jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1293
排卵日
by 無回答 from バンクーバー 2003/01/18 04:31:58

 日本では排卵日を知るリップ型の調べるものがあるそうですが、バンクーバーでは売っているのでしょうか?基礎体温を付ければ良いのですが、気が付くと忘れてしまうのですよね。子供が欲しいのだけど、排卵日を知らないとダメだし。知っている方居たらお店と商品名を教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/01/18 11:18:09

私はドクターから生理が終わってからの2週間後にSEXを少なくとも2日おきにしてみて
それでも妊娠しない時は不妊の疑いがあるようです。商品名はわからないですが、どこの店でも排卵を尿で調べるのがありますよ。妊娠検査薬がおいてる場所あたりをよく見ると売ってます。あと妊娠したいならFOLIC ACIDのビタミン剤を40mG飲みなさいと先生に進められました。お互いにがんばりましょうね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/01/18 11:23:03

すいません、0.4mgでした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/19 00:54:48

 コメントありがとう。お店で探してみます。でもロンドラには売っていなかったような。一応は探してみたのですが。でもお店の人には聞いてません。聞くべきでしたね。それ以前に基礎体温取れば良いのだけど.......
 それから生理終ってから2週間後からSexだと遅すぎませんか?私の場合は生理終了後から2週間だと、その後1週間後には生理が来ます。確か次の生理予定日の前日から前に15日ほど逆算した日が排卵日だと思っていましたが????
 でも確実な排卵日ではないので基礎体温とか検査薬が必要なんですよね。面倒がりの私の性格を直すべき??? でもコメント本当にありがとう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/19 18:02:08

トピ主さんが思ってたとおりですよ。
28日周期できちんと来ている人であるなら、生理が始まってから2週間後くらいに排卵があるはずです。なのでトピ主さんが言うように、終わってからだと、だいたい1週間後くらいに排卵があることになるでしょうか。ということで、終わってから2週間後は私も遅いと思います。
子供が欲しいのであれば、やっぱり基礎体温を計るのが一番いい方法ですけどね。慣れれば自然に計るようになっちゃいますし。それ程神経質になる必要もないので、ちょっとくらい動いても大丈夫だし。(正確には動かない方がいいのですが、そんな神経質にやってたら続かないし。)私もそれほど神経質にはやっていませんが、ちゃんと予定日は分かりますよ。
かわいい子供さんが早くできるといいですね。  
Res.5 by 買ったことあります from バンクーバー 2003/01/19 19:48:19

ドラッグストアで売っていますよ!妊娠検査薬の隣に置いてあります。私が購入したものは、”First Response”というブランドで、一般的には、”Ovulation Predictor Test”というようです。確か、5本入りで20ドル前後だったと思います。  
Res.6 by from バンクーバー 2003/01/20 17:02:36

排卵検査薬は、ロンドン ドラッグやショッパーズで買えますよ。一度も買った事がないと、妊娠検査薬と区別がつき難いので、分かりづらいかも・・・・。見た目は、妊娠検査薬と同じ感じですし、妊娠検査薬と同じ場所にあるはずです。

私が買うのは、オシッコ検査のスティックで、
「CLEAR PLAN」の Home Ovulation testです。5本入りで$49です。「買ったことあります」さんのレスに、5本入り$20前後と言うのがありましたが、それは安いですね。私も今度チェックしてみます。

私は基礎体温計も付けてますが、排卵検査薬だと確実に排卵が「今日!」と分かるので、排卵を調べるのには、検査薬が一番確実じゃないかなぁ?と思います。私はドクターに排卵検査薬を使うように薦められました。基礎体温は、妊娠したかどうか?生理が来るかどうか?直ぐに分かるので、その点では便利です。

排卵は、だいたい生理が終わってから5日から7日後に来ます。私は生理が終わって、4日目くらいです。私もなぜか生理が終わって2週間後に排卵だと思っていたので、検査薬を使うようになって初めて知りました。

あとレス1にもありましたが、 「Folic Acid」は妊娠を計画しているのなら、飲み始めた方が良いそうです。先天性の神経系?疾患を防いでくれるらしく、妊娠して1週目から胎児の神経系統が出来あがるまでの間に飲んでいる事が好ましいようです。しかし、ほとんどの人は、妊娠に気がつく時には、すでに4週目くらいなので、妊娠にトライしている女性は飲む事を進められます。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/21 11:54:05

日本には半永久的に使えるという物があるようですが、こっちにもそういうのはあるんですか?  
Res.8 by from バンクーバー 2003/01/21 12:17:27

こちらにもありますよ。唾液で検査するヤツです。ショッパーズで、確か$100くらいで売っていました。妊娠検査薬と同じ所の棚にあるはずです。私が見た時は、値段が高いので棚には空箱が置いてあり、欲しい人はカウンターで商品をもらう・・・?とかだったよう気がします。

唾液の検査は、何度も使えますが、唾液を取ってそれを自然のライトで透かして見ると、結晶が見えると言う物だそうです。しかし人によっては、その結晶が分かり難くて辞めたと言う人の話も聞いた事があります。もし、オシッコ検査薬を1ヶ月に5本以上使わないと排卵が分からないと言う人は、コスト的に唾液検査のほうが良いかもしれませんね。

私は1ヶ月に2本の排卵検査スティックで済むので、今の所唾液薬は買っていません。まーなかなか妊娠しなければ、経済的に私も唾液に切り替えようかな?とは思っています。っでも私的には、オシッコ検査で排卵の日にはっきりピンクの線がでるので、こっち方を信用して
しまう傾向にありそうです。

実際に使っている人が居れば、使い心地を聞いてみたいですね。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2003/01/22 01:12:03

 コメントありがとうございます。早速探しに行ってみますね。焦る必要は無いのが本当なのですが。→もう予定では生理が来るので。
 でも買っておいて損は無いですね。

 私が書いた「リップ型」は永久用でした。日本のサイトで見たのです。こちらにも有るのですね。でも皆さんのお話を聞いて、永久用はやめました。

 結婚して2年間子供が出来ていません。別に作ろうとか作らない....ではなく、気にしてませんでした。でもこの間、結婚して2年以上子供が出来ないのは「不妊治療をするべき」という広告を見たので焦ったのです。でも今まで排卵日を気にしてなかったし、基礎体温も測っていなかったので(生理周期のみメモしてました。)
病院行くにも、子供を作るにも排卵日を知らなくてはいけないし、また基礎体温も必要だと思ってます。無性排卵の場合もあるので。本当に女性は面倒ですね。仕方ないかな?
 皆さんも早くお子さん出来ると良いですね。  
Res.10 by だ液タイプは from 無回答 2003/01/22 01:50:39

こちらで買ってみましたが100ドルも
しなかったですよ。いくつか種類があるのかもしれません。(Shoppers’ Drug Martでしたが)でも、使い心地は今一つって感じでした。まず、ある一定以上の時間睡眠をとった後、起きた直後に適量のだ液をレンズにのせるのですが(歯をみがいたり水を飲んだりしてはダメ)、少なすぎても多すぎてもダメで、10分くらい自然乾燥させるのですが、これも長過ぎてはダメ。そして観察は自然光で・・・となってます。夏はいいのですが、冬場朝から出かける予定があるときなどは、まだ明るくなってなかったりして不便です。
で、結局尿で検査するタイプに戻ってしまいました。日本製のだったらもっと便利なのかもしれません。値段も4000〜4500円くらいであるみたいだし、詳細をネット等でチェックしてみて下さい。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network