jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1365
どうにもこうにも。
by バンソコちゃん from バーンクーバー 2003/02/13 17:37:02

あかぎれの対処法教えてください(;_;)
タイガーバームすり込んだり、皮膚科からもらった塗り薬塗ったりいろいろしてるんだけど、何でか知らないけど全然治ってくれない!しかも右手だけ・・。
いい方法知ってる人いたら、なんでもいいから教えてください!

Res.1 by 不足 from バンクーバー 2003/02/13 22:03:01

Vitamin CやEが不足気味ではないですか。
1日や2日では改善しないので、根気よくしばらく飲み続けてみたらどうですか、というアドバイスです。

それにしても、いまどき、あかぎれなどとはめずらしく、数十年前の日本の生活を思い出し懐かしくなりました。(洗濯機や湯沸かし器が普及していない時代)  
Res.2 by ノーバン from バンクーバー 2003/02/13 22:35:39

そうですね。やっぱ体内から改善しないといけないそうで。私ももう10年以上悩んでますが。ビタミンだけでなく、鉄分をとった方がいいと聞きました。手は常に清潔にして、薬を手を洗った度に塗る様にして、後は水をたくさん飲んで体内の不必要な物を排除してはどうでしょう?私は完璧には治りませんでしたがやはり続けてやることが大事ですね。  
Res.3 by from バンクーバー 2003/02/14 00:10:45

あかぎれではないのですが、私の場合、カナダに来てから肌が急に弱くなりました・・・(TT)

日本とカナダでは湿度があまりに違うから、そのせいだと思って加湿器(Humidifier)を買い、私の部屋だけ日本並みの湿度を保たせています。(笑)

それ以来、突然肌の調子がよくなしましたよ、ホントに。それまで皮膚科に行ったり、自分でいろいろあみ出したり、いろいろ試しましたが、湿度を調整したのが一番効果がありました。

やっぱり環境&気候の違う所では、日本では簡単に治ったような病気とかでも、なかなか治らなかったりすると思います。(あくまで私の経験からですが)

だから一度、試されてみてみる価値ありだと思います。
早く良くなると良いですね。  
Res.4 by 痛いよね from バンクーバー 2003/02/17 22:48:45

私は日本にいるころからずっとあかぎれに悩まされてきました。で、母がどこからか聞いてきた自家製クリームをつけ始めてからなんと!ばっちりなんです。私はそのクリームを日本からもってきてますが、内容は簡単、グリセリンとワセリンを混ぜたものです。どちらも日本の場合ですが、薬局で手に入るものです。はじめはベトベトしてますが、かなり効き目ありですよ!私はそれ以降あかぎれにはなってません。足のかかとの荒れにも使えます。試してみては?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network