jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.135
パーティードレスを探してます
by ごんた from バンクーバー 2001/07/11 23:20:01

知人からパーティーに招待されたのですが、どうやらかなりフォーマルなパーティーのようなので今必死になってドレスを探してます。
どなたか情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by たまにはドレスアップしたい from バンクーバー 2001/07/12 08:12:34

かなりフォーマルなパーティということで、それにふさわしいドレスがどんなのか選択が難しいということでしょうか?
それとも、売ってるところを知りたいとか?
ごめんなさい。ちょっと何を答えてあげたらいいのかなって思ったもんで。

かなりフォーマルといっても一般人の主催ならブラックタイフォーマルどまりでしょう。
女性の夜の第一正装(ホワイトタイフォーマル)はロングのワンピース型で肌を出すほど正装度が増します(ローブデコルテってやつね)。そして必ず二の腕までの長さの手袋をつけます。
服地も絹などを用い、色は明るく薄いものにする。家伝の宝石などあれば身に付ける....となりますが、こういうのは宮中晩餐会のような格式のある場合です。
ブラックタイフォーマルの場合はこれよりもう少し制約がゆるくなるので、艶のある明るい色あいの生地で作られたロングドレスにアクセサリーなどで自分らしく装えばいいかと思いますが。

こちらでは大抵のお店でロングドレスを置いてると思うので、大きなショッピングモールなどでまずいろいろ見てみてはいかがでしょう。
メトロタウンなんか中国人向けのお店が多いので色やサイズなど日本人でも合うものが多いと思います(高いですけど、そういう店は)。
こちらは、パーティが多いらしく着まわせるようにトップとボトムでセパレーツになったドレスもよく見かけますし、日本より手ごろな値段で見つかるのではないかと思うのですけど。
以上参考になりましたでしょうか。

Res.2 by ごんた from バンクーバー 2001/07/12 12:24:01

早速のコメントありがとうございます!
ドレスを扱っているお店の事をお聞きしたかったのですが、説明不足でしたね、ごめんなさい。

ここ数日ロブソンや付近のショッピングセンターをのぞいてみましたが、平らな胸の私が着れそうなものがなかったので少々パニック気味になってました。

メトロタウンは何かありそうな雰囲気ですね。早速行ってみます。ありがとうございました。  
Res.3 by roma ji from バンクーバー 2001/07/12 12:55:43

watashi mo senjitsu tomodachi no wedding ni shusseki shimashita
sonotoki watashi mo partydress wo kimashita. watashi mo mune ga flat nano de sono toki wa shitagi ya san ni utteiru mune ni tukeru kami de dekiteiru patto wo tape de karada ni hittsukete sono dress wo kimashita ga
nakanaka boryuumu moatte ikete mashita
tameshitemitekudasai ne  
Res.4 by ごんた from バンクーバー 2001/07/13 13:59:49

roma jiさん、そんな便利な商品があるんですね。ドレスによっては私もお世話になるかもしれません。
ありがとうございました!  
Res.5 by No Name from バンクーバー 2001/07/14 06:10:34

METRO TOWNにある、MARIPOSAがかなり安くてお手ごろな値段でドレスが買えます。150ドルあたりで手に入ります。
種類も豊富で、いろんな体型の女性にあうドレスがあるので、困らないかと思います。
そこの真向かいにはアウトレットMARIPOSAもあり、アウトレットのほうでは、100ドル以下で新品のドレスが買えます。
私はそこで3着も買いました。
ドレスに使う、ショールなどの種類も豊富ですよ。一度、覗かれたらいかかでしょうか?  
Res.6 by ごんた from バンクーバー 2001/07/15 13:29:50

No nameさん、お店の情報ありがとうございます。お値段もお手ごろそうなので本当に助かります。私も行ってみますね!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network