jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1309
先輩ママさん、少し変わった質問でごめんなさい。出産時の質問です
by まっち from トロント 2003/01/23 01:36:46

私は、妊娠しているわけではないのですが、1ついつも不思議に思っていることがありました。。分娩中に急にトイレに行きたくなってしまったら、どうするのですか???少し疑問に思っていただけです。気を悪くされたのならすみません。

Res.1 by ない from トロント 2003/01/23 21:02:02

そんなところじゃないよ。まっちさん。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/01/23 21:12:45

分娩中は、全ての神経がそっちに集中しているせいか、尿意便意なんて感じないものです、

尿意、便意を感じるようなら、マダマダ、先は長い、手を借りて、トイレに行けるでしょう、  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/24 00:42:52

私がいきんでいた時の話です。(カナダ某病院にて。) 子供を産み出すために必死でいきんでいました。 すると、いきみかたがちょっと違ってた様で、医師と看護婦さんが「おしりにもっと力をいれて!」 (大便をする時の様に、)というのです。 そこで、私は、大便が漏れそうな感覚に襲われ「そんな事したら漏れます。」 といいました。すると、「そんな事気にしないで!!」と言うので思い切りいきみました。幸いにも、大便は漏れませんでした。しかし、出産後「出産中漏らしちゃう人達は、たくさんいるんだ。」などと皆言っていました。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2003/01/24 02:08:16

私は日本で出産しましたが、分娩室に行く前に浣腸されました。でも他のみなさんがおっしゃる通り、出産中はそんなこと考える余裕なんてないです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/24 18:13:30

無痛分娩ならば、小の場合だとチューブをいれてるので自然に流れて行ってたと思います。(私の記憶では。)もしかしたら、プッシュする前に抜かれてたのかも。 それにしても、プッシュする前に、小さい方は済ませてたので平気でした。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/01/24 19:18:16

カナダではお産の前に浣腸を
しないと思います。だから、
きばってる最中に便が出て
しまうことはよくあることと
ナースから聞きました。急には
子供は生まれないので小の方は
あまり漏れる人はいないようです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/01/25 14:48:49

なんかの女性雑誌で読んだ気がするのですが、出産中にもらしてしまった妊婦さんがいる前で看護婦に「なんで浣腸ちゃんとしとかなかったんだ!!きったねぇなぁ。」と言った医者がいたそうです。というわけで、日本では普通浣腸して腸に便がない状態で分娩室に入るんじゃないでしょうか?それにしてもひどい医者いますよね!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network