jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1268
HIV検査
by 無回答 from 日本 2003/01/09 09:18:14

私は今日HIVの検査を受けてきたんですが、結果は2週間後なんです。今でも怖くて怖くて涙が出ます(過去にそういう可能性がない事がないので)
最初、自分が今陽性だと分かったら、誰とも恋できなくなるのなんて嫌だ〜と思ってたんですが、それは恐ろしい事だと思い、検査ではっきりさせるべきだと思いました。でも、今、これからの恋愛よりも、もし陽性だった時、両親に知られたらと思うと怖くて仕方ありません。もし自分の娘がそんな病気だと分かったら、辛いと思うし。だからもし結果が悪ければ両親にはばれないように生活していきたいと思うのですが、可能でしょうか?後、2週間生きた心地がしません。
自分のまいた種だから、仕方ないのですが。
もし陽性だったら、今後どうやって生きていけばいいのでしょう。もうすでに陽性で、頑張って生活してる人っていますか?
何だか黙っていれなくて書き込みしてしまうましたが、以上です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/01/10 08:50:21

今は 薬の力で発病を遅らせる事が出来る見たいです。陰性でも 普通の人の様に生活している人は沢山います。問題は発病するかしないかです。 それと 御両親に隠す事は よくないと思います。 気持ちはわかりますが、 両親にとって大事な娘は 肉体の一部でもあります。黙って時間を過ごし、ばれた時の方が より一層 貴方の両親は悲しみますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/01/10 17:05:15

Res.1さんのおっしゃる通り、発症を遅らせる薬がありますし、最近は早いものもあるようですが、もともと潜伏期間は、5年〜10年、20年以上経っても発症しない例もあるそうです。ただ発症してなくても保菌者(陽性)であれば感染させることができます。
陽性だった場合、私もご両親には知らせた方が良いと思います。あなた一人で抱え込むのは精神的にも辛いと思います。

HIVウィルスは空気中では非常に弱いウィルスですので、発症しない限り普通に生活するのに何の問題もないはずです。(Hや余程のディープキスを除きます。キス(唾液)では本来感染しないはずですが数年前に初の報告例が新聞に載っていた気がします。キスの最中に口の中でも切ったのでしょうか)

>もし陽性だったら、今後どうやって生きていけばいいのでしょう。
まだ結果が出ていないわけですからそんなに悲観的になる必要もありませんし、多分トピ主さんが思っているより、かなり普通に生活できると思います。ただ、陰性でも陽性でもこれを機会にHIVに対する知識を増やすことをお勧めします。この2週間、何もしていないより、何も知らずにいるより、少しは気が楽になるかと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network