jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1235
フェイシャル無料!
by ふぇいしゃる from バンクーバー 2002/12/26 22:56:24

フェイシャルの勉強をしています。只今色々なモデルさんにフェイシャルをさせて頂いて経験をつんでいるところです。ダウンタウンの自宅まで来て頂ける方でフェイシャルに興味のある方、是非モデルになって下さい☆彡 時間差で二人も出来ますのでお友達と一緒でもOKです。なお自宅から出られない主婦の方も出張いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。pinkangelpanda@hotmail.com いくみまで

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/26 23:17:44

フェイシャルを勉強中とのことですが、どちらかの学校へ行かれているのですか?最近夜更かしの連続でニキビが出来て困ってます。それから鼻の頭の黒ずみもあります。何とかなりますか?  
Res.2 by ふぇいしゃる from バンクーバー 2002/12/27 01:22:10

学校ではありませんが、きちんと知識を持った方から学んでいます。ニキビや鼻の頭の黒ずみが気になるとの事ですが正しいスキンケアである程度改善出来るかと思います。もちろん十分に睡眠を取って頂くのも重要ですが。よろしかったら一度フェイシャルしてみませんか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/27 16:05:24

失礼ですが移民されてる方ですか?それとも学生やワーホリのビザでこちらへこられてる方ですか?というのも、どちらで(日本かカナダ)勉強されてるのかなーと思いまして・・・両者じゃ方法もずいぶん違うと思いますし・・。今後有料で勧誘されるのでは・・と少し躊躇してしまいますがその店大丈夫でしょうか?  
Res.4 by ふぇいしゃる from バンクーバー 2002/12/27 16:43:00

当方こちらにはワーホリで来ております。フェイシャルはカナダに来てから勉強しました。怪しい勧誘や商品の売りつけなどは一切ありませんのでご安心下さい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/28 09:51:51

怪しい勧誘はないでしょうが、やはりなにか特定の商品を勧められたり、初回以降は有料ということはありえると思うので、営業に乗せられないよう自分の意志をはっきりもって、商品をすすめられてもすぐに決めないようにすれば、躊躇する必要はないんじゃないですか? 無料フェイシャル体験者より。 ちなみにわたしは商品を買いませんでしたが、体験としてはenjoyしました。 それと私が体験させてもらったグループとトピ主さんのものが同一かどうかはわかりません。やり方はにてるけど、、、  
Res.6 by ふぇいしゃる from バンクーバー 2002/12/28 11:13:25

レス5さま、フォローありがとうございます。特定の商品を勧める(「これ良いから買いませんか?」的な事は一切言いません)と言うよりは、一応最後に一通り使った物の説明をさせて頂くだけです。気に入って頂いて、ご要望があればお買い上げ頂く事になりますが、こちらからは「買いませんか?」とお勧めする事はありません。
初回以降は有料、、、の件ですが、もちろんフェイシャルのモデルなので同じ方に2回3回も無料でやっても仕方ないので、もし気に入って頂けて是非もう一度と言うのであれば一回(あっ、ちなみにフェイシャルはカウンセリングを含め約2時間です)につき$15で致します。もちろんこれも強制ではありません。
くどいようですが何かを売りつけたりは一切致しませんので、軽い気持ちで一度お試し下さい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/28 17:26:50

ワーホリの人ってこういうやり方でお金もらっても違法にはならないんですかねー?以前出張美容師とか言う人が(ワーホリだった)違法で(他人の家に訪問してお金をもらい仕事する)強制送還された話3件ほど知ってます。誰かがタレコミしたら終りです。世の中そんなに甘くないですよ、ここは日本じゃないんですから・・。お気をつけて・・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/28 21:16:22

RES7さん
そんな事を言ってたらキリがないのではないでしょうか?どこにも所属せずに働いてお金を貰ってる人はたくさんいます。例えば引越しの手伝いで車をだして報酬を目的としてる人なんかJPCANADAでも仕事の掲示板を見てたら、そういうのをダイダイ的に書いてますし、言ってたらキリがないですよ。
それにトピ主さんはフェイシャルのモデルさん探しでしょ?それに無料だし。何の問題もないと思います。  
Res.9 by A from バンクーバー 2002/12/29 08:31:33

RES8さん、RES6をよーく見てみましょうね!!2回目からは15ドルとかいてるでしょう?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/29 11:11:15

じゃ何かの手伝いをしていくらか貰うのはいいんですか?何かおかしくない?

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/29 23:55:19

res7さんに質問ですが
私は以前バンクーバーでベビシッターをしてましたが、そのときにもお給料をもちろん頂いてましたが、それもいけないのですが?あなたの言ってる事に、順じてたら私たち日本人は、みんな罰せられるのですか?
ぜひ解答を教えてもらえませんか?何だか書きっぱなしで放っておかれたら腑に落ちません。  
Res.12 by かな from バンクーバー 2002/12/30 13:38:08

Res7さんではありませんが、一言いわせて下さい。こちらでエステや美容部員等の職に就くには、日本と違って資格が必要です。トピ主さんのように勉強のためといって無料でされてるうちは大丈夫ですが、お金をもらってしまうと違法です。知り合いなど身内相手ならともかく他人相手にされるのでしたら、それなりのリスクがあるのではないでしょうか?もし何かトラブルがあった場合、相手が常にいいお客さんだとは限らないわけですから‥Res7さんの言い方は確かにきついですが事実だと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/30 16:57:51

Res12さんと同じになりますが、こちらではエステは確か国家試験だったような…。(ごめんなさい、この辺は未確認です) 友達が日本でエステシャンだったので、こちらでも仕事がしたくて人に聞いた所、「無免許で美容に関わる事をした場合、何かあったら訴えられる可能性もあるから止めた方がいい」と言われてました。

マッサージなんかも同じですよね。いくらマッサージが上手くても、無免許でその行為を行い、お金を貰うと違法です。そしてRes12さんの言うように、エステにしろ、マッサージにしろ、良いお客さんばかりではないので、何かあった時、訴えられると高額なお金を取られてしまう事になります。

トピ主さんの本当の目的が本当に「勉強」でしかないなら、リスクを冒して、お金のやりとりは必要ないのではと思ってしまいます。トピ主さんが「勉強だけの為」にエステをして、モデルさんはトピ主さんがプロとしての資格を持たない事を承知の上、何かあっても文句を言わないとお互いサインしておけば良い事だと思います。

但し、2回目以降にお金をもらった時、「お金のやりとりがある=資格のあるプロ=何かあった時は責任を問われる」って事なので気をつけて下さいね。

女性にとって肌って敏感に反応しますからね。エステシャンの方も気をつかうお仕事だと思います。残りのワーホリの期間を楽しくお過ごし下さいね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/30 19:41:18

エステティシャン,マッサージセラピストなどはこちらではみなさん高額な保険をかけて仕事をしています。というのも訴えられる事(トラブルになること)が多い職種だからです。そしてこちらではみんな日本と違い普通に訴えたりします。腕がどうのこうのという前に変わった人や,何も無いのに文句をつけてくる人はどこにでも居るわけでそれが日本でなく見知らぬ外国で起こったならきっと大変な事になると思います。簡単な事では問題は解決しなくなりますよ。RES7さんの言った事はある意味正しいと言うかそう言うことを知るきっかけになったのではないでしょうか?皆さんもう少し法律の事など勉強すると言うか積極的に知るように努力した方が良いですね。(自分も含めて)知らない間に事件や問題に巻き込まれて後から知らなかったではすまされなくなることもたくさんあるとおもいますよ。  
Res.15 by コスメトロジー from バンクーバー 2002/12/31 08:48:51

美容関係(エステ、ネイル、髪)のサービスでお客様からお金を頂くことができるのは、専門の学校で勉強した後にThe Cosmetologists’ Association of British Columbia のライセンスを取ることが必要不可欠です。自宅でビジネスをする人はそれと同時にスモールビジネスのライセンスも必要になってきます。
私はマニキュアリストでコスメトロジ−のメンバーなのでその立場から意見を述べさせていただきますと、無料でフェイシャルを希望するお客様がいてそれを提供する側がいて、双方がそれで納得しているのであれば、トラブルが起きた時には双方の責任だと思います。

トピ主さんは多分化粧品を紹介するにあたって無料でお試ししますということなのだと思います。お客様がもし商品を購入したら、いくらかマージンが入るかもしれないので、初回のフェイシャルは無料なのだと思います。エステの学校に行っている生徒が知人に無料でフェイシャルのモデルを頼むことはあるかもしれませんが、今回の場合は商品の説明を聞く変わりに無料のフェイシャルが受けられると認識しておられる方が良いかもしれません。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network