jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1178
顔がかゆい〜
by かゆいです from バンクーバー 2002/12/08 19:23:31

カナダに住んではや2年、気候のせいか年のせいか、年中顔がかゆいです。
特に冬は痒いです。病院へ行ったり加湿器かったり、いろいろ工夫して、一時的には症状がおさまるのですが、しばらくするとすぐかゆくなります。
一定期間をおいてかゆみが出てくるので、体調なども関係しているのかとも思うのですが、これはやはり生活環境が関係しているのでしょうか。
病院へいっても一時的に良くなるばかりで、すぐぶりかえすので、ほとほと困っています。
どうしたらいいのでしょう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/09 02:18:30

こんにちは!私も同じ様な症状で長い間悩んできました。
私の場合はもともとアレルギーがあって色々な皮膚科に行ったり自分に合った基礎化粧品を探したりとかなりの時間とお金を費やしました。顔が痒いのってキツイですよね〜わかります。私は顔だけじゃなくて体もだったので、ホントに泣きたくなりました。
一番いいのは自分に合った薬と基礎化粧品を探すこと!!私の場合、ひどい時はステロイドを塗って良くなったら弱い薬に切り替えたりしてます。私の医者曰く、「あきらめたら治らない!」らしいです。それにストレスなども関係してくるのでリラックスして肌をなるべくキレイな状態を保つように心がけたらいいんじゃないんですか!?私、最近調子よくなってきましたよ(笑)
アドバイスになってない様な気がしますが・・・  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network