jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1342
病気、これ、なんでしょう?
by 調子が悪くてつらいのです。 from バンクーバー 2003/02/05 20:16:46

どうしてもカナダの医療が信用できないので、医者に行く前に下調べしたいのですが、だれかこれがなんだか心当たりありますか?

IUDを入れて一年。いれてからというもの、排卵痛がするようになりました。あと不正出血とか。これはいわゆるIUDの副作用とうけとめていました。今、排卵の時期。まずは普通の排卵痛のような痛み。普通の排卵時のようにおりものが多くなる。翌日には子宮が痛いというよりは下腹全部がいたく、ちょっとした圧力でかなりの痛み。でも、激痛というほど耐えられないほどでもなし。でも前かがみでないと歩けない。寒気。微熱。そしておりものが少々みどりがかった白濁色。その翌日になると熱はさがり腹痛もましになったものの、おりものがあいかわらずみどりがかった白濁色。のどの痛み。その翌日もおなじ。夜にちょっと咳がではじめ熱っぽくなる。
ひどくなるようならすぐにでも医者にいくのだけれど、ましになってきてるのでどうしたらいいものか。風邪と排卵痛が同時にきたのか。IUDがなんかの炎症をひきおこしているのか。今まで経験したことのないような腹痛なので、ちょっと気になるのですが。。。
ちなみに”腹痛”でも”IUD”でも”おりもの”でも調べてみてるんですが、私の症状にぴたりとくるものがみつからないのですが。。。

Res.1 by 大丈夫? from バンクーバー 2003/02/07 19:40:02

病院で検査するべきでしょう。今は良くても今後や本当に子供が欲しくなったときに問題になっては困るでしょ?はやめが一番ですよ。カナダの医療が信用できないなら信用できる人に紹介してもらえばいいんじゃないのですか?  
Res.2 by 調子が悪くてつらいのです。 from バンクーバー 2003/02/09 20:32:40

ご心配ありがとうございます。
カナダの医療にかぎらず、北米に住んでからというもの、俗に言う『専門家』の話を鵜呑みにするのはやめたのです。自分の身をまもるのは自分ですから。ですから、何か病気にかかれば、あらかじめそれらしい病気を詳しく調べてから、あるいは医者に診断されて治療法をきめる前には自分であらかじめいろんな人、文献を調べた上で自分で選択するようにしているのです。ある程度の自分で知識をもっていれば、その『専門家』が信用がおけるのか否かわかると思っています。もちろん専門家と知識を比べるほどおろかではありませんが。
結局自分ではこれがなんだかわからないまま病院にいきました。トピをたてたのは、行く前に心当たりをつけて下調べをしてからいきたかったからです。今一応検査まちです。もうひとつ検査をうけるのですが。
もうひとつ、少々揚げ足取りの感もあるでしょうが、私がIUDをいれて云々と記述したのは、暗に子供はすでにいて、もういらないということもいったつもりだったのですが、言葉たりなくて失礼しました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network