jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1333
*** 削除 ***
by 無回答 from 無回答 2003/01/29 15:00:43

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/29 15:51:31

学生であることが問題なら、なぜ学生が終わるまで待てないのですか?今すぐに結婚しなければいけない理由があるのでしょうか?学校を卒業するまで待って、仕事をして、彼がそれなりに家族を養っていけるようになるまでは待てないのですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/01/29 15:59:19

私もレス1さんに賛成です。
 待てるのであれば、彼の学生時代が終わり、経済的に自立できるまで待った方がいいと思います。
 
 もし、あなたのビザが問題なのなら頑張って遠距離すれば良い事だし(遠距離で頑張ってるカップルはいっぱいいますし)。

どうしても今結婚しなくてはいけない理由ってなにかあるのですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/01/29 16:07:43

トピ主はアドバイスではなくて、あくまで経験者の意見がききたいのでは?
なんで否定的なアドバイスしかできへんの?
出る釘は・・・ってかんじがします。
 
Res.4 by そういうあなたも否定的 from ウィニペグ 2003/01/29 16:27:51

否定的ではなく、的を得た意見だと思いますけど。
 子供を思うほとんどの親はそう思うんじゃないですか?

 それから、学生結婚をしようとしている人が出る杭っていうのもどうかと・・・・
 別に飛び出ても引っ込んでもいないと思うんだけど。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/01/29 16:40:19

アゲアシノトリアイハ ヤメテクダサイ。
 
Res.6 by 経験者その1 from バンクーバー 2003/01/29 17:09:07

こんにちわ。決断を迫られている状況ってナニかにもよるとおもいますが、私も体験断を話したいとおもいます。私も場合、妊娠が原因で結婚をしなきゃ行けない状態になりました。当時、彼は学生だったのですが、やっぱり、2人ともお金がなかったことと、両方の親からのサポートは経済的に無理、ということもあり、彼は学校を辞めて仕事についてくれました。移民申請中など、彼に100%支えてもらわなければ行けなかったのですが、私の場合妊娠、出産もかさなっており、どっちにしろ無理だったので一生懸命家事をがんばりました。もう少し経って、子供がおおきくなって私が働けるようになったら、彼も私も学校に行き始める、と言う計画です。あのとき、彼が学校を辞めてまで働くから、と言ってくれなかったら私には産む勇気もなかったとおもいますが、彼の態度には信用も安心もさせられました。
 周りの態度はいろいろでしたね。うちの親は「よかったね」と言ってくれましたが、1人の友達、彼の片親はあんまりいい態度ではなかったです。でも、彼も片親は私があそびにいって「妊娠ってこんななのね?お母さんは大変だった?」などと話しているうちに喜びはじめてくれて、今ではでれでれおばあちゃんです。やっぱり100%の人にいわってもらえないことはちょっと悲しかったけど、やっぱり、彼がサポートしてくれて、軽くのりこえられました。だから、私はこの結婚、そしてお母さんになることを心からうれしく思います。もちろん、これから起こり得るトラブルなどかんがえますが、それでも、彼のことも赤ちゃんのこともあきらめたくなかったし、最高の決断をしたとおもいます。
 無回答さんも彼とあなたの関係をよく考えて自分達でじっくり結論だしてくださいね。幸せになりましょう!

 
Res.7 by その2 from 無回答 2003/01/29 19:19:41

各質問に答えます、

決め手<一緒にいたいと思ったから、

彼は学生の間は働いていませんでした。

私は働けるヴィサが降りてからは働いていました(2年間)
移民申請中の家計<2人の貯金、ローン(卒業時に$8000ほど、少ない方打と思います)
結婚前に、私は日本で1年働きましたし、彼も休学して仕事をしました。そうしないと彼がスポンサーとしての収入証明が出来なかっという理由もあります。
日本のバブルの全盛期だったので、日本円をカナダドルにかえるのが得な時代でもありましたし移民申請してから働けるヴィザが降りるまでは半年かかりませんでしたから(仕事を見つけるのに2ヶ月かかりました)今とは状況が違います。

両親からの援助<どちらからも生活費としては受けていません。結婚式の費用は出してもらいました。

言われた事<長女なので、親を見る義務がある(時代錯誤)という理由で母親から結婚反対されました。
無視して結婚しましたから、この点に関しては和解していません。

心から喜んで結婚できないと思うなら結婚しない方がいいですよ、  
Res.8 by ゆり from バンクーバー 2003/01/29 19:19:43

私の夫も学生です。最初は学校が終わるまで、と言っていたのですがビザの関係で何回も日本やカナダを行き来することや私の日本の両親が心配していたこと等で結婚に踏み切りました。今は学生ローンで生活だし、彼は学校が忙しいので働いてないし私は移民ビザ待ちで働けないのですが・・。ローンについては日本にもない制度だし私の両親も心配だったけれど、理解してくれました。お互いの両親の援助はたまにクリスマスや誕生日におこづかいをくれるけれどそれ以外は特になくて結婚式にもらったお祝い金で最初のアパートの頭金や家具等を揃えました。ギャンブル、女関係もないし信頼できたし、何よりお互いに離れたくなかったので・・・。学校が終わってから仕事があるかどうかや、生活はどうなるかはまだわからないけれど。でも全然後悔はないです。ましてや彼がいてくれて、精神的に余裕ができたというか、落ち着いていられるので幸せです。お金の問題も大事だけど、あまり考えすぎないで二人で地道に学生ローンを返していくつもりです。
でもビザもあなた方も待てるのであれば待ってみるのが一番だと思います。私も悩んだりしますし不安はないといえばうそになるし。
でも私は彼と一緒になってよかったと思っています。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/01/31 04:50:42

みなさんレスありがとうございました。
とっても勇気づけられました。
やはり心から信じられる人にであえたので
前向きに検討したいと思います。

ところでみなさんは、学生結婚で結婚式、マリッジ&エンゲージリングはどうされましたか?

わたしはどうしてもマリッジだけはほしいのですが・・・。  
Res.10 by ゆり from バンクーバー 2003/01/31 09:19:50

エンゲージはなかったけどつきあってたときにプロミスリングをクリスマスにもらったのと結婚式前にウェディングリングを2人で決めました。(私の父が宝石屋だったので安く買えました)結婚式はもちろん地味婚で日本でしました。やはり私も彼もお金がなかったので両親に出してもらったのですがそれも親戚家族を呼んだお祝い金でほとんどまかないました。人生の大きなイベントなのであまりケチりすぎるのもいやだったのですが地味婚でも100万近くしてしまいました。ハネムーンは沖縄でした。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/31 11:11:42

こんにちわ。私の主人も学生です。
本当に生活は辛いし、お金の問題って人を変えちゃいますよね。でもこんな逆境を乗り越えてこそ、この先どんな事があっても2人で頑張っていけるのではないかと思っています。私はようやくビザが来たので現在は働いていますが、今までは自分の貯金を崩したり、生活をかなり切り詰めて日本との生活の違いにストレスがたまる事もたびたび。
彼には両親が居なく、私の両親にも何とかやってるよ、なんて強がって話してるので援助はありません。
本当にお互いがちゃんと愛し合って思い合っているか、思いっきり試される試練だと思います。お金で得られる物より、彼が健康で自分の傍にいてくれるという幸せに目を向けて頑張ってくださいね。
リングですが、お金がないとはいえ、女の子って言うのはそういうの、気にしますよね。
私達はそこらの屋台で買った10ドル位の物をしています。
形式だけでしょ?いつかお金稼ぐようになったらちゃんとしたのを買おうねって約束してますからそれまではその安物で我慢。
そのリングもいつか本当にちゃんと買ったものより思いで深い物になるんじゃないかと思いますよ。見た目にはシンプルで安物なんて分かりませんよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/31 11:47:04

res11です。
学生結婚されてる方とお話が出来たらと思います。
良かったらメールください。
ranrun7@hotmail.com  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/01/31 13:16:30

私の友達はカナダ人の彼がまだ学生の時に結婚し、両親が裕福だった事もあって彼の学生ローンを全額負担し、彼の卒業&就職からまもなく彼から離婚したいと言われました。
 こっちの学生ってマジでお金ない人が多くてカナダ人の女の人ってそういう人には全然なびかないんですよね。だからお金に関して寛容でサポートしてくれるアジア人と付き合う人が多くなる。
 私の友達の旦那は借金がなくなって良い職につけたとたんもてるようになり、結局ネイティブスピーカーの彼女を作ってしまいました。
 なんだかなあ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/02/01 09:46:43

カナダ人の女の人ってそういう人には全然なびかないんですよね。
知り合いで学生結婚してるカナディアンのカップルいっぱい居ます。
全部が全部そういう言い方止めてください。
あなたは何を知ってるというの?ただあなたの友達がバカな目に合ったからって日本人全体の学生結婚してる女性を低レベル扱いするのってひどくないですか?
それぞれに事情があってそうなっているのだろうけれど、上手く行けば良いじゃない。
最後にバカを見るこういうバカも居ますよ、気を付けて下さい位に言っておいた方が良かったですね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/02/01 19:27:32

レス14、ちょっと言いすぎです。トピ主ですか?別にレス13さんも日本人の女性をバカにして書いたわけではないと思います。人にアドバイスも求めて皆さんいろいろ言ってくれてるんだからもう少し他人の意見に耳を傾けましょう。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/02/02 01:52:49

こんにちは。
わたしが結婚したときは主人ではなくわたしが学生でした。親の援助で留学していましたが、結婚するにあたって、学生を2年中断し働いて学費、生活費を貯めました。彼は働いていて収入も2人の生活費+学費くらいはなんとかなるのですが、甘えるわけにはいかないので、大学に戻った今でもバイトで生活費程度は稼いでいます。結構キツイですがやってやれないことはないし、大学を卒業するまでに家を買うための頭金を貯めるという目標があるのでがんばってます。
親には学生の分際で結婚とは何事だ!と言われましたが、まだ式もあげてないし気分的には同棲とかわらないからいいじゃない、と説明しています。
確かに経済状況も大切ですが、大学を出ても働き口が見つからないなんて珍しくないのですから、あんまり問題にしなくてもいいのではないかと思います。大事なのは親に頼りっきりにならずに二人で生活していけるかってことですよね(経済も含めて)。  
Res.17 by Res.13 from 無回答 2003/02/03 08:35:44

Res.14さんへ
 私のいい方が悪かったようでRes.14さんを怒らせてしまって申し訳ありませんでした。

 私の言った「そういう人」というのは私の親友を傷つけた男をさしていたのであって、幸せに結婚生活を送っているあなたの知り合いのカナディアンの事ではもちろんありません。

 誤解を招いてしまって申し訳ないと思っています。

 でも、

>ただあなたの友達がバカな目に合ったからって
>最後にバカを見るこういうバカも居ますよ

 これには涙が出ました。
 彼女は私の親友です。バカ呼ばわりはやめて下さい。

 恋愛中は周りが見えなくなっているから、「騙されて悲しいおもいをする事もあるから気をつけてしっかり自分の目で見極めて欲しい」という願いを込めて親友の悲しい話をあえて載せたのに。
 親友を辱めてしまって・・・・
 レスした事、後悔しています。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/02/03 16:22:15

 彼女は私の親友です。バカ呼ばわりはやめて下さい。
 親友を辱めてしまって・・・

普通、親友の事情をここには載せないでしょ?
調子いいなぁ、レス13さん。

恋愛中は周りが見えなくなっているから、「騙されて悲しいおもいをする事もあるから気をつけてしっかり自分の目で見極めて欲しい」

というところだけ言えばすむお話しなのにね。

 
Res.19 by あーヤダヤダ from 無回答 2003/02/04 00:22:41

RES14とRES18って同一人物っぽ〜い。
反省して、しかも落ち込んでる人に「調子いい」とかって・・・・
 すっげー性格悪いね、あんた。  
Res.20 by オマエガイヤダ from 無回答 2003/02/04 13:03:37

アラシハ キエテクダサイ  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/02/04 14:28:38

 私もちょっと言い過ぎだと思いましたけど。
 人を責める事が得意な人って印象を持ちました。女は怖いわ
 
Res.22 by 和平委員長 from バンクーバー 2003/02/04 16:48:09

RES13さんの意見を聞いて別に学生で国際結婚してる人をばかにしてるようにはきこえなかったのですが・・・。ただそういう友達(知り合い)がいたということとカナダ人の女性はなびかないとひとくくりにしてしまったから反感呼んだんでしょうね。カナダ人でも日本人でも学生結婚ってやっぱり勇気がいるというか・・・確かにもう少し待ってもいいんじゃない?っていう周りの声も聞こえるんですけどね。でもうまくいってる人もたくさんいるし。仕事についたとたん離婚する人もいるし。人それぞれの運と見る目が肝心ってことですね。  
Res.23 by res14 from 無回答 2003/02/06 10:57:29

res14です。言い過ぎました?!
かもしれません。レスされてる文章を読んでああ、そうですか、と思いました。
でもこうでも言わないとこういう人たちって分からないだろうと思ったのです。
なぜか日本人(何処の国でもかもしれませんが)って、カナダ人の女の人はこうだけどアジア人はこう、と比べ、必ずアジア人を下げる。日本人として誇りを持っている私にはこういう発言が許せないのです。
本当に下のレスの人の言う通り。
何故友達の経験とカナダ人の女の人はなびかないと言う(=日本人を馬鹿にしてる)推測をひとくくりにするのか。
あなたも日本人なら自分の国の価値を下げるような発言は止めた方が良いですよ。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/06 11:57:36

RES14さんのお気持ちはわかります。確かに日本人はおなじ日本人の悪口を言うことが多いし、どこかしら外国人コンプレックスみたいなのがあるんじゃないかな。近すぎるから余計に鼻につくのでしょうね、こちらにいる同じ日本人だと。私も日本人ですけどこちらにきてから日本人よりカナダ人の方が鼻につくことが多いんだけどな・・。だって接客態度は悪いし、結構保守的な人多いし(バンクーバーが都会だからかな?カナダの田舎町に住んでたときは会う人みんな声かけてくれたりやさしかったのになあ・・)。暴力、ドラッグ、浮浪者とか日本とケタ違いだし。
逆にこちらにきて日本人はおっとりしてるし困っていたら助けてくれる人も多いしやさしいなあって言う印象ですけどね。田舎にいたときは日本人の方がいなかったのでここにきて日本の情報や日本人の方がたくさんいてうれしいほど。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/02/10 09:55:39

何だか全然違う話になってきているようですが・・・。ただ私が思うのは”カナダ人の女性”がとか”日本人”がとかって事じゃないでしょ。人それぞれだし、でもその中に確かに”国民性、文化”の違いはあると思う。でもそれは”カナダ”の国民性が良くて”日本”の国民性が良くないって事じゃないでしょ。良く言えばカナダの人は自立心が旺盛で、日本人はもっと相手を受け入れるということに長けている・・・お互い良いところがあって、でもたまにそれがマイナスに働いたり。・・・もっと気楽に受け入れても良いんじゃないの?  
Res.26 by 無回答 from カナダ 2003/02/11 01:50:22

彼があと2年で卒業というところで結婚しました。 学生結婚に踏み切った理由は、自分が先に卒業したので、私たちの片方(私)が仕事して家計を支えれるような立場になったからです。彼は「自分が卒業したら僕が働いて彼女の大学院をサポートします」と私の親に言ったので、猛反対の親もそれ以上反対できませんでした。 彼は大学が忙しくバイトできなかったので、私は鬼のように働いて家計を支えました。 彼の親には大変大切にされました。 

喜んで希望を抱いて結婚し、時々双方の親に緊急援助もしてもらいながら、無事彼は卒業しましたが、約束果たせずその後いろいろあって離婚寸前の今日があります。 私としては学生結婚の成功例(人種問わず)を見聞きしてるので、うまくいくかどうかは本人次第、そして少々反対あっても夢を実現したらきっと認めてもらえるからそれも本人次第とおもいます。 

ただ私たちの場合、くわしい経緯は避けますが、彼は卒業後仕事が続かなかったので、私の親には「やっぱり、だから彼の卒業まで待って欲しかった」と言われ、わたしは何もいえませんでした。 精一杯やったという意味で結婚に後悔はないものの、彼の問題を予想できなかった自分の甘さには残念におもいます。 立派なプラチナのマリッジリング、気に入ってたのに(親に無理言ってお金出してもらったんだけど)、いまはもてあましています(;;)。 

彼がカナダ人でカナダで新婚生活する予定で、学生しながらでも働くぐらいの意欲があって実績(ちゃんと働いてくれるという)があるのであれば、うまくいく可能性大きいとおもいます。 がんばってください。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/10/10 10:57:45

こころ=在日韓国人  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/10/10 17:38:29

レス14さん必死ですね笑  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2004/10/10 18:05:08


ちょ、ちょっと待ってね。
結婚というのは大人と大人がするものだよね?
で、学生というのは経済的に自立できてないよね。
だから社会的にみても大人ではないよね。
だから、だから、 学生と結婚?
なにそれ、 馬鹿?  
Res.30 by 正子 from 無回答 2004/10/10 19:28:38

ちょ、ちょっと待ってね。
離婚というのは非常識な人がするものだよね?
で、離婚する人というのは心理的に自立できてないよね。
だから社会的にみてもまともではないよね。
だから、だから、30代でバツ1?
なにそれ、 馬鹿?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network