jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1198
バンクーバーの評判のいい女医
by hiromiy from バンクーバー 2002/12/13 16:47:40

やっぱり病気の事は日本語で説明した方が一番
詳しく説明できるから日本語が話せる先生が
いいんだけど、女の先生でいいよ!って先生
いるかな?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/14 20:42:02

YALE TOWN(ダウンタウン)のアーバンフェアの上に新しくアクエリアスメディカルクリニックができてます。ここは何人かの先生がシフトで診断してますが、全員女です。最近、マタニティケアーの出来る先生もいるみたいです。ウォークインできて、毎日9時から9時まで開いてます。日本人じゃないけど、じっくり話をきいてくれるよ。私の友達で日本人の医者を目当てに行っていた子がいるけど、結局その先生は日本の変骨な考え方でスペシャリストに行きたくても、その先生はまわしてくれなかったみたいで文句言ってました。日本語よりも自分がいかに先生を信頼できる(COMFORTABLEでいれるか)かで医者を決めたほうがいいと思いますよ。  
Res.2 by おまんじゅう from バンクーバー 2002/12/15 14:27:32

デンマンとペンドラルにあるクリニックには、毎週水曜日に日本人の女医さんがいます。
私は何度かそこに行ったんですけど、すぐに専門医を紹介してくれたし、とってもよいお医者さんでした。
dr,asaeだったと思います。  
Res.3 by かゆい・・・。 from バンクーバー 2002/12/15 14:37:06

おまんじゅうさん
そこには皮膚科はありますか??  
Res.4 by hiromiy from バンクーバー 2002/12/15 16:20:55

それは名字が ”田中”と言う方ですよね?
今回その方を探してたんですが、なかなか
見つからなくて良さそうな感じの方だった
んですね。

次回からはその方に診察してもらおうと思い
ます。ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/15 23:11:09

おまんじゅうさん、具体的に水曜日の午前とか午後といった時間帯はご存知ですか?  
Res.6 by hiromiy from バンクーバー 2002/12/15 23:43:32

私が電話をした時は水曜の午後12時から
5時って言ってました。でもウォークイン
ではなくアポイントが必要って言って
ました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/16 00:35:32

hiromiyさん、ありがとうございます。予約が必要なんですね。  
Res.8 by meico from バンクーバー 2002/12/18 16:44:12

田中先生が居るのは、水曜日の午後(2時から夜までのはず)で、ケアポイントメディカルセンター、デンマン1175です。予約は要らないけど、私は一応「今週の水曜日田中先生はいますか?」って電話して聞いてから行ってます。2回、婦人科系の事で診てもらったけどアッサリしてていい先生でしたよ。こっちの保険に入ってないと、一律100ドル前払いです(診察内容に関わらず)。海外旅行保険の書類を持っていくとその場でササッと書いてくれるのでその点でも大丈夫です。私はAIUでしたが、全額カバーできましたよ。因みに電話番号は604−681−5338です。  
Res.9 by hiromiy from バンクーバー 2002/12/18 22:11:06

私が先週の木曜日に電話した時は5時迄だと言われたんですが、聞き間違いだったのかな??  
Res.10 by みい from バンクーバー 2002/12/19 00:27:26

田中先生は水曜日の2時から5時までです。その日は信じられない位、日本人が来ていますよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network