jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1373
手作り化粧水原料「尿素」「グリセリン」
by hiro from 日本 2003/02/15 07:38:58

化粧水を作る際の原液材料となる「尿素」「グリセリン」はカナダの薬局などで簡単に手に入るのでしょうか??
来月バンクーバーにいきますが、現地で上記を購入し化粧水をつくりたいと思っています。もしお分かりなら大体の値段なども情報としてほしいと思います。宜しくお願い致します。

Res.1 by 過去参考 from バンクーバー 2003/02/15 14:13:36

前にも同じ尿素についての話題がありましたよ。検索機能で探してみたらどうでしょう。
記憶では尿素はドラックストアでは売っていなくて、園芸用の肥料やで大袋単位だったと誰かが記してました。  
Res.2 by hiro from 日本 2003/02/15 21:22:05

コメントありがとうございました。検索をかけ、いくつかの情報を確認することができました。確認不足ですみませんでした。
グリセリンは簡単に薬局(ロンドラという名前が多く出てきてますがこれはマツキヨみたいなもんなんですかねぇ)で購入できるようですが、尿素はコメントいただいたように園芸店などで購入しているようですね。できたら尿素は日本から持っていこうと思います。白い粉でいろいろ気にかかりますが。最近厳しいみたいですし・・・。
情報ありがとうございました。  
Res.3 by 私も手作り化粧水 from バンクーバー 2003/02/15 23:43:57

尿素はロンドラで売ってましたよ。10g$1.98で買いました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/17 04:59:51

あの〜私も尿素を探しているものですが、ちなみにロンドラのどのへんにありますか?
グリセリンは発見したのですが。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/02/17 05:42:44

ガーデニングを扱っているお店にもおいてる。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network