jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1224
カナダ人
by かぼちゃパイ from バンクーバー 2002/12/20 14:59:13

よく、皆が言ってる事なんですが、日本人女性は簡単だ、って言いますよね?カナダ人の人ってそう思って日本人に興味があったりするんでしょうか?そういうのが頭にあって、私は絶対軽く見られたくない!と、カナダ人男性に対して少しガードを張ってしまいます。勿論そういう人ばかりじゃないのは分っていますが、どうやって見極めれば良いのか、分りません。カナダ人男性と付き合ってる方、実際どうですか?カナダ人って日本人に興味があったりするの?(日本人はもてる、って言うのもよく聞く。でも、下心あってなの??)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/20 17:35:31

ガードをはって付き合うのは日本人でも、なに人でもいい事だと思います。
そういう目的でよってくるカナダ人(他、どんな国籍の人でも)は、じらしてればいずれ離れていくと思います。その間に、コミュニケーションを多くとって、その人の事をよく理解するように勤めれば、いい人かどうか見極められるんじゃないでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/21 06:28:33

何処にでも、良い人悪い人いるけど、そういう日本女性(だけでなく、アジア系の女性全般)を馬鹿にした人も残念ながらいます。こっちが英語ではっきりと相手に対して交わせないのをいいことに、セクハラ的なことを平気で言ってきたり(相手は誉めているつもりらしい)、そういう最悪な男もよくいます。でも、残念ながらやつらにそう見られるにはやっぱり訳があるのかなと思います。とにかく、カナダに限らず、自分を安売りしないのに越したことないと思います。お互いに愛情、尊敬の気持ちがあって、対等に付き合っていけるという人ならば、きっと良い恋愛ができるでしょうけど、ただ単に「僕、日本人が大好き!」でしか近づいてこないアホなやつ、はっきり言って最悪です。そういう人は話していれば、「日本人=Hさせてくれる、金持ってる、後腐れなくポイできる、文句言わない…」って言うステレオタイプ的なのが見え見えですぐわかりますよ。でも、残念ながらそういう日本人の印象を与えてしまっているには訳があるのも事実でしょうけれど…。それから、自分も含め、国際恋愛、結婚に憧れている人もいると思うし、それはもちろん結構だと思うけど、そういう部分に漬け込まれて、相手に利用されたり、自分を見失ったりしないことだと思います。単に、カジュアルな付き合いを求めるのなら、本当に自分の責任において、色んなリスクも覚悟の上でやることでしょうけど、あんまりお勧めしないけど…。
トピ主さんのコメント、「カナディアンの彼氏欲しい!」と平気で豪語して、何しに来たんだかわからないような人、そして後で痛い目にあいそうな人に聞かせたいものです。  
Res.3 by かぼちゃパイ from バンクーバー 2002/12/21 13:21:48

トビ主です。そうですよね、私の友達(日本人、今も日本に居る)で、外人好きな子がいます。彼女は、白人男性、ってだけでひかれるみたい。実際、一夜限りの関係を持ってしまったりしています。自分は遊ばれてるだけなのに、もっと自分に自信をもって、相手が白人、ってだけで好意を示さないで欲しいです。そんなんだから日本人は簡単、白人は日本人にもてる、って思われるんだ。(日本に居る外人男性が言ってた。カナダに居る時はそんなでもなかったけど、日本ではモテモテで困る、って)日本人の皆さん!!私たち自身、もっと自信もって、堂々と生きましょう!
この前、ある白人男性に、話しかけられた時、名前を聞かれ、突然日本語の50音表、っていうのかな、ひらがな書いたやつを引っ張り出してきた人がいました。すごい、みえみえですよね!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/12/23 18:55:56

トビ→トピ  
Res.5 by 横槍 from 日本 2002/12/24 02:00:02

トピってトピックスの略ですよね?
此処の掲示板は、良く間違える方が多いですよね。次は気をつけましょう。

Res.6 by ++ from バンクーバー 2003/01/06 23:15:21

res 2 さんの意見に賛成です。
でも、日本人の女の子が軽く見られて、手頃に思われていると、気づいているぶん、トピ主さんも偉いと思いますね。

それに気づかずに、自分はカナディアン男性にモテる!と勘違いして舞い上がってる子も多いと思うので。気をつけているのといないのとでは、それだけでも大違いだと思います。

でも最後は、自分の勘(感覚)を信じることじゃないですかね。  
Res.7 by J from 日本 2003/01/10 06:02:35

私はカナディアンの彼と日本でお付き合いをしていますが、彼とこの様な話題になった時、彼が

「確かに日本人女性を狙ったカナディアンもいるけれど、ちゃんと真剣にお付き合いしたいと思ってる人がいることを忘れないで。」

って言ってたのを思い出します。彼はカナダで日本人の女性をお付き合いをしたことがありますが、彼女は最後まで自分は遊びで付き合われてるんだって、思い込んでたのが辛かった様です。

かぼちゃパイさん、ガードを張っているのは、しないより大変いいことだと思いますが、皆がそんな男の人ではないことを忘れないで下さいネ。私は日本でカナディアンの彼と出会って、カナダで今年一緒に住むことになります。私はラッキーだったのかもしれません。(語弊があったらごめんなさいね。)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network