jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1252
性病って?
by ショック from バンクーバー 2003/01/03 20:18:11

10日ぐらい前から、すごく肛門あたりが痛くて、鏡で見ると水泡のようなものができていて、あまりにも痛いので、今日病院に行ってきました。自分でも薄々分かっていたけどドクターに診てもらってヘルペスの可能性があると知り凄くショックだった。ヘルペスっていったい何? どういう症状がでるの? 治療法は? これからどういうふうに生きていけばいいの? わからないことだらけで凄く不安だし怖いよ。 誰か少しでも何か知っている人、または同じ悩みを持っている人がいたら、教えてください。

Res.1 by Dr from バンクーバー 2003/01/03 20:45:30

なってからでは遅いのですよ・・・。  
Res.2 by ジュリア from バンクーバー 2003/01/03 23:55:25

インターネットで調べて見たらどうですか?検索エンジンで調べるといっぱい詳しい説明がありますよ。ざっと調べたんですけど、やっぱり早い処置が一番。あと締め付けるような下着はバツで、患部を触ったらちゃんと手を洗うこと。もちろんセックスはダメ。相手に移しちゃうからね。

ショックさんの気持ちわかります。私はカナダに来て彼氏ができて、はじめてSTDやエイズ検査を受けました。エイズは陰性だったんですがクラミジアの疑いがあったのですぐに薬をもらって治りました。私が思ったのは、エイズやSTDの話は知っていても、ほとんど真剣にとらえていませんでした。もっと自分を大事にすればよかったと思いました。ただ、手遅れになるような事態じゃなかったのが救いです。
ちなみに、私の母は看護婦なのでそう思うんですが、産婦人科の医者や看護婦ははっきり言って毎日そういう”モノ”は見慣れていると思います。だから患者側だけが恥ずかしがっていて、治療が遅すぎたなんてバカらしいと思いませんか?
気持ちはわかりますが、パニックにならずにまず冷静になりましょ!今はインターネットというものがあるんだからいっぱい利用して情報を得てみましょ。もう検査はうけて結果がでたんでしょうか?”疑い”ということだったんで。また教えてください。協力できることはしますよ!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/04 14:43:41

私もヘルペスにかかりました。もうかれこれ何年かになるんだけど、一生治らないそう。だけどお医者さんが教えてくれました。ヘルペスは風邪みたいなもんだって。
体の免疫力が弱まった時に出てくるみたい。
生まれつきヘルペス菌を持つ人は、案外多いみたいです。自覚してない人もかなりいるみたい。
ストレスのない生活をしていれば、特に生活に困ることもないよ。私は生理になると免疫力が落ちるのか、ヘルペス菌がムクムク顔を出します。でも1週間くらいでサヨナラです。
なってしまった以上、もうどうすることも出来ません。なってしまったことに対して落ち込んでばかりいると、それこそヘルペス菌の思うツボ。健康的な生活、ストレスのない生活を送ってれば大丈夫。あとは、彼や旦那さんの理解も必要ですね。お大事に。  
Res.4 by だけど from 無回答 2003/01/04 18:05:54

生殖器にできるヘルペスと、普通のヘルペスって違うんじゃないのかな?
生殖器にできるヘルペスも免疫が落ちると出てくるのかな?
インターネットで検索すると出てくると思うので、よく調べた方がいいです。  
Res.5 by ショック from バンクーバー 2003/01/08 15:22:53

無回答さんはヘルペスになってると知ってから家族とか彼氏とかになんと言ったの? 不安とかって感じたことある?  
Res.6 by ぷりん from 無回答 2003/01/09 07:29:44

私も医者でぺるぺすの可能性があると診断されてかなりショックだったことがあります。(生殖器ヘルペス)
でも検査結果はヘルペスではありませんでしたが・・・。そのときネットでかなり色々調べました。ヘルペスで検索するといっぱいひっかかってきますよ。

Res.7 by レス3無回答 from バンクーバー 2003/01/12 19:44:59

もちろんなったと分かった時にはかなりショックだったけど、そういうコトを話しても、それでも好きでいてくれる人がいるのです、ラッキーなことに。
だけど難しいですね、やっぱり。ある時、彼にうつってしまったんです。やっぱり彼自身もショックだったみたいだけど、それでも仲良くやってます。ヘルペスになりそうな時には、お互い報告してるし。うつしてしまった事への申し訳なさも十分あるけど、仲が深まったのも事実。

でも家族には話してません。家族と一緒に暮らしてるわけでもないし。暮らしてても・・・話さないかなぁ。

痛いのは初めのうちだけ。次第に痛みは激減していきます。
その時なってなければ、普通に子供も産めます。もしなってた場合は帝王切開。
お医者さんに言われたことは、普段はヘルペスだなんて言わなくてもいい。ただ、妊娠した時に担当医にだけは伝えてね、と。

ショックさん、うつした張本人には言いましたか?
彼と今後も付き合っていけるのならいいですが、そうでないのなら、素敵な人に出会えるといいですね。
前にも書いた通り、精神的に落ち込んだり、体調が悪い時などにムクムクと表れます。心も体も元気にいられるよう心がけてれば、そんなに頻繁にならないし、なってもたいして痛くないです。なりそうな時も分かるし。

私も初めてなった時は、歩けないくらい痛かったです。
ショックな気持ちは当然分かりますよ、私もなったくらいだし。でもなってしまったんでは、もうどうしようもないんです。いかにコレと共に生きていくか、それもできれば楽しく。
自分がヘルペス保持者なので、もちろん浮気なんてしません。簡単に男の人とも寝ません。それでも私を好きでいてくれる人としかやりません。それはそれで、まぁ、いっか、と今なら思えます。
ショックさん、元気だして!心も体も元気にしてやらないと、ヘルペス菌に負けちゃいますよ。  
Res.8 by ショック from バンクーバー 2003/01/13 14:37:16

今では症状も落ち着いてきてるみたいで以前と同じように歩けるし、痛くもないので、心にも余裕がでてきました。でも、付き合っている彼には未だ何も言ってないし、聞いてもいない。というよりも、まだ、他の人に聞く勇気がなくて。 もし今後新しい彼ができてレス3無回答さんみたいに彼にうつしちゃったらどうしよう? やっぱりそういう関係になる前に自分がヘルペスであることを言わなくてはいけないのかな?ヘルペスの自分を愛してくれる人はいるのかな? 悲しいけど、ヘルペスになった以上症状がなるべくでないように、健康に生きていこうと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/13 22:20:26

ショックさんのトピを見て、性病について調べてみました。
そこで、こんなHPを見つけました。

http://www.herpes-sos.com/

ここのHPはご本人もヘルペスで悩まれた経験がある方が作ったものです。専門家が作ったものでないので、反対に分かりやすかったですよ。また色んな方の経験談も載っているので、ぜひ見てみて下さい。何か少しでも助けになればいいのですが・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/14 09:07:39

↓こちらのホームページ見させてもらいました。ヘルペスの症状を知り、口唇ヘルペスの症状がうちの主人がよく口に出すできものにそっくりで、きっと主人はヘルペスもちなんだと知り合って10年した今知りました。他人ごとだったのに、ひょんなことに発見してしまい戸惑っています。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network