jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1363
生理痛時に飲む薬について
by 教えてください。 from トロント 2003/02/13 14:54:04

今朝から生理痛がひどくてのたうち回ってます(笑)
日本では「EVE」を使用していて、こちらにも持ってきていたんですが切れてしまいました(泣)
こちらで売ってる薬を購入しようと思うのですがちょっと不安に思って・・・。
実際に使用されてる方の意見を伺ってから買いに行こうと思い投稿しました。
これがいいんじゃないかというものがあればその薬の名前を教えて頂けませんか。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/02/13 21:07:53

生理痛用と銘打ったものは見かけませんが、一般的にIBPROPEHENが含まれる痛み止めが生理痛には効きます、、一番よく知られているブランドは、ADVILです。

生理痛が来る時期は大体よそうができると思うので、痛みが来る前に飲むのが一番効率よい使い方です、  
Res.2 by まこ from バンクーバー 2003/02/13 23:46:15

私もかなり生理痛がひどく、ずっとEVEを使用していましたがトピ主さんのように切れてしまったので、今ではADVILを使用しています。1錠で十分効きます。こないだ産婦人科に行ったときも「ADVIL is good.」と先生がおっしゃってました。  
Res.3 by from バンクーバー 2003/02/13 23:50:34

生理痛、私もかなり酷いです!(気絶したりもするし)あの痛みホントに辛いですよね。

私も日本ではイブA錠でしたが、カナダではAdvilを愛用しています。(ドラッグストアやセーフウェイで買えます)いろんな種類があって、私は黄色の箱のを使ってます。(カナディアンの友人も使ってるし)

Advilを飲むとかなり強い眠気に襲われるので、授業中などは要注意です。(笑)でもドクター曰く、Advilを飲んでも副作用が無い(イブA錠は血が薄くなるそう)ので、一番おススめだそうです。

実際にこちらで診察を受けてススめられたので、安心して飲んで大丈夫ですよ。
その他、いろんな痛み止めとしても使えますし。
また、お腹&腰をよく温めてあげて下さいネ。
お大事に。。。  
Res.4 by 教えてください。 from トロント 2003/02/14 00:42:33

トピ主です。
Res1の無回答さん、まこさん、水さん。
さっそくの返事ありがとうございました!
皆さん共通して「Advil」を使用してらっしゃって
尚且つ医者からのお墨付きということなので
さっそく明朝、開店と同時に店に駆け込みたいと思います(笑)
ほんとに助かりました。ありがとうございました。  
Res.5 by 私も生理痛 from バンクーバー 2003/02/14 08:53:49

生理痛の痛み止め売ってますよ。何種類かありますが、私は「PAMPRIN」と言うのを使っています。生理痛の痛み止めは、Menstrual Symptom Relife と書いてあり、効く症状はMenstrual cramp pain・Hadache・Backache・Tension・Irritabilityとあります。確か、TYLENOLからも出ているはずです。
ロンドン ドラッグ、ショッパーズ マーケット、スーパーなどで買えます。置いてある場所は、薬局の普通の痛み止めのコーナーに一緒にあるか、生理用品や妊娠検査薬が置かれた棚に置いてあります。今度よーく見て見てください。

痛みだけの症状ならAdvilとかでも良いと思いますが、イライラなどがある方は、こちらの方が良いかもしれません。結構効きます。ただし、どんな痛み止めでも生理痛がひどくなる前に飲むことが一番です。少しでも楽になると良いですね。  
Res.6 by ADVIL from バンクーバー 2003/02/15 11:18:41

私の場合、こっちに来てからなぜか、
今までなかった生理痛を経験するようになり
そのためこちらで薬を購入せざるを得ませんでした。
最初はやはり、抵抗がありましたね。
こっちの薬はキツイって聞いていたし。
で、ADVILの緑のヤツ、痛み止め用を買ったんですが、
ちゃんと効きましたし、全然キツくなかったです。

もし、こちらの薬を使うのが不安であれば、
ADVILお譲りしますので試されてみてはどうでしょう?
私はもうすぐ帰国するので、
こちらの薬はもう必要ないのです。
先月買ったばかりのもので、
16錠入りのものが10錠程余ってます。
ご興味ありましたら、メールください。

bute4041330@yahoo.co.jp

Res.7 by from   2003/12/17 15:27:40

Res.8 by これこれ from トロント 2003/12/17 16:59:59

私もこの前生理痛ひどくてのたうちまわっていたら、彼氏がドラックストアに行って薬買ってきてくれました。MIDOLって薬なんだけど、凄く効き目ありました!イライラにも効くみたいでいつも生理前のあたしに被害を被っている彼は今度から生理前からこの薬服用しようね♪ってルンルンでした。。  
Res.9 by MOMO from バンクーバー 2003/12/17 17:29:56

Advilですごい眠気がくるっていってた人に、質問です。
本当に眠くなるの?
鎮痛剤には(Advil/Tylenolなど)Caffeinが入ってて、眠くなるはずはないんだけどな・・・

Tylenolより、Advilの方が体に安全といわれてます。Tylenolは、肝臓か腎臓を傷める力が強く、Torontoの病院で1週間に1度の頻度でTylenol overdoseの患者が担がれてくるというニュースを見ました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network