jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1211
処女・Hしたい・でも怖い???
by 無回答 from トロント 2002/12/16 12:13:18

私は、21歳になる学生です。お恥ずかしいのですが、いまだにH経験ありません。気持ちの中では「彼氏欲しいな〜・Hしてみたいな〜」って思うのですが…。昨日友達と、飲みに行ったんです。その時、そこにいた男の人と(3つ上・日本人)と仲良くなったんです。で、彼は結構遊んでいるらしく。(自分で言っていました。)で、その人と話しているうちに、外見もまあまあで、内面もまあまあで、話も良く、ドキドキしてきました。で、帰る時に、「うちに来ない?」って誘われました。でも、私は自分が処女である事も恥ずかしいし。どうせ今夜限りの遊びって分かっていたので、「どうせ遊びでしょ?ならイイ。」(→数時間で好きになる方が難しいですが。)
って、言ったんです。
でも、正直言って、「行ってもいいかなー」って気持ちも無くは無かったんです。それ位、惹かれる所もあったし。自分より考えも、生活も全てが大人で、話し方も、私をドキドキさせるような話し方や、話をするし。話している最中心臓がドキドキというか、本当におかしくなりそうな位熱くなっていました。まあでも、恋した事がないから
男の人とあーやって話すのが初めてだったからだと思いますが。
でも、やっぱ初めては好きな人とって想いもあるし。で、結局そのまま帰りました。
それもそうなのですが、私Hをするのが怖いように思います。絶対、凄く好きな人ができて、付き合って、いざHってなったら、きっと怖くて、拒んでしまうと思います。(分かりづらくてすみません)人並みに、恋もしたいし。Hもしたいって思ってるけど。でも、Hを考えると怖いって気もして。Hしたら何かが変わってしまうような。
きもしないでもなく。いざとなったら、怖さを超えてできるものですかね?
でも、やっぱ初めての相手はすきなひとですよね?
皆さんは、初Hの時どんな相手とどんな感じでしたか?恐怖感はありませんでしたか?
あと、一夜限りで、Hできますか?
意味の分かりにくい内容になってしまって、すみません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/12/16 18:57:15

こんにちは。
一夜限りのHは私には出来ません。
遊びって分かっていても後で妊娠なんてことになったら冗談じゃ済まされませんから。
もうちょっと自分を大切にしたほうがいいと思います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/16 19:42:52

Hなんて全然恐いことじゃありませんよ。あたしにいたってはきっと無しでは生きていけないと思う・・なんかそれだけ言うとすごく軽い子みたいですが、Hってすごく重要な愛情表現の一つだと思うんですよね。彼に抱きしめられながら寝ている時が一番安心するし、愛されてるなぁーって感じます。
だから、あたしは処女を捨てる為だけのHも、愛の無いHにも反対です。そんなことしてしまったら、本当に誰かを好きになった時すごく後悔するし、Hを単なる欲求を満たすものとしてしか見れなくなってしまいますよ。
いつか自分を抱きしめてくれる人の愛情を素直に受け止められるように、大切に取っておいたほうがいいですよ。
ちなみにあたしは見た目のかっこよさに負けて(彼のことはほんとうに好きだったのですが)出会ってすぐ体を許してしまいあげくにHした次の日から連絡が取れなくなりました。まだ15だったせいもあって、すごくショックでそれから1年半新しくできた彼氏と何もできませんでした。すごく汚らわしいことのような気がして。それから色んな人に大切にしてもらい、もちろん自分で自分を大切にして、やっとHも愛情表現なんだと思えるようになりました。それからは彼と過ごす毎日がとても幸せです。
Hを恐いものにするのも、幸せなものにするのもあなた次第だと思いますよ。  
Res.3 by ババくさくてごめんよ。 from 無回答 2002/12/16 20:25:15

一夜限りはおやめなさいな。
自分を大事にしない人間は他人からも大事にされません。

彼ができてつきあっていざHとなって、怖かったら拒めばいいよ。
相手を受け入れられる準備ができたらHすればいいし。
H拒んだからひくような男は放っておけばいいし。
でも拒む時は「初めてで怖いからもっと時間が欲しい」とか、
理由を言って相手に理解を求めてね。
やみくもに拒否されたら相手も悲しいだろうし。
恐怖より好きっていう気持ちが勝った時にすればいいよ。

ドキドキしてた時、飲んでたんでしょ?
アルコールがはいると酔いのドキドキを恋愛のそれと
勘違いする人もいるので、気をつけましょう。
(だからバーはミートマーケットなのです)
アルコールが入っている時は相手は3割増でよくみえると
思っておいて下さい。
他にスキー場でのボーダー、スキーヤーが格好良く見えても
素であうと幻滅するなどがあります。
例えば真っ昼間のカフェで「結構遊んでいる」と自分で言って
さらに「うちに来ない?」と初対面で誘われたら
かなり気持ち悪いですよね。
またよく知りもしない人間と寝るのは
危険以外の何ものでもないです。
どんな性癖があるかもわからないし、
病気持ってるかもしれないし。
本当に命に関わりますから。
雰囲気とかに流されないように気をつけてね。

「いつか」の為にSTDとか避妊とかの知識も
しっかりいれときましょう。  
Res.4 by わりばし from トロント 2002/12/16 22:15:11

あの、私は男ですが、一言だけ。

トピを読んで、トピ主さんの純な考え方はとってもかわいいなぁと思いました。
馬鹿にしているわけじゃあないですよ。
本当にそう感じました。

私の彼女は付き合い始めた当時、21歳で処女でした。
彼女は私がそれを知ったときに、幻滅するんじゃないかと、とても不安で不安で仕方なかったようです。
もちろん幻滅なんてする筈無いですけどね。

私なら処女をあげてもいいって思ってくれた事で、わたしは彼女に選ばれたんだ、って思うと、むしろめちゃくちゃ嬉しかったですよ。

処女は失うのは簡単ですが、失ってしまえばもう戻ってこないですよ。
大事に大事に、「その時」が来るまで守ってもらいたいなぁと私は思います。

トピを読んだ印象では、トピ主さんはよく冷静に考えている方だと思うので、良い恋愛をされると思いますよ。

陰ながら応援しています。

では、失礼します。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/17 01:03:59

初めてだからこそ本当に好きな人とならセックスできるのではないのでしょうか?
誰とやっても恐いんやったら好きな人としたほうがいいのではないかと思うのです。  
Res.6 by 実話 from バンクーバー 2002/12/17 02:20:38

私の初体験はナンパでした。だって、処女がいやだったから。今かんがえてみると、なんであんなにあせってたんだろう、って思うけど、だからこそその後から臆病にならずにいろんな人と付き合えたんだと思う。やっぱり、遊ばれたりとかもしたけど、結局本当に好きな人にも出会えたし、(その彼が同い年で童貞だったんだけど・・・)後悔はしてないよ。病気のことも考えて、ゴムは絶対したほうがいいけどね。
あくまで、これは私の体験談だから、最終結論は自分でよく考えてからだしてね。  
Res.7 by まあ from トロント 2002/12/17 05:02:44

私の初Hは不倫相手です。
特に初Hとも言わなくて、相手もわからなかったぐらいに、別になんとも思わないものでした。
痛みもなく、血も出ないし、すぐに入ったし。
なんだぁこんなもの?という感じで、2人目の人とのHは一回一回がすごく印象に残るものでした。別れたあとでも、よかったなぁと思うくらいです。  
Res.8 by 昔の私みたい from ビクトリア 2002/12/17 05:09:00

私の初体験は本当に大好きな人と24歳の時にしました。
 24年間誰からも声がかからなかったわけじゃないけど、私もトビ主さんと同じようにHに興味はあるんだけど怖かった。
 でも、この彼に出会ってそう言う雰囲気になったとき全然怖くなかったよ。やっぱりいたかったけど凄くいとしく感じてメチャメチャ幸せを感じた。この人に出会えるまで誰にもあげなくて良かったって心から思ったよ。
 トビ主さんも本当に心から好きな人が出来たら怖さよりいとしさの方を何倍も感じると思う。
 私の一意見だけど、心のそこから愛してると感じられる人とするのが幸せだと思うなあ。  
Res.9 by M from 日本 2002/12/17 06:02:56

私は20歳の時に初めてHしました。
当時付き合っていた人とです。
人から聞くほどの痛みも特になく恐怖心もありませんでした。

ただ一つ、今でも後悔している事があります。
もう10年前の話になりますが、その彼と付き合う前に出会った男性で、私が熱烈に好きになった人がいました。
ただその彼には彼女がいて、私は友達止まり。
彼の家に泊りに行った事もありますが、布団を並べて寝たのに、何もなく朝が来ました。

私は彼の事がものすごく好きだったから、本心を言えば彼に抱いて欲しかった。
彼女にはなれないとしても、初めてのHを彼としたかった。

初Hをした彼の事は好きだったけど、片思いのまま終わった彼ほど好きになれる人にはまだめぐり合っていません。
もしかするとあれほど人を好きになる事はもうないのかもしれない、と言えるほど好きでした。
だから初Hは彼と体験したかったと今でも思います。

他の方も言ってたように、処女を捨てる事は簡単です。
でも、後悔しても戻ってきません。焦る必要ないですよ。
焦って好きでもない男性とHするなら、心から好きだと思える男性をゆっくり待ってください。
もしその男性が「その年で処女?!」とひいたり、気持ちが変わったりするのであれば、その程度の男性です。

本当に好きな人とするHは、恐怖心よりも「幸せ」を感じるはずです。

彼の腕の中で眠る事ほど安心する事はありません。私はHより、一緒に眠っている時間の方が何倍も好きです。

それから、これはオススメできない方法ですが、もし機会があればあまり好きでもない人と一夜限りのHを経験してみるのもよいかもしれません。
それがどれほど自分を傷つけるか、わかると思います。
私は自暴自棄で好きでもない人とHして、それがきっかけで男性不信です。
もちろん自分がいけないんですけどね。  
Res.10 by 私の場合 from バンクーバー 2002/12/17 07:59:49

私の初体験は大学1年の時、付き合っていた4歳年上の彼氏とでした。嫌いではありませんでしたが、その時は何が起こっているのか分らず彼の愛情にそのまま押しきられた感じでした。男の人の方が性的には抑制が効きにくいのかもしれませんが、私のその時の心境は別に後悔もなく怖くもなかったけど、私自身の気持ちがまだ相手を受け入れても良い段階とは違っていたので感激もなかったです。

そのあとだんだん性的に目覚めた部分はありましたが、その彼と別れてその次の彼と初めてHをした時の方が勇気が要りました。「セカンドバージン」という言葉があり、その意味は最初の人よりもっと自分が好きな相手でないとできないからだそうです。セカンドバージンの時の彼と恋愛していた時の思い出が一番私にとって鮮烈に覚えています。でも十人十色の恋愛があるから楽しいし素敵だと思うので、トピ主さんも焦らず、自分の女としての直感を磨いて素敵な人を見つけて下さいね。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2002/12/17 12:36:37

沢山の方レスいただきありがとうございます。とっても嬉しいです。
自分でも分かっています。初Hは本当に好きになった人とするのがいい事も、遊びでHは最低な事も、でも、この前の時その彼ならいいかも、って思ったことは本当で、いまだにその彼の事考えている自分もいます。自分で自分が嫌になりますが。きっと、今まで年上であーいうタイプに会った事ないから、ただ心に残っているだけだと、思い聞かせていますが。もうたぶん会う事はないので、このまま忘れます。
そうですよね。やっぱ好きな人ではないとダメですよね。
こっちに来て出来た友達なのですが、29歳で、かなり男好きで遊んでいる子います。かっこいい人なら国籍関係なく、年関係なく、飲み行って、知り合ってそのままHみたいな、そんな相手が沢山います。
私は、最初彼女みたいにはなりたくない。
遊ばれなんて絶対に嫌って思っていました。でも、たぶん彼女は自分が遊べれていることに気づいていません。うぬぼれ屋さんなので、ちょっといい事を言われると、それをうのみにするタイプで、21歳になる私から見ても、彼はプレイボーイ・あなたのこと遊びにしか思っていないって思っても、彼女は自分のこと好きなんだって。思う人です。
よく、私の事どう思う?と聞かれますが、「すきだよ・友達だよ」しか言えません。
さすがに、「遊びすぎじゃん」とは言えません。でも、正直あーなりたくないし。あそこまで、落ちたくないって思っています。しかも、もう30歳になるのに(彼女はワーホリ)そんなんでいいの?って。
でも、彼女を見る分、自分はしっかりしなくちゃって思うので、いいかな。
ちょっと、気持ち・全てリセットします。
処女である自分大切にしたいと思います。皆さんどうもありがとう。何人かの人はちょっと辛い経験もしてそれを書いてくれて。私も、今だけが楽しいんじゃなくて、振り返った時に後悔しない、恋愛をします。まだとうぶん後になりそうだけど。ゆっくり進んでいきます。
 でも、もう20歳過ぎて処女って、男性側からみて、正直どうなのでしょうか?
気持ち悪い???ひく???抱きたくなくなる???
そんな、ネガティブな考えが、私の中にあります。
皆さんの声聞かせてください。   
Res.12 by metoo from 無回答 2002/12/17 17:05:17

びっくりした。一瞬私のことかと思いました。私も21歳で処女(今は違うけどトロントで学生でした)。そして同じことで悩んでました。
私は好きな人ができても積極的になれないのは、私に男性経験がないからじゃないのかなとか考えて一夜限りの人にあげちゃおっかなとか思ってて。
でも、実行しようとしたこともあるのですが、やっぱり、怖くてやめちゃいました。
まわりが21歳なんだから当然非処女って思ってるとこもあって(しかもカナダで暮らしてるんだから、外国人とも寝たことあるんだろうと思われていてよく日本人男性との違いを質問される。そのたびに返答に困ってしまいます)。
今はどうせここまできたんだから、本当に大好きな人としたいと思います。今すごく好きな人がいます。その人と結ばれる可能性は少ないけれど、でも今はその人以外は嫌だから、気長にやっていこうと思います。お互い周りに流されないであせらずにがんばろうね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/12/17 20:05:51

トピ主さんへ

私の友達で26歳まで処女だった友達がいます。すごく綺麗な子なのですが、母親が厳しくって恋愛の妨害をされてしまっていたためです。でも彼女は特に焦ってはいませんでしたよ。その時がくれば分かるから、と。下手に悩む必要はないと思います。そんなことを悩んでいるくらいなら、勉強なり趣味なりに打ち込んだほうが、人間としても女としても大きくなれるのではないでしょうか?

気になるのは、あなたのお友達に対する態度です。もうすぐ30でワーホリなんて関係ないのではないですか?それに友達って言っておきながら見下していますよね?それって本当に友達と言えるのでしょうか?彼女には彼女なりの言い分があるのかもしれません。下を見て安心しようとされているのですか?自分の悩みばかりに気をとられていないで、もっと友達を思いやっても良いのではないでしょうか?  
Res.14 by 混ぜてね from バンクーバー 2002/12/17 20:42:44

>でも、もう20歳過ぎて処女って、男性側からみて、正直どうなのでしょうか?
気持ち悪い???ひく???抱きたくなくなる???

・・・こう書いてあったので、男性から一言。
私の場合、まず歳は全く関係ありません。20であろうが、25であろうが全然おかしいとはおもいませんよ。むしろ遊び歩いてる子よりも、処女の子の方が断然嬉しいです。別に変な意味じゃなく、自分を大事にしてる子なんだと思い、余計に愛しく思いますが・・・。
処女だから、気持悪いとか、引くとか、そんなふうに考えることの方がずっと不思議に感じます。
大体、彼女を抱きたくなるか、抱きたくないか感じるのと、処女かどうかとは全く別問題だと思うけどなー

俺も、別の男の意見を聞きたくなってきた。

Res.15 by from バンクーバー 2002/12/18 08:43:26

本当に好きで彼女にしたい女とやる時は処女がいい、その日限り、あるいはSFにするんだったら遊んでる人がいい、遊びでセックスするって事は、快楽だけを求めているわけだから、処女とかだと男は困るわけだ、痛がったりするからね。
これが男の本当の本音です。  
Res.16 by 時代錯誤 from 無回答 2002/12/18 10:10:55

あのー、最近の女性は20歳前に初体験するものなんですか?今はそれが常識?そこんとこがわからないのでどうして悩まれるのかもよくわからない!!私だけか、そう思うのは、、、、、.  
Res.17 by 無回答 from トロント 2002/12/18 12:36:55

皆さんレスありがとう。

レス13さん。
私は彼女を下に見ているつもりはありません。でも実際、彼女と知り合って半年ですが、その時から外国で外人とHする事が自慢かのように私に言ってきました。そういう所は、好きではありません。もちろん彼女のこと好きなところもあります。で、実際半年でもう数え切れない男の人と遊んでいます。私が冷たいのかもしれないですね。

レス14さん。
そう言っていただけると、処女の私としては嬉しいし、安心します。本当に好きな人ができるまでとっておこうって。
あせらず、ゆっくりいきます。

レス15さん。
本音を聞けて、嬉しいです。ちょっとお聞きしたいのですが。私が書いた掲示にもありますが、その時会った彼は自分で「遊んでる」って言っていました。そういう人って、もし本当に好きな人ができた時、遊びって止められるものなのですか?
あと、遊びでHする時の相手って、誰でもいいんですかね?女は女?いくら遊びでHするにも外見とか好みとか無いんですかね?
ちなみに、レス15さんも、遊びでHできますか?

レス16さん。
あまり意味が分からないのですが、あなたの中では、処女を捨てるのはもっと早いってことですか?それとも遅いってことですか?

前レスくれた皆さんのにも書いてありましたが、本当に好きな人とだったら、初めてでも’怖さ’ではなく幸せをかんじるものなんですかね?!Hしてみたいって思うけど、実際そうなったら、’怖さ’+’恥ずかしさ’で…、って。皆さんは、怖さはあまり無かったみたいですが、じゃ反対に’恥ずかしさ’は無かったですか?
変な話すれば、人の身体は、ついている物はおなじでも、形や大きさ・色は違うじゃないですか。
処女の私には、こうやって皆さんからお話聞けることで、とっても勉強になっています。ありがとう。  
Res.18 by from バンクーバー 2002/12/19 06:55:40

結論から言うと止められないですね。正確に言うと止めるのは相当難しい・・・麻薬にはまってる人がそれを止めるのを想像してみてもらえると分かりやすいと思います。遊ぶ(簡単にセックスをする)ってことは本当に楽しい事なのです。自分への言い訳が完成してしまうと、もう止められないでしょうね。(まぁ遊べればの話ですが・・・)
俺は正直、超がつくほどの遊び人でした(別に自慢じゃなくて)今は彼女がいます。その子のことは本気で好きなのですが、俺はカナダ、彼女は日本。正直こっちで遊んでも、俺が自分で白状しない限りばれる事は無い。という状況なわけですよね。もし俺にチャンスがあったらきっと遊んでしますでしょう、ようは割り切れるかどうか。じゃないかな!?・・・俺は高校時代に遊びすぎちゃいました、でも全然後悔してないんですよ。その時はいつかこうなる事は覚悟してたから。遊んでる人ってこういう考えの人多いと思うな。誰でもいいかって、それは人それぞれだからわからないけど、俺はある程度は顔みますよ。
ちなみに俺は完全に遊びのHは割り切れる人です。
と、まぁ長々と話し込んでしまいましたがこれはあくまで俺の考えなので、みんながみんなこう考えてるとは思わないであげてね。俺はまれに見る最低な男だから。  
Res.19 by emi from 日本 2002/12/20 04:50:23

トピ主さんこんにちは!私は今18歳です。わたしもまだHしたことないです。でも、まわりの友達はみんな経験していてなんかどう言ったらいいのかわからないけど『遅れてるんだ。』っていう気持ちがあって結構焦っていたかもしれません。男友達とそういうセックスの話?というかちょっとHな話とかになったとき、もう経験してるんでしょみたいに(それが常識みたいに。)言われてよく困ってましたぁ〜。(汗)あ、それで、友達の話とか聞いてるとなぁんか大人っぽいなぁとか私には無理だよーこの腹肉ー!とかって思っていたけど、ここでいろんな方の意見を読んで自分を大切にしてきてよかったって思います。私もずぅっとはじめては大好きでしょうがない人と!って思ってます。だから、そういう人に出会うまで絶対しないつもり☆来年カナダに行くけれど、絶対に自分を見失わないようにして行動にも責任を持ちたいって思います。もし簡単にHしてしまったとして、しかも妊娠とかしてしまったら一生両親に申し訳なさすぎます。だから、Hに興味もあるけれどそれ以上にやりたいことがあるから結婚する人が初めてでもかまわないなァ♪(結構古い人間??)最近の若い人は(自分もだけど^^;)簡単に体の関係をもつものなのかなぁってまわりを見てるとそう思うんですよね〜・・・。年下がこんなこと言うもんじゃないかもしれないですけど・・・私も結構その事に関してはコンプレックスがあった気がしたのでちょっと共感しました。

恐怖感のことですけど、私はH自体のことを考えるとかなーり怖いです。だったらやんなくたっていい!って思うくらい。だけど、それが大好きな人だったらって考えてみてください〜^^私だったらなんだか心がほんわかしてきます。遊びの人はもうそのままやるってだけだけどお互いを愛しく思ってる間柄なら一緒にベットで眠ったりするだけでもきっと幸せですよね!男友達が言ってたけど、嫌がる彼女と無理やりHしようとはしないそうです。今まで女性の方が弱いっていうかそういうことに敏感だって思ってたけどよっぽどの遊び人の人じゃない限り男の人って繊細なんだなぁって思います。Hを拒まれたらかなーり落ち込むだろうし。。。その辺を見極めるのが大変なのかも・・・。恋しちゃったら何にも見えないもん。(笑)

お互い大好きな人とできるといいですね☆なんか未成年が首突っ込んでごめんなさ〜い!  
Res.20 by 無回答 from トロント 2002/12/20 10:12:22

emiさん、レスありがとう。
お互いの今の友達が、経験済みな子が多いだけで、結構私達みたいな子はいるかもしれないね。emiさんは、まだ10代でしょ。まだまだよ。(笑)私、21だけど…。でもやっぱ自分を粗末にしたくないって思う。特に、初めてならなおさらかも。好きな人としたいね。
Hに対する恐怖感ってより、恥ずかしさの方が大きいかも。でも、これが自分の好きな人なら、恥ずかしさを超えて、幸せやドキドキを感じるのかもね。
本当、お互い素敵な恋をして、そして経験できるといいね。emiさんの幸せ願っています。

Res.21 by カン from 無回答 2002/12/20 10:36:16

男からしたら、少なくとも自分からしたら処女の子って別に変に思わない。実際俺も22になってまだ童貞なんだけど別に気にもしてないよ(自分の事)。付き合った経験も人並みにあるとは思うけど機会がなかったんじゃないかなって思うだけで、したいとは思っててもHに執着心があるわけでもないし。俺の場合だったら本当に好きだったら一緒にいるだけでいいなっって思うし、Hはそのあとっておもいます。男みんながみんな同じ考えではないとおもうよ。  
Res.22 by 無回答 from トロント 2002/12/20 11:16:10

カンさん、レスありがとう。皆が皆とは思ってはいませんが。カンさんひとつ聞いてもいいですか?いままで、彼女がいる時、この事Hしたいっておもったことはないのですか?答えたくなかたっらいいです。
これは私のいけない考えかも知れないけど。男の人って、女の子よりも性欲ありそうだから、個人差があるのはわかりますが。でも、カンさんのレス見て、正直びっくりというか+ちょっと嬉しくなりました。でも、人を好きになったら、抱いてみたいとか、抱かれたいとか思うこと、当然だと思うし、いいことだと思うけど。人を好きになるって、本当はそういうカンさんの考え・気持ちみたいのが一番大切なのかもしれないですね。
お互いい恋・経験できるといいですね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network