jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1170
カナダのトイレって・・
by ミミ from バンクーバー 2002/12/04 06:27:34

すんごいくだらない質問なんですが、日本人ってトイレに入ると音を消すじゃないですか。カナダの方も同じようの音消しってしてますか??あと、和式のトイレが落ち着くんですが、ないですかねえ??

Res.1 by 洋式 from 無回答 2002/12/04 06:50:32

みんな音たててるんだから、音たてとけばいいんじゃないの。そういうとこ気にするとこが超日本だよねえ。和式なんてカナダにあるわけないし!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/04 08:21:29

以前友達が言っていたんですけど、「日本ではトイレに入って用をたす時に水を流して音を消すのがマナー」と英語の日本の紹介文に書いてあったそうです。そうなのか???
私はあれは水の無駄遣いだと思うんだけど。
だって何をする為にトイレに入ってるのかなんて皆わかってるんだし、皆同じなのになんで隠す必要があるんだろう?
羞恥心の無駄遣い。  
Res.3 by ?? from バンクーバー 2002/12/04 08:57:22

水の無駄遣いはせめてこちらではやめてください。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/04 11:56:37

まず、和式のトイレは見たことありません。
また音消しですが、こちらでそんなことをしている人はいません(日本人観光客およびカナダに来て間もない日本人を除く)。みんな気にせず音をさせてます。私は最初は気になりましたが、今じゃ全然気になりません。
日本に一時帰国したとき、音消しをせずにトイレに入って、あとで「しまった〜!」と思ったことがあります。以前日本にいるとき、公衆トイレに並んでいて、中の人た音消しをせずにやっていて、その音が聞こえてきた時に、一緒に並んでいた人と無言で固まってしまった時のことを思い出し、外にいるきれいなお姉さんたちを固まらせてしまったかと恥ずかしくなりました。和式だと余計に音が響くので、恥ずかしいですねー。  
Res.5 by でも、 from バンクーバー 2002/12/04 22:12:14

おならの音は何とかして欲しいと思うのはわたしだけ? こちらの人はおならの音も盛大で、初めて聞いた時はびっくりしました。
それも、可愛いおねえさんから大きなおばちゃんまで平気でブッ、ブリリーーーッ、ってね。
それで、平気ですっきりした顔でトイレから出てきますね。 このまえも、学校のトラックでジョギングしてたら、私を追い越した奇麗なお姉さん、ブブブーッ、ブリッ と私にひっかけて下さいました。 あれ、嫌な気分でした。
外だから、臭いは無かったけど。 トイレは、きますよ、結構。  
Res.6 by スカンク from バンクーバー 2002/12/04 23:57:40

日本は恥の文化ともいわれ、自然現象のおならやおしょう水の音まで、自分の身から出たものを恥ずかしいと考えるので、なんとか消そうとします。それは海外の人には通用しない考えで、怒ってみても仕方ないことでしょう。自然現象はちっとも恥ずかしいことではないので、みんな平気なのです。考え方が違うので、そうかなと受け入れるしかないのでは?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/05 09:54:23

おならはでも、そういうのが許されてる(?)んだって。出るべき所から出てるからいいらしい。それで考えると、ゲップは、逆流してるわけで、だから駄目なんだって。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/05 11:02:32

逆流してるからダメなんですか。勉強になりました。そういえば、自然現象とはいっても、日本ではクシャミってあんまり気にしませんが、こっちの人ってクシャミってあんまり良いものじゃないですよね。若い女の子が大きな音させてクシャミするのって、カナダじゃあまりないように思います。トイレの音はよくってクシャミが恥ずかしいカナダ。日本は逆ですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/06 09:19:10

ホームステイ先で、最初音消ししていたら、「どうして2回も流すの?水がもったいない」と、怒られた経験あります。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2002/12/09 11:52:03

同僚の話によると、便座にお尻をくっつけず、スクワット体勢で用を足すので、水を流してる余裕なんてないんだそうです。
私は平気でお尻くっつけて座ってますけど。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/09 22:26:00

私、スクワットではなく座る派なんですが、よく気をつけずに座ってお尻がぬれた経験があるという方、いませんか?あれ、気持ちのいいものではないですけど、何なんでしょう?水の勢いが強すぎて、飛び散ってるって聞きましたが…  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/09 22:30:57

私、スクワットではなく座る派なんですが、よく気をつけずに座ってお尻がぬれた経験があるという方、いませんか?あれ、気持ちのいいものではないですけど、何なんでしょう?水の勢いが強すぎて、飛び散ってるって聞きましたが…
そうだとすると、同僚の方のようにスクワット体勢した方がいいのかもしれないですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/10 08:42:20

私もスクワット型です。というのは、チャイニーズはあの便座の上に立ってから後ろ向きにうんこ座りして用を足す、と聞いたもので・・・中国のトイレのスタイルをそのまま洋式便器でやるとそうなるらしい・・・真偽のほどは確かではないけど、でもそう言われると、確かに濡れてるだけじゃなくて、なんか靴の汚れみたいのがついてる事あるんですよね。チャイニーズの多いとこ行くと。きれいなホテルとかモールでは、普通に座っちゃうけど。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/12/10 10:05:11

私の経験...
以前フライトアテンダントしてました。中国線では、便座の上の足跡よく見かけました。
あるフライトで、ラバトリーの掃除をしようとしていたときのことです。サインがVACANT だったのでドアを開けた時、後ろ向きに便器にしゃがみこんでいる中国人に遭遇してしまいました。それ以来、中国線のみならず、中国人がたくさん乗っているフライトでは、便座シートを使うか、ペーパーでよくふいてから使うようにしていましたxxx  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/12/10 10:06:47

私の経験...
以前フライトアテンダントしてましたが、中国線では、便座の上の足跡よく見かけました。
ある中国線フライトで、ラバトリーの掃除をしようとしていたときのことです。サインがVACANT だったのでドアを開けた時、後ろ向きに便器にしゃがみこんでいる中国人に遭遇してしまいました。それ以来、中国線のみならず、中国人がたくさん乗っているフライトでは、便座シートを使うか、ペーパーでよくふいてから使うようにしていましたxxx  
Res.16 by RES13 from バンクーバー 2002/12/10 22:50:55

やっぱりそうなんだ!  
Res.17 by 常識人 from 無回答 2003/12/18 14:46:37

簡単に覗ける。覗いてても何も言われない。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network