jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1361
呼吸器系専門Dr探してます。
by komy from バンクーバー 2003/02/11 21:51:19

女性ならではの話題じゃないのですが、友達が肺感染症と診断されました。ファミリーDrから紹介された比較的大きな病院に行きましたが、いまいち信用できません。バンクーバーで呼吸器系専門のドクターを至急探しています。どなかた情報をお持ちのかたレスお願いします。日本語しゃべれるDrじゃなくてもかまいません。よろしくお願いします。

Res.1 by 名無し from 無回答 2003/02/12 10:06:26

お友達の病気の事心配ですね。ご存知の通り、こちらでは専門医に会うためには、ファミリー ドクターの紹介状が、無ければなりません。すでに紹介されて専門医に会われている様ですが、もしその専門医が気に入らない様でしたら、再びファミリー ドクターの所へ行き、もう一人紹介して欲しいと頼むと良いと思います。

私も以前紹介してもらった専門医に会いましたが、診断結果に納得が行かず、ファミリー ドクターに「セカンド オピニオンが欲しいので、もう一人紹介して下さい!」と、無理やり紹介してもらいました。はっきり言って、ファミリー ドクターは嫌な顔しましたけれど・・・。しかし、自分のカラダは自分で守るしかないので、引き下がりませんでした。その甲斐あって、2人目の専門医は、とっても良心的で、診断も治療も納得がいくもので、すっかり今では完治しました。1人目の専門医には、「完治しません。治療出来ません。一生痛み止めを飲みつづけるしかないです。(私は20代後半の年齢です)」と言われたんですがね・・・。今彼女の所に行って、おかげさまで完治しましたよ!っと言ってやりたい気持ちです。

自分のカラダは自分で守りましょう。納得が行かなければ、嫌な顔をされてももう一人の紹介状を貰った方が良いと思います。

お大事に・・・・・。  
Res.2 by komy from バンクーバー 2003/02/12 16:31:43

他の病院で専門医が見つかりました。ただファミリーDrいわく、すぐ会えるかどうかはわからないようです。とにかく他の病院も探しながら待ってみるつもりです。私も、今回の事でセカンド オピニオン時にはサード オピニオンも必要だと実感しました。こちらの病院の対応やシステムには言いたい事が山程ありますが、病気にならないように気をつけること。ホントこれが一番大事ですね。。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network