jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1206
避妊*ピル、殺精子剤などについて・・。
by ちぇりー from バンクーバー 2002/12/15 22:28:59

日本にいたときは病院でピルをもらって
避妊していましたが、低容量でもあまり体に
合わない感じでした。こちらのピルについて詳しい方教えて下さい。処方箋が必要ですよね?
買い方、料金など・・。
また、コンドームと殺精子剤の併用も考えています。日本にあるマイルーラ(フィルムタイプ)
はこちらにありますか?ドラッグストアーに
売ってますか?使ったことある方、お勧め
など教えてください。

Res.1 by snowman from トロント 2002/12/18 17:43:25

I’m also interesting about it.

Res.2 by もも from 無回答 2002/12/18 18:10:08

マイルーラは日本でも製造中止になりましたよ。
環境ホルモン(内分泌かく乱物質)が体内に残留するリスクが
あるそうで。

文面から察するとあまり確固としたカウセリングを
受けられないままピルを使用していたように見受けられますので
クリニックで基礎知識を教えてもらうといいかと思います。
こちらの方が種類が多いので(まだ日本では超低量ピルとかパッチ型は
出回っていませんよね?)カウセリングを受けながら自分にあうピルを
探していくといいと思います。
またフリークリニックなどで正しいコンドームの使い方や
ピルのリスクとメリットなどガイダンスが受けられると思います。
ちなみに最近の研究結果によるとピルを飲んでいるとホルモンの
影響で性交時のHIV感染率がピルを飲まない人より高くなるそうです。
なのでピルとコンドームの併用はとてもいいアイデアだと思います。
もちろん、STDの検査もパートナーと受けておいたほうがいいと思います。

殺精子剤は人によってかぶれる人がいるので
女性の体内にいれるタイプより、コンドームにたらす類の方を
選ぶといいと思います。

とりあえず、クリニックで聞くと憶え聞きではなくしっかりした
知識を得られますから確実でしょう。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network