jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1323
美容院でのチップはいつ、どこで?
by 髪は長〜い友達 from え?古いって?? 2003/01/27 00:02:54

こっちに来て半年、今度この伸び放題の髪を切りに行こうかと思ってるのですが、そこで質問。
チップはお金を払うときにその分余分に払えばいいのですか?それとも、終わった後に担当の美容師さんに直接渡すのですか?
チップに慣れていない日本人としては、どうにかスムーズに、かっこよく?チップを置いてきたいのですが・・・。みなさんどうしてますか?

Res.1 by 良いサービスには気前よく! from バンクーバー 2003/01/30 22:41:58

美容業もサービス業のひとつです。だからこちらではレストランと同じようにチップを渡すのが習慣になっていますね。
私は直接担当の美容師さんに料金を払うと同時に渡します。10〜15%を目安にしています。
クレジット・カードのときはTipの欄に金額を書きこみます。もしくはTipだけ現金で渡します。ただ、あまり細かいお金(10セント以下の小銭)をじゃらじゃら渡すのはスマートには見えないですよね。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network