jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1325
化粧品に月いくらぐらい使ってますか?
by 化粧品が合わないよ〜 from オタワ 2003/01/27 08:40:04

カナダに来て1年。今までいろいろこっちの化粧品を試してみましたが、どれもまったく肌に合いません。あまりにも肌荒れがひどくなってきたため、先日日本で使ってた化粧品のサンプルを取り寄せ使い始めたところ、肌荒れがどんどん治ってきています。
かといって日本のものはこっちの感覚からするとあまりにも高すぎて(例えばローション200mlで約5000円)現在ダンナの給料だけで生活している私としては、化粧品にそんなにお金をつぎ込んでいいものかと悩んでいます。ダンナはしょうがないと言ってくれてますが、今回もし日本から取り寄せるとしたら1年分まとめて買ったとして全部で1000ドル以上になります。ということは月に約100ドル。肌に合わなくてもこっちの安いものを使い続けるべきか、それとも無理してでも自己投資だと思って肌に合ったものを使うべきか真剣に悩んでいます。みなさんはどうされていますか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/01/27 09:43:25

私も化粧品は妥協をしたくないので日本へ帰国した時にまとめて買っています。今は旦那様のお給料だけで、ということですのでおそらく働けないご事情があると思うのですが、旦那様がいいとおっしゃっている内は甘えさせてもらってもよいのではないでしょうか?
肌を荒れた状態にさせておくと、直らなかったりひどくなって跡が残ってしまうなんて嫌ですよね。
以前ここの掲示板で「Cetaphil」(セタフィルと読みますがつづりがあっているかどうか...^^;)のシリーズが良いですよ、とおっしゃっている方がいて使ってみたら、なかなかよさそうです。こちらの皮膚科の先生も薦めるぐらいのものなのでおそらく無添加(もちろん無香料...すこし材料独特のにおいはしますが)です。ショッパーズドラッグマート等で簡単に手に入ります。こちらに来てからはこれらと併用して自分のスキンケアを考えるようにしていますので、日本にいたときよりはスキンケアにかけるお金も減ってきています。
こちらの人はどちらかというと、日本の女性のように「化粧を楽しむ」というよりは、「素肌で勝負」という人が多いようなので、メイクにかける予算もこちらに来てからはグッと減りましたが、スキンケアに関してはなるべく妥協しないようにしています。
あと、他のトピにもResを書いたのですが、家を引っ越すと同時に家に軟水機を設置しました。家全体の水をカバーする軟水機を購入したので1000ドル程しましたが、(ただし半永久的に使用できるものです。)例えば、お風呂だけ、というように個々に対応するものもあるので、設置してみてはいかがでしょうか。どうしても北米の水は硬水なので、石鹸の泡だちがわるく顔の汚れが十分落とせなかったり、肌がガサガサになってしまいがちですが、軟水機をいれることにより、化粧水等の消費も減ればなぁと思っています。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/01/28 05:17:16

化粧品が合わないのって、辛いんですよね。私も顔が赤く腫れあがったり、ブツブツができてかゆくなったり、こちらの化粧品には失敗しまくってきました。日本ではファンケルを使っていて、なるべく帰国したときにまとめ買いしてるのですが、どうしてもちょっと足りなくなったりします。ファンケルの場合は、カリフォルニアから通販で取り寄せることができます。www.fancl.com です。あと、アメリカの化粧品なんですが、Burt’s Beesという100%ナチュラルの無添加のものがあります。私はこれは平気でした。ようやく見つけることができたってかんじです。Burt’s Beesは値段的にもお手ごろだし、お店でも買えるし、通販もやってます。www.forever-natural.com/burtsbees.htm が、カナダのサイトです。お住まいの近くにきっと取扱店があると思いますので、まずはお店でテスターなんかを試されるのがいいかもしれません。

Res.3 by トピ主です from オタワ 2003/01/28 07:38:15

さっそくお返事ありがとうございます!

レス1さん、その軟水機というのは私も聞いたことはあったのですが、そういう効果があるんですね。水のことなんて正直考えたことなかったですが、たしかにこっちの水は泡立ちが悪いしそういうのも肌に影響してるんですね。残念ながら今はアパート住まいなんで設置は無理ですよね?貴重な情報ありがとうございました。

レス2さん、私もファンケルを使ってみようかと思ったのですが、これもけっこう高くないですか?でもやっぱりいいですか?そのBurt’s Beesというのはとても興味があります。さっそくサイトを見てみたいと思います。このカナダの乾燥した空気のせいもあって、本当に私の肌はボロボロです〜。ありがとうございました。  
Res.4 by レス2 from トロント 2003/01/28 12:36:34

トピ主さん、こんにちは。
私は日本にいたころから、大手の化粧品メーカーもいまいちで、ようやくファンケルに行きついたってかんじでした。でも、私の印象では、そういった大手メーカーよりはファンケルの方が、ややお手ごろ価格のような気がしてました。
そうはいっても、こっちにいらっしゃるんだったら、なるべく現地で調達して経済的にすませたいですよねー。Burt’s Beesは小さめのキットを売っているので、私はそれでまず試してみました。泥パックとか、肌が若返るような気がして快適ですよ。(^^)
こちらの冬は寒くて、本当に肌にもこたえますが、今年ももう一息、お互い頑張りましょう!

Res.5 by Res1 from トロント 2003/01/28 19:43:22

ご参考までに...アパートでも軟水機はつけられます^^。ポータブルサイズがありますので、シャワーの水だけ軟水にしたい、ということでしたらそこにだけ取り付けることもできます。
あとRes2さんがおっしゃっているBurt’s Beesは私も大好きです。自然派化粧品はちょっと効き目が弱いかな〜...と既成概念を持っていたのですが、使った後はとてもお肌が喜んでいる感じがします^^。石鹸を何種類かとキャロット化粧水、リップバームが私のお気に入りです。  
Res.6 by 自然派の医者 from バンクーバー 2003/01/29 00:10:29

やっぱり自分の肌を大事にしたほうが良いと思います。安いものはそのわけがあります。流通および小売のコストのことを考えれば、原価はものすごく低いそうです(何パーセントと思いますか、当てて御覧なさい)。そうしないと、メーカさんはどう経営していますか。これによって、できるだけ安い原料を使用するのは一般的です。「世の中に肌にいい原料を使って割合安い商品を出す会社はないでしょうか。」いい質問ですね。興味があれば、教えてあげます。  
Res.7 by レス2 from トロント 2003/01/29 09:26:35

うちもアパートなんですが、軟水機をつけられるとは知りませんでした!Res1さん、どこで購入されました?うちもシャワーだけでも軟水になれば、どれだけ肌が楽になるかって前々から思ってました。
Burt’s Beesのリップバーム、いいですよね〜。私も愛用してます。トピ主さんの肌にも合えばいいんですけど・・・。  
Res.8 by 自然派 from バンクーバー 2003/01/30 00:13:46

肌に関する医学の研究はますます進んでいます。一般的に言えば、体質の方に何かトラブルがあるとき、皮膚に反映します。もちろん環境および食事、ストレスなどはそれと関係が深いです。当然、化粧品のpHと原料の種類、添加物の量とも関係があります。
 アトピー性皮膚炎という病気は聞いたことがありますね。これは血液循環が良くないので、皮膚の水分保持能はとても低くなることによって、肌がボロボロになります。これは皸(あかぎれ)、苔癬(たいせん)化、ひどい痒みに伴うことは特徴です。又、乾燥肌、老人性皮膚炎の病因もこれと似ています。  
Res.9 by 化粧品 from バンクーバー 2003/01/30 10:16:03

皆さんのレスを拝見して、私も便乗させてもらいました。

昨日Burt’s Beesのお試しセットを買って来て、早速キャロット石鹸とクレイ マスクとナイト クリームとリップ クリームを使って見ました。使い心地は、なかなか良い感じですが、クレイ マスクとリップ クリームは、私にはペパーミントの刺激が強い感じがしました・・・(ペハー ミント オイルが入っている為)。しかしさすがナチュラル化粧品、肌の炎症は起きませんでした。

私もこちらに来てから、合う物がなく、色々試しては、炎症を起すの繰返しでした。医者から貰った炎症を静めるクリームを手放す事が出来ないくらい・・・。たった1回使って、ダメになった物も数知れず・・・。そこで私が出会ったのは、H2Oと言うブランドです。やけくそで、お店に入ったのですが、お店の方がアレルギー反応が出たら、使用済みでもお金を返金してくれると聞いて、試して見ました。お肌にやさしい化粧品ではないと思いますが、トラブルは起きませんでした。不思議な事に、それ以来お肌の調子が良いです。ちょっとお値段は高いかな?と思うのですが、私には合っている様です。っでも浮気性なので、良いよと言われる化粧品を聞くと試したくなるんです・・・。

Burt’s Beesは、私も推薦します。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/30 10:19:52

たしかトロントは硬水でバンクーバーは軟水だったと思います。トロントに住んでいる時の方がシャワーの時泡落ちも良かったけど、バンクーバーに越して水質が違うのにまず驚きました。(髪や肌には軟水の方が良いと聞きました)

私は普通肌なので化粧品で肌が荒れる事は滅多にありませんが、トピ主さんはオタワに住んでいらっしゃるのなら特に冬は暖房をしているので乾燥しがちですよね。トロントに住んでいる時は加湿器も使っていました。肌の汚れを取り除く事も大事ですが、洗顔石鹸の使い過ぎも肌に必要な油分まで取り除いてしまうので気を付けた方が良いみたいですよ。保湿やパックを週に1度でもしていると肌の状態も少しはよくなるかもしれないので、ゆっくりバスタブに浸かりながらやってみてはどうですか?  
Res.11 by トピ主です from オタワ 2003/01/30 11:54:41

みなさん、いろいろご意見・アドバイスありがとうございます。さっそくBurt’s Beesのサイトを見てみたところ、ほんとに値段もお手頃でいろいろあってどれにしようかまだ迷っています。お試しセットがあったので、それをまず買ってみようと思います。私も一時バンクーバーに住んでいたのですが、今ほどヒドイ肌荒れを経験したことはありませんでした。やっぱり化粧品だけじゃんくて、水も関係してのるのかもしれませんね。私も加湿器を買おうと思います。この乾燥にはほんとにお手上げです〜。  
Res.12 by レス2 from トロント 2003/01/30 13:14:06

みなさん、こんにちは。レス2です。私のお気に入りのBurt’s Beesがお役に立ててるようでうれしいです。なんだか仲間が増えたみたいな気がしてます。(^^)
実は私はH2O+を使ったらかぶれてしまって、翌日返品しました。クレジットカードで支払いしたので、またそれに返金と面倒だったのですが、あそこの店員さんはとっても感じがよくていいですね。
うちは加湿器が24時間フル回転です。1日でも止めると、もう肌が乾燥してかゆくなります。(>_<)バンクーバーの方が降雨量も多いし、オンタリオほど乾燥してないんですね〜。
トピ主さん、オタワはトロントよりも更に冷え込みが激しいので、本当にお肌には気をつけてください。加湿器、必需品だと思います!それから、Burt’s Beesの感想もぜひ聞かせてくださいね。
早く暖かくなるといいですね・・・。  
Res.13 by あぎやん from バンクーバー 2003/02/01 13:15:05

皆さん、M・A・Cの化粧品は使ってませんか? 私は幸い肌も丈夫なタチなので、ここで
買い物をする事が多いのですが、ここは使い終わったプラスティックの容器(マスカラも口紅も何でも!)を6個ためてお店に持って行くと
口紅が1本もらえます。私はこの合理的なリサイクルシステムに、感動さえしました。意外に
知られてないんですよね、このシステム。皆さんのまわりのマック愛用者で、ゴミ箱にポイっと空き容器を捨てる人がいましたら、「ちょっと待ったー!!!」って言ってあげてくださいね。・・・ちょっとトピずれしましたね。ごめんなさーい。

Res.14 by 無回答 from エドモントン 2003/02/02 09:03:40

加湿器ってよくないですよ。日本の友人が教えてくれたんですが、加湿器の中ってかびが繁殖しやすいらしく、加湿器をかけるとかびを飛ばしてるのと同じだと言ってました。洗濯物のほうがよっぽどいいそうです。また肌が乾燥するのは気候だけでなく、体質を改善する事で自然とつやつや肌に回復するそうですよ。アボガドを食べるといいみたいですよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/02 11:43:57

加湿器の水はこまめに取り替えないとカビやバクテリアなどは確かに繁殖しやすいと思います。ただ日本の室内の方が湿度があるので、トロントやオタワの冬の室内(ずっと暖房をつけた乾燥しがちなな状態)と比べると状況は違うと思います。確かに洗濯物とか乾燥機を使わなくても室内に干しているだけでトロントにいた頃はよく乾いていました。肌の乾燥は老化にも繋がるらしいので、保湿(身体の内側からと外側から両方)にも気を付けていきたいですね。  
Res.16 by やっこ from 日本 2003/02/02 12:04:07

今月カナダ入りです。その化粧品バンクーバーのどこか教えてください!ネットでもわからなくて、、。  
Res.17 by レス2 from トロント 2003/02/03 19:19:29

確かに、日本で加湿器ってのはあまり衛生的ではないかもしれませんね・・・。我が家の加湿器は、丸1日で水が空っぽになります。そういえば、トロントで生活してると、カビと縁がないかもしれません。それほど乾燥してるんでしょうね〜。コンタクトをしてると、目がすぐ乾いてしまいます。  
Res.18 by トピ主です from オタワ 2003/02/05 11:26:58

レス14さん、アボカドって肌にいいんですか?知らなかったです。もし良かったらアボカドの効能とか教えていただけませんか?とても興味があります。

Res.19 by スパスパ人間学 from トロント 2003/02/05 12:48:26

日本のテレビ番組でアボガド、乾燥にいいと
やっていたそうです。
スパスパ人間学で検索するとその番組の
サイトひっかかると思います。
私もそれを見て、アボガド食べるように
しています。  
Res.20 by トピ主です from オタワ 2003/02/06 09:04:54

スパスパ人間学さん、さっそく私もそのサイト見てみました。アボカドってこんな効果があったんですね〜。カナダでは日本と比べるとはるかに安い値段で手に入るので、これはさっそく試してみないといけませんね。貴重な情報ありがとうございました!  
Res.21 by A from バンクーバー 2003/03/06 09:24:33

I’d like to try Burt’s Bees.
Some people got it in Vancouver, right?
Could you tell me where I can get these cosme in Vancouver.

Thank you.

Res.22 by 自然派の医者 from バンクーバー 2003/03/06 23:06:07

安くて品質がいい商品を紹介して上げます。皮膚の保護および体内部の栄養状態をアップしながら、元気の肌を作る方法も教えます。
興味があれば email下さい。
tonytwu@vcn.bc.ca   
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network