jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1295
荷物
by 無回答 from 日本 2003/01/18 22:28:08

もうすぐ、トロントに一年間留学予定です。
荷物の方なんですが、服は春夏秋冬用を持って行った方が良いのですか? また、これは持っていけば良かった!とかこれは必要なし!という物があれば教えて下さい。あと生理用品とかはどうされましたか?やはり日本の物が良いのでしょうか?

Res.1 by みるく from バンクーバー 2003/01/23 11:56:43

私のルームメートがトロントに4年以上住んでいたのですがそれで聞いてみました。トロントはかなりの寒さで外に長時間出ていると凍ってしまうこともあるほど寒いところらしいので、ホッカイロがあれば便利でしょう。もちろんこっちでも手に入れることは可能ですがかなりの割高になります。それと、眉剃り用のカミソリはカナダには売っていません。ですから、日本から用意しておくべきでしょう。ちなみにカミソリは手荷物にいれると税関で引っかかるので、スーツケースの真ん中の方に入れておけば大丈夫です。夏服はそんなにいらないとおもいます。カナダの夏はそんなに暑くないし、かなり短いので私は夏服はほとんど必要ありませんでした。バンクーバーでそうなのですからトロントはなおさらだとおもいます。1年後に日本に帰るときのことを考えて荷物は出来るだけ少なくしておくことをお勧めします。どうしても、こっちにくると新しいものを買ってしまいたいという衝動に誰しもなってしまうようで、帰りにみんな困っています。荷物が持ってかえれないってみんなセールなどをして売り出していますよ。もし必要なものがあればそういう人から買えば安く買えるし便利ではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/23 12:38:12

トロントの夏はバンクーバーと違ってかなり暑いですよ。絶対に夏服要ります。バンクーバーでも夏服要りますよ。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/01/23 17:07:01

トロントは冬めちゃ寒いし、夏はうだるように
暑いですよ。昨年の夏は暑かった。35度とかあったし。
今週はまじ寒くてだいたいマイナス10度ー20度とかその辺です。

洋服こっちでも沢山売ってるし(日本の方がいいけどさ)現地調達でもオッケーかと思います。私の場合、初年度は荷物を持ってきすぎて邪魔でした。

私が持って来て良かったなって思うのは、炊飯器。小さいの売ってるし。。。こちらでも売ってますが、やっぱ日本の物がいいかな。

私は日本の物が大好きなので、生理用品は勿論の事(こっちでも買うけど)雑貨等ほぼ何でも日本のを使ってます。

綿棒でいい人なら持って来なくてもいいけど、
耳かき!必要です。なかなか巡り合わないから。
女性だし、お化粧品とか洗顔料などいつも愛用してるのじゃなきゃ駄目なら多めに持ってこられた方がいいですよ。あぶらとり紙もこっちで売ってるけど、品数が少なくてあまり選べないので持って来るといいかも。

あとは、日本食などは?アジア系のスーパーには色々な物が揃ってるので(日本のマヨネーズとかお醤油など。納豆とか本当何でも)便利だと思う。ちょっと高いんだけど、すぐ手に入るのはいい。

お気に入りの物を多めに持ってこられたらいかがでしょう?雑誌とか本、CDなどもあれば
落ち込んだ時元気が出ると思うので。
手帳のレフイルも持ってくると助かるかも。
日本って、何でも色々あって選べて本当にいい国だなーって実感します。

留学が素敵な経験になるといいですね!  
Res.4 by 無回答 from 日本 2003/01/23 19:21:06

皆様、あたたかいアドバイス有難うございました。凄く助かりました!! 感謝しております。  
Res.5 by 夜更かし from バンクーバー 2003/01/26 03:32:55

なんといってもフリースジャケットは絶対日本からもって来るべきでしょう。カナダのフリースは安いのは安いなりですが、日本のものは千円くらいでもかなりしっかりしています。カナダでは四季を通してフリースは大活躍します。

アンダーショーツ、水着&キャップも日本の方が安くてものがいいです。

生理用品は最近ではメッシュのものもこちらにありますし、かなりかさばるのでは?

そういえばホカロンもこっちで見ないな。

準備がんばってください。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network