jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1280
病気?
by 太陽 from 日本 2003/01/13 03:47:03

はじめまして。私は好きな男性の前に立つと病的に意識してまともに顔がみれなくなってしまう26の女です。以前はこれも私の個性か、くらいに思っていましたが、今ではそんなことを言ってられない年齢になってきました。気になる人ができて、デートにいったりしても、この病気?のせいか、「君はいつまでも打ち解けないね」とか言われてダメになったこともあります。最初はなぜ自分がそうなのかわからなかったけど、最近わかってきました。顔をみられるのがすごく、すごく嫌なんだと気がつきました。私はいわゆるアバタ顔です。もとの顔はいわゆる普通、十人並みですが、とにかく若い時にきびがたくさんできたせいで、ニキビのあとが残ってて化粧でも隠れないんです。変な話なんですが、その跡をみられるのが怖くて、まともに顔がみれないんじゃないかと思います。

実は以前から気になっていた人と今度知り合いのはからいで会うことになりました。でも本当に本当にこわくて仕方ありません。この跡をみられて嫌われるんじゃないか、またダメになるんじゃないか、と思ってしまいます。コンプレックスを超えてちょっと病的なんじゃ?とか心配しています。こんな私に何か意見があったらお願いします。また跡(クレーター)を目立たなくする化粧法・もしくは治療法など知っていたら教えてください。

Res.1 by lulu from 無回答 2003/01/13 04:16:36

私も肌が汚く、若い頃ににきびに大変悩んでいたので、太陽さんのお気持ちとても良くわかります。コンプレックス解消のきっかけになるかどうかわかりませんが、最近、日本では’かづきれいこ’さんというメイキャップをする方が話題になっています。ご存知ですか?リハビリメイクと呼ばれているようで、こういった悩みを持った女性を対象に、その悩みを解消し(お化粧で隠したり、目立たなくする指導をしてくれる)、セラピー的なことをしているようです。テレビ番組で見かけただけなので、よくわかりませんが、主には事故や先天的に出来た傷、あざなどを隠したりする方法を教え、心の傷を癒すというものようです。老人ホームなどへ行って、お家にこもりがちのお年寄りなどにもこういった指導をしているようです。HPなどチェックしてみてください。

でも、太陽さん。どうぞ自信を持ってくださいね。きっと、相手の方達は、あなたの顔を通して、あなたのキレイな心を見抜いていてくれているんだと思います。

Res.2 by 太陽 from 日本 2003/01/13 04:59:57

返信ありがとうございます。ニキビの悩みって友達とかに相談できなかったので、返信を読んで、正直涙がでるくらい元気づけられました。色々インターネットをみたりしていい方法を探していましたが、なかなか跡の治療法などとなると、危険性がともなったりしてなかったんです。でもリハビリメイクは思いつきませんでした。ホームページもさっそくみてみます。暖かいメッセージありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/01/13 15:48:04

以前テレビのショッピングチャンネルでやけどやあざをきれいにかくせるファンデーションが紹介されてましたよ。小さい子供もそれをぬるとひどいやけども目立たなくなってしまい。涙して喜んでる映像で印象的でした。水もはじくので海水浴もできるらしく。誰かみつけてあげれればいいんですがね?アメリカの会社でした。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/01/14 12:59:15

ケミカルピーリングはいかがですか?多少のリスクはあると思いますが、信頼できる医師に一度相談することをお勧めします。以前ビューティコロシアム(テレビ番組)で、ケミピをした女性がいましたが、かなり綺麗になっていましたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/14 16:05:50

テレビでどうやってピーリングするか見ましたが、目に金属の大きなコンタクトをはめられたりして、全身麻酔だし、ぶちぶちレーザーで焦がして焼き落とすかんじでした。黒いてんてんが痛々しい感じでしたが。手術ってかんじですよね。  
Res.6 by lulu from 無回答 2003/01/14 22:46:37

太陽さん、私も相談する友人がいなくて本当に辛い時期を過ごしていましたが、その頃にはインターネットなんか無くて、こうやって悩みを打ち明ける場所もありませんでしたよ。(^^)
ケミカルピーリグは、施術して下さる先生の信頼性などをきちんと確認しておいた方が良いですね。日本でも近頃、こういったエステ関係の無免許施術でのトラブル問題をよく耳にしますものね。多額の費用を出しているにもかかわらず、起訴をすれば費用は弁償されるのかもしれませんが、傷ついた肌と心は2度と元に戻りませんから。費用も高いですし、どうぞ慎重に考えて、焦らずに自分にあったものを結論出して下さいね。どうぞ頑張って下さい。  
Res.7 by 私も分ります。。 from 無回答 2003/01/14 23:52:46

私も1年前後らいまでそうでしたよ。でも今は、信じられないぐらい肌が綺麗になりました。そのきっかけは、Birth control pillを飲み始めてから。ピルはもともと興味があったので、ニキビのために飲み始めたのではないのですが、ピルには女性ホルモンが入っていて、そのためそれを飲み始めると肌が絶対綺麗になっていくんです。(90%ほどの人が肌の違いを1ヶ月ほどで気付くという情報です)だから私にとっては、妊娠予防・ニキビ対策・月経の軽量化などなどいいことばかりでとても満足しています。太陽さんも、もしピルに興味があるなら、病院の先生に”I’d like to try birth control pills that are good for my skin”と言って処方してもらえば?強制してるわけじゃないんです・・私自身本当に始めてよかったと思っているので情報だけでもと思い。ちなみに私のピルの名前はTri-cyclenです。  
Res.8 by 参考にならないかも・・・ from 無回答 2003/01/16 20:38:57

残念ながら肌のことに関してはわからないのですが、私は以前、誰相手にでも(女性、親なども)あまり目を合わせて話すのが得意でなく、よくまじめに話を聞かないと言われていました。自分では気づかなかったけど、自信がなかったんだと思います。
太陽さんは、相手に見られるのが嫌で、自分も見れないんですよね?そうだとしたら、思う壺です。相手はどんどん見てくるし、むしろ、そのほうが見やすいです。自分もそうじゃありませんか?相手が他のところを見てると相手の顔をまじまじと見れるけど、相手が自分を見ていたらあまり見れないですよね?
私はそれに気づいたのと英語の勉強を始めたのが同じ時期だったので(外国人て日本人以上に目を見て話しますよね)、始めはもの凄く恥ずかしかったけど、すごく無理して相手を見るように務めていました。今では自分に自身がついて、と言うと語弊がありますが、自分を認めることができるようになったので、ありのままの自分を見せるしかないと割り切れるようになりました。
肌が気になっているようですが、もしもそれを解消したら自信が取り戻せると考えるのなら、エステ、手術、いいと思います。私も何度この重い一重を二重にしようと思い悩んだことか。結局私はこれを個性の一つとして受け止めることができましたが。

今度のデート、楽しんできてくださいね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/17 07:31:19

Res8さんも書いておられますが、まず相手の目を見て話す努力をしてみてはどうでしょうか?目を見て話していると相手も自分の目を見てくれているわけだから、他の部分(コンプレックスを持っているところ)は自分が気にしているほど相手は見ていないはずです。顔がきれいな人は確かに得だと思いますですが、目の持つ力(瞳の奥に見えるあなたの人間性)の方が魅力的なはずです。自分がまず変わらないと何も始まらないので、頑張ってくださいね!  
Res.10 by ブサイク女 from バンクーバー 2003/01/17 12:22:44

ニキビのあと、女性の悩みって深刻ですよね。

私ははっきり言ってブスですが、性格が果てしなく明るく友達もたくさんいます。
 私の彼も君といると楽しいと言ってくれています。
 女の子にとって見た目ってとても大事ですよね。私は子供の頃からこのブサイクな顔が嫌いで嫌いでたまりませんでした。
 でも、物は考えようだと思います。
 今の彼は私の明るさや優しさ(自分で言うとなんか感じ悪いですね(笑))、に惹かれたと言ってくれます。なので、こんな顔の私を彼女に選んでくれた彼に感謝しながら明るさを失わないように努力しています。

人の魅力っていろいろだと思います。
 顔が綺麗な人、胸が大きい人、スタイルのいい人、気遣いの出来る人、明るく人を楽しい気持ちに出来る人、心底優しい人。

でも、見た目って年齢を重ねると確実に変わっていくし、綺麗な顔やスタイルに惹かれてよって来る人間は顔にしわが出来、中年太りを迎え、胸が垂れてきた時点で去って行くのではないでしょうか?

私は、私の内面に惹かれてくれた彼だから、このブサイクな顔を「見ようによってはかわいい(笑)」といってくれた彼だから、私の内面が代わらない限り側にいてくれるだろうと思います。
 私が綺麗だったら彼に出会っていないかも知れません。

私ははじめて会った人に挨拶するときは相手の顔をしっかりと見つめて、このブサイクな顔をくしゃくしゃにして微笑みます(これが私の自然な微笑みなのですが)。
 彼が私に告白してくれた時、はじめて会った時の私の笑顔が印象的だった、すごく素敵だったと言ってくれました。

第一印象は自分で変えられます。カナダでも君の笑顔はハートウォーミングだと良く言われます。
 もし私がブサイクな顔を見られたくなくて、うつむいてあまり顔を見なかったらただのブサイクな女という印象しか残せないと思います。

トピ主さんも頑張って顔を上げて相手を見つめる努力をする事をお勧めします。

とはいっても女性のお肌に対する悩みって深刻ですよね。色々なレスがあるので、少しでもトピ主さんの悩みが解消できる事を祈っています。

頑張ってね。ニキビのあとが例え消えなくても、あなたは確実に私よりも綺麗です。
 自分に自身を持って!!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network