jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13
生理痛の薬について。
by はじめ from 日本 2000/11/25 03:23:49

 女性限定のページってことで、生理痛の薬について聞きたいんです。生理痛がひどくて、日本では薬を飲んでるんだけど、カナダに行く時にどうしようか。って困ってます。飲みなれてる薬を持っていきたいけど、国によっては薬や食料品は持って行っちゃだめなとこもあるらしいから。。。かぜ薬も持って行きたいんだけどな〜。だめなのかな?知ってる人がいたら教えてください。あっ、あと全然関係ないけど、カナダでも、たまにはご飯を炊いて食べたい私。日本から小さい炊飯器を持参するのってばか?!カナダでお米買うと高いのかな?炊飯器って売ってますか?これについても情報ください。 

Res.1 by Can from 日本 2000/11/25 07:07:53

お薬は持って行けますよ。向こうの薬はきついので私には合わず,いつも日本の薬を使ってました。
それと炊飯器も売ってましたよ。お米はカリフォルニア米とか色々売ってたから心配しなくても大丈夫じゃない?  
Res.2 by Mindy from 無回答 2000/11/25 08:22:21

炊飯器は、T&Tという中国系のスーパーとか日系の食品店なんかで売ってたと思います。お米もそこで入手できます。ちなみに、やろうと思えば、カナダでも納豆とみそ汁の朝ご飯とか作れますよ。薬は現地のものが強いようなら、処方箋に書いてある量の半分くらいにしておけば大丈夫だと思いますよ。  
Res.3 by まこ from ウイスラー、今はバンクーバー 2000/11/25 10:36:06

私の経験談をいわせていいただくと、、、、、
私も日本にいた時生理痛がものすごーくひどかったんです。出先で歩けなくなる程で回りの人が担架や救急車を呼んだ事が何回かありました。
カナダにもたくさん薬をもってきましたが、これがなんと1回飲んだだけで生理痛なくなったんです。天国でした。
不思議でしょう?
だぶん私は、こちらに来て毎日運動、ストレスなし、おいしい水と空気のおかげだと思っています。あれから10年今では子供も生まれて運動なし、ストレスいっぱいの生活ですが、ひどい下痢があるだけです。(日本にいた時は、下痢はあったがひどくはなかった)
これが 参考になるかどうかわかりませんがこのような例もあるということでした。
頑張ってください。  
Res.4 by はじめ from 日本 2000/11/26 02:01:05

みなさん、貴重なご意見ありがとう!!とりあえず、薬は持って行ける。ってことで安心。向こうで、病院にかかることがあったら、薬の量を減らして飲むようにしようっと。炊飯器も、現地で調達することにします。現地でも、納豆が食べれるなんて嘘みたい!でも、納豆好きの私には嬉しい情報ですよ。よしっ!頑張っていいWH生活を送るぞ〜!まこさんは、結婚してカナダにいるんですよね?!う〜ん。羨ましい!!  
Res.5 by ホイップ from 日本 2000/11/29 17:04:26

こんにちわ〜私は、日本でアロマテラピー関係の仕事をしているものです。アロマ知っていますか?生理痛は、薬がすぐ効きますが、体質改善ってことで痛みを減らしていくってのもいいと思います。アロマの精油といわれるものでそれを使っていきます。一般に知られているのは、ラベンダーでお風呂に入れたり、マッサージオイルにしてお腹をマッサージしたり私は、ずいぶんこれで助かっています。生理痛の原因を考えてみたりして下さい。体を冷やしたり、食生活が乱れていたり、ストレスがたまったりしても生理痛が辛くなる原因です。
薬もいいけれど、アロマもいいですよ!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 16:24:48

↑↑↑  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network