jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1225
どうやって知り合うの?
by ラブラブ! from バンクーバー 2002/12/21 15:31:10

こっちで、日本人の女の子とカナダ人男性のカップルよく見ますよね。みんなどんなことがきっかけで知り合うの?私自身も、カナダ人の知り合いが欲しいので、カナダ人と付き合ってる人、参考までに、教えて!

Res.1 by 暇人一号 from バンクーバー 2002/12/21 19:25:45

さあ皆さん来ましたよー。
恒例のトピねたですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/12/21 23:14:00

笑え笑えぇ〜♪  
Res.3 by ブラブラ! from バンクーバー 2002/12/22 12:29:36

もう飽きた。っていうかやらせじゃないか?これ。同じ人が、もうそろそろ火が消えてきたな。。。とか言って。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/12/22 14:28:05

はぁ〜、
首から「私は日本人です」って札を下げてDTに立ってたらどうですか?
GOOD LUCK!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/22 14:38:35

カナダの大学にいけば、クラスメートはほとんどカナダ人です。
カナダ人の会社に勤めれば、同僚はほとんどカナダ人です。
まともにカナダ人と知り合いたいなら、カナダ人社会に入ることが先決でしょう。
 
Res.6 by 吉 のり子 from ネタトピ嫌い 2002/12/22 15:59:48

トピ主さんへ。
1.荒れトピを立てるのはやめましょう。
2.トピを立てる前に、類似の過去ログがないかチェックしましょう。
3.下記の過去ログを読んで、自分のしたことの意味がわかったら、とっとと削除依頼を出しましょう。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&msgid=187&fukushu=1
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&msgid=6&fukushu=1
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=774&fukushu=108
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=247&fukushu=1
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=596&fukushu=1
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=1384&fukushu=1
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=726&fukushu=1
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=350&fukushu=1  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/12/27 07:50:00

吉 のり子さんへ

あなたって本当暇ね!  
Res.8 by ゆうこ from バンクーバー 2002/12/30 12:35:26

体でも売れば?知り合いなら、できるんじゃない?  
Res.9 by まりん from バンクーバー 2002/12/30 12:59:52

RES8ひどいんじゃないですか?そんなこと言わなくてもいいと思うけどな。ところでトピ主さん、私が思う出会いっていうのはやっぱり自然な感じであるべきだって思うんだよね。友達の友達で気が合ってつきあいだしたとか、そんな感じのカップルが多いと思います。逆に結構気をつけたほうがいいのがナンパかもしれないな。日本でもそうだけど、ナンパって本気でつきあっていく例もあるけど結構軽いイメージもあるのは確かですよね。とにかくカナダ人の知り合いがいる方に紹介してもらうとか、大学いくのなら積極的に話し掛けたりするとか。私は日本にいるときからのメール友達でした。メール友達からだと結構素直になれるしいいですよ。それで知り合ったカップルのお友達も結構多いです。  
Res.10 by SSS from バンクーバー 2003/01/06 23:00:43

私の場合は、彼は私の通っていた語学学校の先生でした。でもやっぱり男女の出会いって、なんとなく国籍は関係が無い気がするかな・・

私は韓国人とかアジア系の男の人の方が好きだったにも関わらず、彼と初めて会って話した時、普段は人見知りする性格にも関わらず、なぜか自然に話が弾んでいったというか。

私の場合は、たまたま彼がカナディアンだったんですが・・一緒にいるとお互いが自然に笑顔になってるような感じで、ずっと続いてますよ。

でも、日本人の女の子って、やっぱり軽く見られがちなので、出会う場所とかには気をつけた方がいいと思います。
私の韓国人の友達の場合は、彼女が毎日行っていたスタバの店員さんと仲良くなって、いつのまにか付き合いはじめたという感じでした。それからもう、1年くらい付き合ってますよ。でも、コミュニケーションがきちんと取れないと、やっぱりちゃんとした関係は築きにくいと思うので、英語力がどれだけあるかにもよると思いますね。

英語があんまり話せなかったりすると、やっぱりどうしても、カナディアンの相手が主導する関係になってしまったりすると思うので・・

私はカナディアンの友達(男)もいますが、それも偶然、UBCに行った時に隣にいた人・・という感じですね。そこで、やっぱり見極めって大事だと思いますよ。私は、彼と話す中で、彼がきちんとした英語を話しているか、教養があるかどうかとか見ていました・・

お互いに恋人がいるので、相談しあったり、ごくごく普通の友達ですね。

ただよくある、ナイトクラブとか、ナンパとかで知り合うのは、薦めないですね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network