jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1319
指輪のサイズについて教えてください!
by シルバーリング from バンクーバー 2003/01/25 21:46:23

日本の兄弟にネイティブアートの指輪を送りたいのですが、日本のサイズとこっちのサイズって同じですか?
弟は14号なのですがこっちでもサイズは14号でいいのかどうか分かる方教えてください。

Res.1 by いいえ from 無回答 2003/01/26 00:46:16

サイズは日本のサイズと全然違います。 でも日本の何号がこちらの何号かはわかりません。 お役に立てなくてごめんなさいね。 できれば、兄弟さんの指輪の大きさ(直径何ミリとか)を測ってもらうといいと思います。   
Res.2 by くま from バンクーバー 2003/01/26 09:34:29

日本のサイズとこっちのサイズはかなり違います。私は日本で12号で、こっちは6号。というわけで、こちらの14号なんて送ってしまうと弟さんのネックレスになっちゃいます。
ロブソンのシルバーアートギャラリー?って言うお店は日本人の店員さんで、ネイティブアートのアクセをたくさん扱っていたと思います。
日本のサイズでも分かってもらえるのではないかな?  
Res.3 by トピズレですが from 面白かった 2003/01/26 18:35:49

>こちらの14号なんて送ってしまうと弟さんのネックレスになっちゃいます。

レス2さん、ウマいこと言いますね!!
思わず笑っちゃいました。
こういうセンス好きなもんで:)

・・・実はそれだけ書きたくて、コメント書いたんですが、あまりに失礼かなと思い、私なりにアイディアを出してみることにしました・・・
えっと・・・たとえば、弟さんに糸や細く切った紙とかではめたい指に仮リングを作り、それの長さ(円周ですね、いわゆる)を測ってもらいます。たとえば、10cmなら10cmだとわかったら、シルバーリングさんも同じサイズのものをつくり、お店でいろいろと試してみてはどうですか? 近いものが得られると思うのですが。すごく原始的ですけどね。私はビーズリングを売っているので、サイズがわからない人にはそうやって目安をもらってます。参考になれば、と思います。
 
Res.4 by シルバーリング from バンクーバー 2003/01/27 16:31:02

とりあえず弟には紐でサイズを測って送るように言っておきましたが、どなたかちゃんとしたサイズまたは測定方が分かる方、教えてください。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network