jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1195
こんな経験ありませんか? −女が男に幻滅する時−
by 男嫌いかも from 無回答 2002/12/13 00:20:52

#1(女)ランチ(朝ご飯/ディナー)、何を食べに行く?
  (男)何でも君の好きなものでいいよ。(これが毎回続く!)

#2(女)(食事の後に)コーヒー飲む?
  (男)もし君が飲むのならね! (毎度ハンを押したように同じ答え)

#3 頼みもしないのにうんざりするほどのプレゼント攻撃

#4 「忙しいから・・・」と言って、やんわりと「来ないでほしい」とほのめかしているのに、「絶対に君の邪魔はしないから!」と押しかけてきて、(女が)家事をしたり持込の仕事を片付けているそばにくっついてまわり、何も言わずにジッと見ているのだが、これが非常に邪魔!

#5 いい加減ウザくなって、「しばらく時間を頂戴(=来ないで)!」と言うと泣く。

Res.1 by こども from バンクーバー 2002/12/13 07:51:27

男性禁制ですが、、、
そういう例外な男も居ると考えたほう良いです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/12/13 07:52:07

「女々しい」とは本来男の人に使う言葉からしても、たくさんいる男の中にはこんな人もいるのではないでしょうか?

トピ主さんの彼なら悪いけど単に彼が自主性がないだけだと思います。
私はこんなタイプに人とは付き合ったことがないけど、仮に好かれて付き合っても魅力を感じないでしょうね…。  
Res.3 by うちも from バンクーバー 2002/12/13 09:16:32

わかります。うちと同じ! で、こっちがおこると「君はわがままだけど、おれは我慢できるよ、あいしてるから。。。」みたいな。それで、「君はおれのこともうすきじゃないんだね。それでも、いっしょにいるよ。って。そのかれ、童貞じゃありませんでしたか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/12/13 10:03:36

その人、きっとマザコンだと思います。  
Res.5 by 既婚者 from 無回答 2002/12/13 10:48:48

うちのダンナ、毎度毎度で参ってます。そのくせ、「後で文句を言う」のに私は怒るの通り越してあきれてます。例えば、   #1...自分から「食べに行こう」と言い出したにもかかわらず、「何食べる?」食後は「食べたいものが無かったなー」「料理まずかった」あげくのはて「食べに行かなくても良かったのに」←外食したと言うと義父母にまで嫌味を言われる...「誰が払ってるのかねぇ」

#2...自分はさっさと終わらせ私が飲んでいるとじっと不機嫌そうに見ているか、「早く(次の所)行こうよ」「君が飲むって言ったから(次の所に行くの)遅れそうになってるんだよ」

#3...「僕はこんなにプレゼントをあげてるのに君は使ってくれないものがたくさんあるね」プレゼントした物を自画自賛。

#4...家では普段一切家事は手伝わないし、家が汚れていると「主婦」(パートで働いています。)である私のせい。週末とかに掃除していると「週末ぐらいは一緒に過ごそう」といって出かけても、#1、#2のくり返し。ホームパーティーの時とかは多少手伝うが「僕が作った」とかその時だけ甲斐甲斐しく動いて「妻思いのできる夫」を演じる。だけならいいが、「○○(私)は何にもできないから」とふれまわる。

#5...切れて「日本に帰る」といって2度実際帰ったが、取り乱し何の不満があるのかわからないと言って義父母(夫の両親)に泣きつき、義父母からも私が攻められる始末。

結婚前も、してからも、女は男に幻滅する部分はたくさんあるわけで、男も女に幻滅する部分はたくさんあるでしょう。それでも「結婚」するのは、それ以上に誰とも何とも変えがたい存在だから。。。

最近は慣れるか、対処する方法を考え、
#1...ほとんど「お金がもったいないから作ります。」で切り抜けるかどうしても行く時はどこそこへ行くとしっかり決めてから行く。
#2...食後のコーヒー紅茶はなるべくお家で。(お家で飲むのが一番じゃん!と言って)又、後ろに予定がある時は絶対飲まない。(コースの時はなるべく彼の食べるペースにあわせコーヒーに一緒にたどり着くように早く食べる。)
#3...オファーがあった時点で「いらない!」と言うか、買ってくれた後なら「高かったでしょう。家計のことを考えると申し訳ないわ...」と言う。
#4...「汚れてると文句言うの誰?」か、「はいはい、あなた様はヒジョーによくできた旦那様です。ズボン一つ脱ぎ捨てたまま吊れない人だけど」と言う。
#5...ケンカは日本に帰るちょうどいい口実になるし、普段から何も無くても何気に夫には「帰ろうかなー、買いたい物もたくさんあるし...」と言っておく。義父母には「前から言ってた事ですから。すぐ帰ります。」と言う。

こんな感じで結婚生活送ってます。  
Res.6 by 思い出したくないけど from 無回答 2002/12/13 12:35:25

むかーしそういうタイプと超短期間付き合ったことがあります.イライラするし、精神的にどっかりもたれかかってくるのが重くて耐えられなくなりました.母性本能のものすごく強い人に面倒見てもらうしかないと思います、こういうタイプは、、、.一番嫌だったのが別れた後の往生際の悪さと執念深さ.今思えばかわいそうな人で、その後何かをきっかけに少しは変われたならいいな、と願いますが.  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/13 16:45:16

私の彼は#1、2、4ですね。。でも2年半続いてますが。#5は、泣いたら放っておけば良いんですが、私の彼の場合は怒ります。。ま、だからって幻滅してませんけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/13 19:20:43

私は泣く男はもううんざり。泣くのは本当につらいとき(以前からの夢が破れたとか家族が亡くなるとか)以外は泣く男は許せないです。別れ際に泣く男なんてその時点でだめです。私は母性本能強いタイプで以前はなんでも許してたけどやっぱりだめ、女の前で泣く男は。だるい。
私の彼は人前で絶対泣かないけど#1はあるな。でも慣れた・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/13 19:36:00

私は、私について来て!て感じだからむしろ亭主関白っぽいえばった男の人に幻滅というかむかっとします。ので食事もデートも私の好きなとこへ。私がHappyなら僕も幸せ君としか付き合いません。でも一度、オレについて来いタイプと付き合ったのですが、(3年も)振り回されているような気がして私には違うと思いました。やっぱ人それぞれみなタイプや好みが違うから世の中の男女の仲がなりたっているんですよね。あと、“ないものねだり”も多いんじゃないですか?  
Res.10 by ともと from トロント 2002/12/13 21:57:28

わたしもやっぱりトピ主さんみたいな男いや。付き合ったことあるんだけど、う座クなって別れました。そしたらその後もしつこい、しつこい。最悪です。でもだからといって、亭主関白みたいな男は絶対いや!
難しいよね、自分にあった人見つけるのって。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network