jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1315
初ホームステイ!洗濯の疑問。。
by マキシム from 日本 2003/01/25 03:55:41

2月からバンクーバーで1ヶ月ホームステイをします。今日、ステイ先が決まったのですが洗濯は週一回とのこと。私は1人暮らしなので、週1の洗濯ということ自体は気になりませんが、下着も1週間ためておくの〜!?って感じです(^^;)私の家では洗濯物はポイポイ洗濯機に入れて、たまったら洗うのです。でも、他人の家の洗濯機に下着をそのままつっこんでおくわけにはいきませんし、お風呂に入ったときに洗っても、それをどうやって乾かすの?と思うのです。特に、生理中のサニタリーパンツなんかのことを考えたらどうすれば疑問です。みなさんはどうされていますか?
教えてください!

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/01/25 04:45:25

一般の家庭でしたら洗濯機、乾燥機、ちょっとした洗い場が地下とか洗濯機置き場にあると思いますので、自分用の洗濯物バスケットに洗濯物は洗濯の日までキープしておくことをお薦めします。洗濯場にハンガーもあると思いますので、ちょっとした洗い物はかけさせてもらうか、恥ずかしかったらご自分お部屋の隅に干す...という感じでいかがでしょうか?
ホームステイ先がどういう所がわからないので、全然アドバイスになってなかったらごめんなさい^^;...
 
Res.2 by どうですか? from バンクーバー 2003/01/25 14:39:04

日本から持ってくると良いと思うのですが、靴下とか下着くらいならほせる洗濯ばさみがくっついた物干。そうすれば気になるものは洗面所などで手洗いして自分の部屋に干せますよ!  
Res.3 by かなだ from バンクーバー 2003/01/26 23:21:19

カナダの家庭は、日本のご家庭のように毎日洗濯をしませんからねえ。自分の洗濯物を、自分の洗濯籠に入れて、部屋のクローゼットの中にでも置いていますね。それで、一週間分をまとめて洗濯します。私は、下着を日本から持ってきた洗濯ネットに入れて、その他のものと一緒に洗ってます。そして、乾燥機を使いたくないものは、これまた日本から持ってきた洗濯バサミを使って、クローゼットの中に干しておきます。別にクローゼットに干す必要はないですけど、見せたいものでもないんで、そうしてます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network