jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1357
27歳・・。
by 魅力 from 無回答 2003/02/11 05:30:10

今日誕生日が来て27歳になりました。
特定の彼氏と言う彼氏もいません。
今まで何をしてきたのだろうと思うぐらい彼氏経験がないのです。。周りの人からは、「○○ちゃんならいそうなのに、本当にいないの?」とか「○○ちゃん、良い人なのに本当に彼氏いないの?」とか言われます。
今からでも彼氏と今日はデートと言ってみたいのですが、今だにこの人と言った人がいません。私から「ごめんなさい。」を言った人もいますが・・私が思いを寄せてきた男性からは友達であってもそれ以上に進まない事が多いです。だから私はつまんない女で、魅力がないんだ〜って落ち込み気味です・・・。
周りの友達はほとんど結婚してるのに本当に自分がつまらない人間に思えてしょうがないです。

何かこんな事を考えない、強くなれる方法ってあるのでしょうか??落ち込みます。。。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/02/11 08:21:21

傷つくのが怖いのではないですか?友達の関係が崩れるのが怖くて自分からはプッシュできないとか?その気あるのよ。って空気をだしてみたりしましたか?女は色んな武器があるんだから、ドンドンアタックしなくちゃもったいないですよ。失敗して人は学ぶものだし。いつか好きになった人落せる日がくると思いますよ。

Res.2 by 男だけど・・・ from バンクーバー 2003/02/11 10:37:47

誕生日、おめでと〜! 自分は、30過ぎてるけど、魅力さん以上に、彼女経験ないかも。
上には、上がいるってことです。気にせず、がんばりましょ〜。  
Res.3 by 32歳 from バンクーバー 2003/02/11 11:54:22

お誕生日おめでとうございます。
27歳ですかぁ、羨ましいです。私の27歳の時は、シングルライフを思いっきり楽しんでました。魅力さんと一緒で、「〇〇ちゃんなら・・・」と、死ぬほど言われました。でも、気にせずマイペースで楽しんでたよ。今思うと、その時に戻りたい。いちいち、断わりを入れなくても、自分の判断だけで何でも出来るのって楽しかった。
32になり、シングルライフに終止符をやっと打てて、今は、一応、彼氏がいますが、時々面倒な時がありますよ。
そんな私からのコメントは説得力無いかもしれないけど、とりあえず、落ち込むだけ落ち込んだら、落ち込み疲れして、元気になるんじゃ・・・って、そんな解決方法だめですかね?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/02/11 13:17:29

友達がどんどん結婚していき自分だけが取り残されているようで
辛い気持ち分かります。でも、彼氏がいないからと言って決してあなたが魅力のない人間ではありませんよ。
結婚適齢期は人それぞれにあるものだと思います。トピ主さんが、素敵な男性と巡り会い結婚する時が結婚適齢期です。
45歳でお嫁に行った人を知っています。彼女はすごく美人で光り輝いていましたよ。
“私なんてツマンナイ人間だ”なんて思っていたら、本当にそうなっちゃうよ。
習い事や何か自分の好きな事を始めるのはどうですか?  
Res.5 by 今年29になります。 from 無回答 2003/02/11 14:27:56

あなたは、あなただけ。
くらべることないんです。
でもやっぱりまわりは気になりますけれどね。

時に流されるのは必要なときもあるけれど、
人に流されちゃ、いかんよ。

お誕生日、おめでとう。
あなたらしい一年になりますように。  
Res.6 by 30を2つ超えました。 from トロント 2003/02/11 15:53:10

私も27から30くらいまで特定の
彼氏いませんでしたよ。寂しいなって思うことも
いっぱいあったけど・・・。こればっかりは
自分がどんなに望んでもできないときはできないし。
30を超えてからは今二人目の彼です。
今の彼はやっとめぐりあえた★素敵な
彼です。
ので、トピ主さんも考えちゃう気持ちも
分かるけど、この先まだまだ何が起きるか
わかりませんよ。  
Res.7 by おばさん from バンクーバー 2003/02/11 19:19:09

私はつまんない女で、魅力がないんだ〜って....って、そんな事思わないの!それより、「私みたいな良い女を見逃している、アホな男が多い事っ!」って思っていたらどうかしらね。(ちょっと、強すぎたかな?(笑))  
Res.8 by チェリー from 無回答 2003/02/11 20:25:24

私は同じ“27歳”です。でも、彼氏います♪
状況は違うと思いますが、一言言いたくて・・。

彼氏って欲しいからって出来るものじゃないですよね。好きな相手って、何を見てすきなんですか?顔?仕事?心?趣味?フィーリング?
それって人それぞれ。でも、あなたはどうでもよい事に焦点を当てたりしていませんか?もし、ただ“今日は彼氏とデートなんだ♪”って言いたいだけで彼氏を作りたいなら誰でもいいんじゃない。恋愛関係に発展しないのは、縁とか相性とか。魅力とかつまんない女以前の問題だと思います。

それに、お友達が結婚している事を気にされているようですが、友達の結婚相手を見て、その旦那さんたちで満足できますか?求める相手って、考え方と一緒で十人十色でしょ。友達の恋愛観はあなたにとって50点にも満たないかもしれないし。

逆に、理想相手や好きな相手に求めているものを、あなたは持っていますか?

彼氏がいないからって自分はつまんない女だとか、魅力がないんだって考える余裕があるなら、努力して他の人が持っていないような何かを身につければいいんじゃないかなーって思いました。

友達が結婚してても、あなたがその結婚生活をしていたら“幸せ”感じられますか?私は、“幸せそうで羨ましいな”と思う事はあっても、自分が今の状態で結婚したいとは思わないし、その旦那さんと同じような境遇の人では満足できないし。お家で旦那さんの帰りを待っている事に幸せを感じる人もいると思います。でも、私は専業主婦にはなりたくないし。

“人は人”でしょ。“つまんない女”って考えてると、ほんとにそうなっちゃうよ!前のRESの方も言っていた通り、あなたはこの世に一人しかいないんですからね!  
Res.9 by 魅力 from 無回答 2003/02/12 04:11:20

みなさん、いろいろとお返事を頂いてありがとうございます。

確かに自分でも駄目だと思うんです。
寂しいから彼氏を作って=男性に頼って・・って自分がブルーな時は本当に「彼氏欲しい」、「彼氏欲しい」って思ってしまいます。

確かにお互いを助け合うパートナーがいたら本当に理想的なのですが今の状態ではそれ以前の問題だし・・。(笑)

自分で情けないと思うのですが、どうしても自分に時間があると感じる時、我に返り・・「寂しい」と思っていました。でもそれでは駄目だと思うので、男性には頼らないぐらいの気持ちでないと、寂しい、寂しいを連発している自分になってしまうので、強い気持ちで心かけています!

そしたらいつかは素敵なパートナーに会えるかな?!なんて・・(笑)

Res.10 by LOL from 無回答 2003/02/12 04:33:27

>自分で情けないと思うのですが、どうしても自分に時間があると感じる時、我に返り・・「寂しい」と思っていました。
すごくよく分かるし、これって普通。これを何事も無いかのように過ごしてしまえる人はホント強い人だと思う。今私は32。20代後半はよくあなたのように考え落ち込みました。「私は何をしてるんだろう・・」と。今は落ち込みませんと言ったら嘘になるけれど、でも,前よりポジティブかな。お互いがんばりましょうね。  
Res.11 by 20代彼氏ほとんどなかった人 from 無回答 2003/02/12 07:04:18

彼氏いるかいないかは女性の魅力のはかりとしては、頼りにならないとおもいます。 男性が魅力さんに魅力を感じる時には、魅力さんには彼氏がいては困るし。 

いま自分を磨いたり吟味たり発見したりするのにちょうどいい時期なんじゃないですか? 恋愛以外に興味対象があったらそういったものに打ち込んでみては? 

見せる魅力でなく見えちゃう魅力は、自分が魅力的かどうか悩んでいても生まれないとおもうし。 他の人見てて魅力的だとおもうとき、そういうひとみたいになるにはどんな努力や考え方が必要だろうとか考えてるほうが、夢に近道かも,,,

ちなみに私は彼氏暦ほどんどなし(トピ主さんより下回る自信あり!)の20代の後に、20代終わりでやっと今の人と出会っていま30代満喫中です。 落ち込みつつもそれを表現したり、人と交流しようとしている魅力さんは、私だったら友達になってみたい人かもなって、おもいます。  
Res.12 by 30歳をいくつも超えました from バンクーバー 2003/02/12 12:46:17

27歳というと、いちばん焦りが強い年齢なんじゃないかとおもいます。その上、同年代の友達がどんどん結婚していく年齢でもあるし、そんな中で彼氏がいなかったら自分だけ取り残されていくようで、焦ったり寂しくなったりして当然だと思います。

でも、人間ってそういつまでも焦ったり落ち込んだりしてられないものだとも思います。あるとき、突然吹っ切れて元気になるはずです。
今の自分の状況を受け入れて、無理に元気を出さずに、今は自分に優しくしてあげてください。寂しかったら思いっきり泣いてもいいと思います。そういう時期は誰にでもあると思うし、魅力さんがこの時期をどう乗り越えるかによって今後、どんどん魅力的な女性になれると思います。

ただ気をつけて欲しいのは、寂しいから彼氏が欲しいからと焦って、変な男や不倫の相手などをさせられないように。
「25歳をすぎて焦りの強い女は、簡単についてくる。」というのを何度か耳にして、同じ女として悔しく思った事があります。
こういう時期はとにかく冷静に判断するのが難しい時です。とにかく自分を大切にしてください。  
Res.13 by 魅力 from 無回答 2003/02/13 03:32:27

今仕事から帰ってメールをチェックしたら、たくさんの返信にありがたいと思っています。

この年代の多くの人は、将来、仕事、結婚(恋愛を含め)といろいろ悩んでいるのだろうと思います。そして私もその中の一人なのですが(^^;)今までになかった考え方とか・・。
本当に私にとっては10代の思春期とかはあまり悩んだりした事はなかった記憶があるのですが、今は本当にいろんな事の壁に立っているような気がします。

寂しいと友達とかになんでもないメールを出して、メールだけを待っているような生活をしたりしている時もあります。これははっきりいって
辛いです。メールをしだすと、comunicationを求めてメール症のようになり・・(苦笑)(^^;)
本当に自分でも駄目だこのままではと言い聞かせて2日?!くらいメール症も落着いています・・(-_-) でも、今は仕事が忙しいので寂しさの気持ちとか変なブルーな気持ちは落着いているのですが、いつまた・・・(^^;)
本当に25を過ぎてから微妙な気持ちになってます。(−_−)  
Res.14 by mmm from 日本 2003/03/25 07:34:07

なんか、トピ主さんの意見みて、うれしくなったのでレスしました。
私と状況がすごく似てるので。
私は27歳ですが、今年28になっちゃいます。
24〜26くらいまでは激しくブルーでしたが、ちょっとしたきっかけで開き直りました。
ありきたりのことだけど、新しいこと始めたりすると、本当にいきいきしてきます。
ストレス漬けだった東京から実家に戻ったのも環境が良かったみたいで、外見がかなり若返ったらしいです。
恥ずかしいので皆には言ってませんが、私も21歳の時に会った彼氏のほかは、ぜんぜん彼ができません。
不思議で仕方ないので、その辺の男友達をつかまえて「私なんでもてないのかな」聞いたりしますが、みんな「なんでだろうね」って首をかしげます。
落ち込むことはありますが、落ち込んでいるとそれだけ老け込んで人生を無駄にするばかりだと、自分の「青春」の残量を見て思いました。(苦笑)

でも、今は2日前から軽く落ち込んでます。
その昔の彼が結婚するからです。
ぅぅ〜〜〜〜〜。
幸せになってほしい。
彼ならなれる。

私は...?  
Res.15 by くみ from 日本 2003/03/26 06:19:07

こんにちは(^-^)
私は28歳です。
私も今は彼氏がいませんが、自分に魅力がないなんて思いませんよ☆(笑)恋愛はすごく楽しいし、仕事よりも趣味よりも幸せな気分になれる素敵な事です。でも・・・恋愛はその人の魅力の一部になるかもしれないけど、恋愛が軸になってちゃダメだと思いますよ。魅力的な自分・自信のある自分が軸にあって、初めて素敵な恋愛ができるのではないでしょうか??自分を好きになれない人が男性から愛され、男性を愛す事ができるのかな〜?って思います。それに自分が寂しさを紛らわす為とか一生懸命になれない本気じゃない恋愛って時間の無駄だと思いますよ。あんまり成長もできないし。(経験者は語る!デス)
まずは自分を好きになる事をどんどんなんでもかんでも始めたらどうでしょう??彼氏が出来ると面倒臭い事もありますよ。空いてる時間を100%自分の為に使えるわけじゃないし。だからこそ、今やれる事があるはず!もし彼氏が欲しいのに自信がないなら、内面でも外見でもなんでも磨いてみればいいと思います。
私のお薦めは・・・とりあえず永久脱毛。(笑)今日本だったらお手軽にできるし、伸ばしっぱなしにしなきゃいけない場合もあるから・・・いかが??あ、私がやってるだけなんですけどね。(笑)でも将来の素敵なダーリンがこのツルツルお肌を褒めてくれるだろうっ!って思うのはどうかな??(笑)
ま、とにかくなんでもいいんです。自分が素敵に好きになれる何かを始めてみて。寂しい時間は貴重な自分だけの時間。自分を磨く絶好のチャンスですよ♪
お互いにポジティブで輝いた大人の女性になりましょう!暗くなっていては、百害あって一利なし!ですよ(^-^)

※私も理由もなしにふと寂しくなって、勝手に涙が流れてた・・・なんて経験ありますよ!28歳の誕生日の前に「大丈夫か?!私!」とか思ったり。(笑)私の場合はすぐ治ったけど、魅力さんの焦りや寂しさはわかる気がします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network