jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1233
準備物で教えてください。
by 無回答 from 無回答 2002/12/26 04:18:35

留学まであとわずかとなってきました。ぼちぼち荷物整理の準備を始めています。
アクロンのようなデリケートな衣類を洗う洗剤ってバンクーバーで手に入りますか?使い心地も分からないので1本くらいは日本から持って行った方がよいでしょうか?
もう一つ、ホームステイの時の洗濯についてですが、もしホストマザーがまとめて自分の分も洗ってくれる場合はどこまで洗ってもらってよいものなのでしょうか?
できれば下着などもあるので自分で洗いたいのですが、まとめて洗うと言っているのに、自分で洗いたいと言ったらまずい!?(失礼になるかとか水道代がもったいないとかと言う理由で。)でしょうか?

Res.1 by 留学生 from バンクーバー 2002/12/26 22:04:43

アクロンですが、まさに日本製のアクロンもバンクーバーでは手に入りますよ。ただ日本で買うよりもはるかに高いのは確かです。私も、最初は日本から持って来ました。もし、荷物に余裕があるのなら持って来た方がいいと思います。
私がホームステイしてた時は全部自分で洗いましたよ!友達の中には、洗濯はホストマザーがしてる。と言う人も何人かはいてますが、殆どみんな、自分でしてると思います。実際カナダの女性は働いている方が多いので、やはり、自分の洗濯物位は自分でしてね。と言われるケースが多いかのように思えます。
では、残り少ない(?)日本での時間、大切に使って、楽しい留学生活して下さい☆  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/12/26 22:08:20

留学生(res1)さん、情報ありがとうございました。
何でも売ってるんですね、ちょっとびっくりしました。洗濯の件も自分で洗えるみたいなので安心しました。

Res.3 by 留学生 from バンクーバー 2002/12/26 22:36:56

この掲示板にも載ってると思うんですが、ダウンタウンに『みんなのコンビ二』っていう、日本人の為のお店!みたいな感じのお店があって、殆どの日本製品(お菓子とかも)が手に入ると思います。また、トピ主さんが何処にホームステイするのか知りませんが、Richmondにも『ヤオハン』というアジア商品取り扱ってる大きなスーパーもあります☆案外、日本でも見かけない様な日本製品まであったりします。
トピ主さんは長期滞在ですか?私はまだ一年位なのですが、手に入らない商品は友達や親から送ってもらっています。送料も安くはないのですが、私のばあい、肌に合わない商品も多かったので・・・。
不安もあるようですが、来ちゃったら、何とかなるもんですっ!また何かあったら、コメント載せるとみんな教えてくれると思いますよ☆私でよければ、またコメントさせてもらいますしっ。
では、がんばって〜っ(^−^)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/12/26 23:15:15

res2さん、ありがとうございます!!「ヤオハン」まであるんですか!?すごいですね、、。ヤオハンて、たしか日本国内の中小企業ですよね!?
まだステイ先は決まってなくて直前にならないとわからないみたいですが、なんとかなりそうな気がしてきました。ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/26 23:58:58

何も日本製の洗剤をわざわざ持って来たり買ったりしなくても、カナダ製のウールやデリケート素材用の洗剤くらいありますよ。使い方もちゃんと書いてあるし。液体モノは重いので、持ってくることはあまりおすすめしません。

ホームステイの件ですが、ホストファミリーに「日本(自分の家庭)では自分の下着は必ず各自で洗うので」と説明すればいいんじゃないですか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network