jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1314
20代後半オンナの独り言。
by ほたるいか from 酢みそあえで食したい 2003/01/24 17:04:25

20代後半の中途半端な年ってこんなにも不安定で悩んで、自分がもどかしいなんて知らなかったです。
何か始めたいんだけれど、前向きに行きたいんだけど
うまくいかなくって・・・
こちらで頑張っている&目標をもっている方たいがものすごく別世界の人に思えて・・・
あこがれをとおりこしてねたみ、はいっちゃってます。またそんな自分に嫌気がさして。もうこんな気持ちの繰りかえしの毎日。
日本で結婚した友人たちは子どもが生まれたりして話も合わなくなってきました。
みなさんはどうやってこの道を乗り越えてきたのですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/24 18:03:45

ほたるいかさん、あなたと年齢や状況はぜんぜんちがいますが、気持ちなんとなくわかります。
私も今、求職がうまくいかなくて、まるでそれが自分がダメな人間と言われてるようで、落ち込んでいます。
まだ、その渦中で適切なアドバイスができませんが、悩んでいるのはあなただけではない!事を知って欲しいと思います。
そのときそのとき、頑張って人生の選択をしてきて今があると思うのですが、たまにはどーっと
落ちこんでしまうのもいいかも。
私の場合、落ち込むだけ落ち込んで、そこからパワーをもらうことありますよ。
とにかく、そういう時はとことん落ち込むのも一つの方法ですよ。
お互い、頑張りましょう・・・  
Res.2 by Puff from 無回答 2003/01/25 11:08:30

確かに気持ちが不安定になりやすい時期ですよね.その頃日本に住んでましたが、年齢の近い友達はがっくり減ったように覚えています.偉そうなこと言える人間じゃ全くないし、その時期を乗り越えたというよりは、わがままに徹しているうちにクリアしてた、と言う方が近いような気がしますが、私が一生何らかの形で続けていきたいと思えることに出会ったのは32歳の時でした.だからめでたし、めでたし、、、という訳でもなく、違う意味で七転八倒してますが!

慰めにも励ましにもなってませんね、、、.一つちょっと自信持って言えるのは、30代は20代の肩の力が抜けて、意外と精神的に楽だということかな?私は私、他人は他人、自分のペースで歩くのが自然に感じられる、そんな気がします.  
Res.3 by 豚キムチ from 食べたい 2003/01/26 14:40:09

まだ20代じゃないですか。 私の20代後半は、すごく早かったです。
今、30代になってみて、その時期が、いかに貴重だったかと実感している所です。だから、悩んで時間を使うのはもったいないと思います。
月並みかもしれないけど、前向きに考えた方がいいと思います。アホって言われるくらい能天気になるのも結構楽しいかも・・・。
周りは周り、私の友達なんて、誰一人独身残ってませんよ。私が最後の砦!なんて大威張りです。
30過ぎて、仕事も貯金もないけど、気持ちだけには余裕がある・・・なんて、アホにもほどがあるような生活をしている私に比べれば、ほたるいかさんのように、先のことを考えて心配出来るのは、凄く偉いと思う。
なるようにしかならない!
そのときが来るのを待ちましょう。
がんばって!  
Res.4 by リコ from バンクーバー 2003/01/26 15:57:56

ほんとに全く同じ状況。20代後半の中途半端な年代が、こんなにも不安定な気持ちにさせるなんて思ってもみなかったのに。貯金も仕事もなくて焦ってる私に、貯金も仕事もないけど心にゆとりがあるって言葉、かなり羨ましく響きました。いい意味で開き直ってしまえば?って思うんだけど、なかなかそれが出来ないでいるから辛いです。
そこで、今からでも遅くないと思い、何か将来の仕事に結びつくような資格を取ろうと思って。がんばりまーす!
将来の目標なんて、なくたっていいと思う。それを探してる人生もまた楽しいかなって思うこの頃。
未来は何が起こるか分からないもの。もしかしたら戦争が始まって死んじゃうかもしれないし。先のことを心配するよりも、「今」を楽しんだ方が賢明かもしれないよ。
ちなみに悩むのは、すべては心の持ちようだそうです。「今」を見ず、まだ見えない将来のことや、もう既に終わってしまった過去のことを考えて悩みが生まれるそうですよ。「今」に注目していれば、悩みは軽減するそうです。・・・とはチョット仏教くさいですけどね。確かにな〜んて思っちゃいました。
お互い、テキトーにがんばりましょ!  
Res.5 by 30ľ from バンクーバー 2003/01/28 09:35:14

すごくその気持ち分かります。
私も今、何をしたいのか全然分からない状態で、ちょっと悩んでいます。日本でやってた仕事で、結構気に入ってたから、そっち系の仕事をしてみようかなぁ・・・と思ってるんだけど、それにはやっぱり英語の勉強からはじめなくちゃいけなくて、その内に「こんなんでいいのかなぁ?」とか、「本当にその仕事が好きなんだろうか?」とか思ってきて、迷って迷って、「30にもうすぐなるのに、仕事も決められなくて・・・」って思います。(今はまだ働いちゃいけないんですけど)
「今の生活でもいいかなぁ、楽だし」とかも思うけど、それもなんかつまらないしねぇ。
私って、本当に何をしたいんだろうって思います。
なので、悩んでるのはほたるいかさんだけじゃないですよ。
30って、よく壁って言われるでしょう。すごく怖いんですけど、それ超えたら、気持ちも楽になるかしら?なんて思ってます。(楽天的すぎますが)
お互い、何か見つかるように頑張りましょう。  
Res.6 by 四捨五入で40になっちゃった from トロント 2003/01/31 10:02:10

みなさんが悩んでいる気持ち、わかります。
周りの友人は家庭を持ち、母になり・・・。それに比べて私ときたら、これでいいわけ??っと。
でも、不思議と私の場合は30才になるのが楽しみでした。
これで、本当の大人の仲間入り!!って感じでね。
それに、その頃年上の友人に ”30代はいいよ〜、早く30代においで〜!!”と言われていましたし。(笑)
実際、30才からはどなたかがおっしゃっていたように、肩の力がふ〜っと抜けて、人は人、自分は自分と思えるようになり、すごく気が楽になりました。
それにね、私は20代の頃にはほとんどの友人が母になっていましたが、それはそれで楽しかったですよ。
お互いに全く違う世界で、それが新鮮に思えたし。
彼女たちに言わせれば、独身の私がある意味うらやましかったらしいです。
結局、自分が悩んだり自信が無くなってしまっている時って、他人がものすごく見えてしまうんですね。
でも、十人十色で人生もみんな違うんです。
その他人の状況に自分が居たとして、それが本当に幸せだと思えますか?
その人にも、きっと悩みや不安もあるでしょう。
だから、他人と比べることは出来ないはず。
そういう私は、何事もストレートに行かず、全てにおいて、”遅咲き”です。
ちゃんと、咲いているのかは別として・・・。(^^;)
でも、それが私の人生で他人よりも少々始まりが遅くても、満足しています。
回り道のおかげで、今の自分があるわけだし、それによって得た事はたくさんありましたから。
30才になることが特別な事と、あまり自分にプレッシャーをかけないで下さいね。
元気レベルがダウン気味な時に、さらに自分を追い込んだら、ちょっとそんな自分がかわいそうだから。
大丈夫、今まで生きて来た中で、いろいろな経験知らず知らずのうちに積んでるんだから。
それは、決して資格と言うような形ばかりではないと思います。
ちょっと、考えて見てください、自分が10代の頃の事を。
いかに、自分がいろんな意味で大人になってるか、感じませんか?
何だか、アドバイスになっていませんが、とにかくもう少し、気持ちを楽に持って下さい。
そして、どんな時にも自分がダメだなぁ・・・な〜んて思わないで下さいね!
絶対にそんなこと、ないんだから!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network