jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1200
Alesseっていうピルについて
by 無回答 from ビクトリア 2002/12/14 08:10:18

先日お医者さんに行ってピルを処方してもらったのですが、もらった薬が低容量ピルなのか中容量ピルなのか分かりません。
 Alesseという名前のピルです。
 説明書を頑張って読んでみたのですがいまいち良く分かりません。Sundayピルですが、シートの日曜日からではなく木曜日から飲み始めてもかまわないのでしょうか?
 インターネットで調べてみたのですが、日本語でこの薬について書いてるものが見つからなかったので。
 どなたかご存知の方、教えて下さい!!!

Res.1 by むかいとう from 無回答 2002/12/14 08:42:08

Alesseは低容量ピルです。その低容量かとか決めるのがエストロゲンの配分量らしいのです(大体のピルはエストロゲンとprogesteroneの2種類の女性ホルモンが配合されています)。Alesseは低容量のピルの中でもエストロゲンの配合が一番少ないものだと思います。なのでピルに敏感に反応する人にはAlesseが処方される事が多いようです。多分Alesse(かそのままの名前)は日本ではまだ出ていないのかもしれないですね。英語のインターネットだと沢山の情報がでてきます。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/12/14 11:32:57

私もALESSE飲んでますが、お医者さんに生理終わったあとの日曜からって言われませんでした?   
Res.3 by みなと from バンクーバー 2002/12/14 17:53:35

あたしもALESSE飲み始めてもうすぐ1年経ちます。
アタシの場合は、お医者さんに生理の始まった
その日から飲み始めるようにと言われました。
2通りの飲み方があるみたいですけど、
その違いって何なんでしょうかねー??  
Res.4 by トビ主 from ビクトリア 2002/12/15 02:17:03

生理のはじまったその日に飲み始めればその日から避妊効果が期待できるらしいです。低容量ピルでは少し不安ではありますが。
 日曜日から飲み始めるのは生理が週末に重なりにくくするためです。
 Alesseを処方されて生理の始まったその日から飲むように言われたというなら全部の薬のホルモンの量が同じと考えていいのでしょうか?
(だんだんホルモン量を変えていくタイプのものがあるためそれは飲む順番をずらせないから)  
Res.5 by ピーる from バンクーバー 2005/09/14 00:17:50

あたしもこれを飲んでます。肌きれいになるかなぁ?って思ったんだけど、逆に荒れてる気が・・・飲み続けるべきかやめるべきか悩んでます。みなさんはどうですか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network