医科薬科大学博士604-8189021(Vancouver、Downtown)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/17 03:11:09

ぶどうを食べるといいとおもうよ  
Res.7 by オールブラウン from トロント 2003/02/17 09:10:05

私が今している事は。。。
まず、朝起きたらすぐに冷たいお水をコップに1杯を飲む!
朝食に、オールブラウンのコーンフレーク。
これで結構効いてます。
あと他に、果物を食べたり、プルーンを食べるのも良いですよ。

 
Res.8 by AS from バンクーバー 2003/02/17 09:32:36

sennaというハーブを粉にしたもの、またはセンナ茶。ききすぎるから、きをつけて・  
Res.9 by ND from バンクーバー 2003/02/18 01:01:06

食べ物とかハーブで治すのもいいのですが、
もともと 便秘というのは 生理の時になったり、 または コーヒーなどの利尿作用の多い物を常にとっているときに起こります。毎日 スタバとかで コーヒーをのみすぎていたりしませんか?  一番いいのは レモンをお水に入れたもの(もちろん絞るのですが)を常に飲む事。 最低 1Lぐらいのむのがいいですよ。  直接肝臓にききます。
それから ハーブや薬草を探しているのなら前のレスのかたがおっしゃっている セナSennaや ルーバーブ または キャスカラサクラダとかがいいのですが なるべくなら 10日以上使いつづけないようににしてください。 逆に もっとひどい便秘症になります。 あとは Flax Seedsを細かくした物または そのままでも 結構いけます。
もっと深く知りたかったら というか まだまだお伝えできる事がありすぎるのでNaturalhealthmed@hotmail.comまで 連絡ください。 または 直にあって私が相談に乗ってもいいですよ。 一応 Naturopathic Doctorです。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network