jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1183
挿入なしで妊娠?
by 無回答 from 無回答 2002/12/10 06:11:26

毎月きちんと来ていた生理がまだ2,3日ですが遅れています。心当たりはまったくないから大丈夫と思っていたのですが、2週間ほど前彼とそういう雰囲気になった時にたまたまコンドームがなかったので、彼に頼んで我慢してもらったのですが、その時彼が元気になっている彼のモノで私のアソコをなでたりしてたんです。
 思い当たるのはそれだけなのですが、それで妊娠することもあるのでしょうか?彼と今はまだ子供を育てられないから今まで神経質なぐらいに避妊に真剣に取り組んでいたので、とても不安です。
 どなたか専門的な知識をお持ちの方、アドバイスいただければ嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/10 08:31:29

確立は低いけど0ではないみたい。 検査薬で検査されてはどうですか? 6ドルから12ドルぐらいで買えますから。

http://health.biglobe.ne.jp/sei/faq/item024.html

がまん汁とよばれるものでも十分に妊娠の可能性はあります。とくに10代は避妊に対する認識の甘さが非常に問題です。経験年数が浅く、妊娠の知識が少ない一方で、10代は生殖能力が高いためです。妊娠しないためには、とにかく、勃起をしたらすぐにコンドームを使うこと。濡れているものと濡れているものが接触をすると、そこを伝わって精子が移動する可能性がありますので、SEX の前後の濡れているときは注意してください。コンドームを外した後に、太ももの内側から伝わってでも精子は膣のなかへ這うように入り込んいく可能性があるのです。コンドームを処理した手に精子がついてしまったらその手も危険。その手であなたの膣を愛撫したりすれば、それでも妊娠してしまうことがあります。確実に避妊するためには、コンドームプラスピルがベスト。産婦人科を訪れ、ピル使用の相談をしてみましょう。

(回答:早乙女智子先生/NTT 東日本関東病院産婦人科)

Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/12/10 08:56:34

確立は低いけど妊娠はしますよ。2、3日の遅れだったら もうしばらく様子をみてみましょう。  
Res.3 by トビ主 from 無回答 2002/12/10 18:19:41

今日妊娠検査薬を買ってきて検査しましたが,陰性でした。ほっとしたけれど、まだ生理は来てないので検査する時期とかによってはまだ妊娠している可能性ってあるんでしょうか?
 こんなドキドキはもういやなので早速クリニックに行ってピルをもらってきました。英語がそんなにうまくないので先生にうまく質問できなかったのですが、日曜日から始めるピルだけど、まんまんがいち、妊娠していた場合のことを考えてピルを飲み始めるのは生理が来てからの方がいいのかな?
 検査薬で陰性でも妊娠の可能性はまだあるのか、ピルを飲み始める時期をご存知の方、教えて下さい。  
Res.4 by ぴる from バンクーバー 2002/12/10 21:20:39

私ものんでいますが、ピルは生理の1日目にのみはじめないといけません。しかも、一ヶ月丸まるのんで、1パッケージ終わらせてはじめて効果がでるので気をつけてください。 もし妊娠しててもいけないし、今は飲むべきではないとおもいます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/10 21:33:09

想像妊娠ってこともありえるので、考えすぎには注意してください。(不安なのは分かりますが・・・)
ピルについては、あなたのピルがどういったやつか分からないのですが、日曜日スタートのピルは日曜日に飲み始めるだけです・・・。もう一つの方法は、生理が来た日に飲み始め、21日間(物によっては28日間)飲み続ける。と言う二つの方法があります。ピルの説明書はきちんと読むことをお勧めします。ただ、やはり生理が来てから飲み始めるほうがいいのではないでしょうか?
検査薬のことですが、(不安になるなと言っておきながら言うのもあれなんですが)陰性で出た場合、妊娠の可能性はまだあります。2,3回試すか、一番早いのは病院に行くことではないでしょうか?もし病院に行くのであれば、その相手の男性を一緒に連れて行ってください。もし一緒に行かないような無責任な男性なら、同じ男性として非常に恥ずかしいです・・・。
以上、男性からの投稿で申し訳ないです・・・。  
Res.6 by from 日本 2002/12/11 01:53:26

私も以前、きっちり予定日に来ていた生理が遅れ、妊娠したのではないかと不安になった事があります。
検査薬にするか、病院に行くか迷ったのですが検査薬で陰性が出たにしろあまりにも生理が予定日より遅れたら、結局は病院に行く事になるんだろうなぁ、と思い初めから病院に行きました。(日本で)

私は予定日から2週間生理が遅れた時点で病院に行ったのですが結果は陰性、ただ妊娠していたとしても2週間では受精卵がきちんと子宮内に固定?されていない不安定な状態なので、陰性と出る人もいるので、2週間ではなんとも言えない、とドクターに言われました。
(結局は妊娠していなかったのですが)

私がここまで生理が遅れた理由は、精神的にあまりにもショックな出来事があり、それが原因だろう、と言われました。
精神的なものや、ストレスはかなり影響するようです。
心当たりはありませんか?

しかも病院での検査は内診もしますが、結局のところは検査薬と同じ「尿検査」が陰か陽かの結論を出すようです。

心配だとは思いますが、もう少し待った方がいい気がします。

あと、一つ気になったのですが・・。
生理予定日の2週間前というと一般的に「排卵日」にあたる気がするのです。(いわゆる危険日、と言われる日です)
挿入なしでも、妊娠はありえるかもしれません。

信憑性は疑わしいのですが、服を着たままランバダ(懐かしい)を踊っていたカップルの女性が妊娠した、と聞いた事があります。  
Res.7 by トビ主 from 無回答 2002/12/11 14:53:56

そうですか、危険日ですか。まだ生理が来ないので凄く不安です。
 彼と話し合って、もし妊娠していたら産む事にしました。彼との子供をおろすことには絶えられそうもないので、私が彼を押し切ったかたちです。
 でも、経済的な事と私達カップルの今の状況を考えると何不自由なく幸せに育ててあげられるかどうか。。。。 
 いつも生理前になるオリモノと同じようなものが出ているので祈るような気持ちで待っています。
 皆さん、コメントどうもありがとうございます。参考になると同時に勇気づけられます。  
Res.8 by トビ主 from 無回答 2002/12/12 23:33:32

今日、生理が来ました。ほっとしています。
 早速日曜日からピルを飲み始めようと思っています。
 コメントを下さった皆さん、どうもありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network