jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1344
舌にできもの(?)が。
by 無回答 from 日本 2003/02/07 02:28:06

舌の付け根に近い部分(喉の近く)に、イボっぽいのもが出来ています。
(舌を思いっきりベーってしたら舌の付け根の部分が見えるでしょ。その両端にあるんです)
食べ過ぎとかで胃が荒れてる時もそんな感じの物が舌の先の方に出ることがあるのですが、そのときは痛みもあります。
でも、今回は痛みもないのです。でも、最近喉が痛くなって目がさめる時が2回ほどありました。
これって性病の可能性もあるんですか?
明日病院に行こうと思うんですけど、耳鼻咽喉科に行くべきですか?それとも婦人科なんでしょうか?
分かる人がいたらアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/02/07 06:31:37

私と同じ人が・・・・笑
私もこれ気になって病院へ行ったんです。
なにかウイルスかな?って そしたら
先生に「誰でもあるし、僕もある」って
口のなかを見せてくれました(笑)
かなり恥ずかしかった; 
何にも問題ないそうです!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/07 09:05:40

私もあります〜。初めて気づいた時はなんだこれっ!??って思って心配したけど、いろいろネットで調べてたら病気じゃないってことが判明して安心したよ。
そこでもう一つ分かったことは、他人の口の中は知らないってこと。案外他人の口の中を見たことがある人って少ないみたいで、だからこそ病気じゃないか?と真剣に疑って心配する人、多いみたいです。私もそのうちの一人だったってこと。
心配なら内科に行くのもいいんじゃない?よく舌のチェックされるよ、内科で。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2003/02/07 10:00:24

え〜そうなんですか?!
恥かしい・・・
最近喉の調子がよくなくって、初めて自分で鏡で大口開けて見てみたら、それを発見して、泣きそうになってたところだったんです。
今まで、自分の口の中をじっくり見たことがなかったので、今回初めて出来てたんだと信じて疑わなかったんです(苦)
でも、喉はちょっと荒れてるようなので病院には行こうかと思います。
レスありがとうございました!私もあやうく恥かしい思いをするところでした。ホント自分の口でもそんなに見ないのに、人の口なんて見ることないからなぁ〜…  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network