jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.117
毎日毎日、頭痛が・・
by さき from バンクーバー 2001/06/19 00:29:06

最近、毎日のように頭痛があります。タイラノを飲んでいますが、あまりにも毎日頭痛が続くので、どうやらこの薬がまた次の頭痛を引き起こしてるのではないか・・??と最近感じています。同じように感じていらっしゃるかたいらっしゃいますか?

薬って飲むと頼ってしまうからと言う人もいますが、やはり飲まないほうがいいんでしょうか?

それとも、薬の影響はなく、単に頭痛持ちなだけでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/06/19 05:30:50

Advil のほうが効きます。  
Res.2 by おおかなだ from バンクーバー 2001/06/19 09:30:22

私も前は頭痛もちで、日本ではバファリ○とか飲んでいましたが、友達から「あんまり飲むと将来ぼけがくるよ」といわれ、またこちらに来て自然志向になってきたので、最近ではすごく痛くない限り、薬はなるべく控えています。

肩とか凝っていませんか?肩凝りから頭痛きますよ。最近枕を変えたとか、ブラの肩紐がきついとか、あと目が悪くなったとか、目の使いすぎとか・・・。
私は肩凝りからくる事が多いのですが、最近は頭痛のときは首筋から筋に沿って、バンテリ○を塗ります。軽い時はそれで直ります。

そういえば最近頭痛の回数が、めっきり減りました。薬に頼らず直せればより健康的ですね。
アロマテラピーのお店で、ハーブ類の頭痛を和らげる香りも売っていますし(効くかどうかは人にもよるでしょうが)試してみるのもいいかも。でもあまりひどいようなら、取りあえず医者に行ってみたら?  
Res.3 by Hope from 無回答 2001/06/19 09:35:24

私も肩こりからの頭痛持ち。目の奥がす〜っごくいたくなるんです。肩もぱんぱん。。
バンテリ○はカナダで買えるんですよね??  
Res.4 by おおかなだ from バンクーバー 2001/06/20 10:39:06

私は日本から送ってもらっています。
カナダにもあるのかなあ?見たこと無いというか、探した事ないです。
去年帰った時、バンテリ○の塗るタイプ(アンメル○ヨコ○コのような感じ)があったので、思わず買ってきました。これは○。
昨日も肩の凝り&軽い頭痛があったので、塗ったらすぐによくなりましたよ。  
Res.5 by Hope from 無回答 2001/06/20 10:51:31

それの代わりとなるもの、カナダで売ってるのかな??知っていますか??  
Res.6 by おおかなだ from バンクーバー 2001/06/21 10:17:09

こちらで筋肉痛用のマッサージクリームを見つけ、使ってみましたが全然ききません。
すーっとするメントールの心地よさも無いし、バンテリ○と同等、及び代用品となるものは無いと見ましたが・・・・・。どうでしょうか?  
Res.7 by みか from バンクーバー 2001/06/21 14:43:10

私も頭痛とは長〜いつきあいなので、お察しします。
カナダに来てからは モートリン(Motrin)というオレンジ色のパッケージのお薬を愛用してます。ちなみに日本ではナロンエースを使ってました。
私も薬に頼りすぎるのはいけないと思うのですが、どうしても我慢できない時は飲むようにしてます。(全然質問の答えになってなくてごめんなさい。)  
Res.8 by 肩こり賞 from 無回答 2001/06/21 15:05:56

私は頭痛がするとまず、親指と人差し指の交差するところの窪みを揉み解します。
頭痛がするときは決まってここがパンパンに張っています。
すごく痛いのですが、揉み解すうちにだんだんと柔らかくなり、なり始めの頭痛だと治ることもよくあります。
私はなるべくこの方法か、あとは肘の指4本分位内側を揉み解して対処しています。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2001/06/21 17:10:19

大体薬の効く時間って6時間とか10時間ですよね。
その後にまた痛くなるのだったら頭痛もちなんじゃ?
基本的に頭痛薬は痛みを一時的に消すだけであって
頭痛の原因を治療する薬じゃないから
切れたら痛いのが普通。

でも薬には合う合わないがあるから飲んで1時間経っても
痛みが引かないようなら変えてみたらどうでしょう。

その薬のPossible side effectsに頭痛って書いてあったりして。  
Res.10 by 心配性 from バンクーバー 2001/06/21 18:29:11

私は看護婦です。

偏頭痛持ちの方なのでしょうか?
どうなのかはわかりませんが、毎日頭痛が続くというのはおかしいように思います。

1度病院に行かれてみてはいかがでしょうか?
それか薬を買えてみるとか。あまり効かない薬を長い間のみ続けると言う行為はあまりよくないです。
見てもらって、ただの肩こりからの頭痛だとか、偏頭痛とか原因がわかれば問題ないとおもいます。対処の仕方もまたきちんとお医者様から指示があると思います。

頭痛は放っておくと、髄膜炎というのになってしまう可能性もなくないと聞きます。

毎日といわれる日数にもよると思いますが、保険にもきっと入っておられるとおもいますので、病院にいくことをお勧めします。

 
Res.11 by さき from バンクーバー 2001/06/21 18:54:54

この毎日の頭痛は、生理前と生理中であることに最近気がつきました。生理が終わった今は頭痛はあまりありません。それでもお医者さんへいくべきでしょうか?生理痛でも毎日毎日頭痛があるのは不自然ですか?

また、看護婦さん、薬って飲むと頼ってしまうからと言って飲まない人って正しいんでしょうか?でも、放っておくと髄膜炎・・ということですが、これは薬を飲まないと・・ってことでしょうか?やっぱり飲んだほうが・・?

 
Res.12 by 心配性 from トロント 2001/06/22 23:09:00

原因が自分で納得できるものなら病院にいく必要はないと思います。

生理の関係で体に不調がきたすのは人それぞれなので、毎日頭痛が続くというのが不自然かと聞かれても、それに関してはわかりません。
どのくらい続くのかにもよると思います。
女性の体ってほんとに生理前後になると、いろんなことが起こってきますからね。全く人それぞれだとおもいます。

たしかに,薬って飲むと頼ってしまうからといって飲まない人いますよね。それはそれでいいと思います。ただ、それが正しいかといえばそうではありません。勿論、悪くないですよ。
私もなるべく薬は飲まずに自力で治そうと努力しますもん(笑)。
人間の体にはきちんと自然治癒力が備わってます。

でも薬って何のために存在するかというと、病気を治療するためのものですよね。
それに飲むとたしかに治りが早い場合もあります。

ただ、飲み方に注意ということです。
飲み方さえ間違ってなければ飲んでもかまわないとうことです。つまりお医者様にきちんと教えてもらった飲み方です。食後や食前,一日何回飲むか・・・など。

例えば、腹痛だと(例えば食べ過ぎの)、我慢ができるくらいの痛みなのに、薬を飲むということです。少し横になって様子をみて、それから飲む・・・こういう方法をとっていただきたいんですよね。
あと、もう痛くないのに、心配だから飲んでおこうというのです。これもよくないです。

>放っておくと髄膜炎が・・・
原因とわからない頭痛を放っておくということです。頭痛薬はたいてい即効性のあるものがほとんどです。だから2回ものめば必ず治まるものです。それが、3、4・・・・と飲みつづけても治らないものを、医者にも行かずほうっておくと、そういう可能性もありますよと言ったまでです。日本だと医者にも行かず手に入る頭痛薬といえば、バッファりン、セデスですよね。たいていこの2種類の頭痛薬で治らない人を私は聞いたことがありません。

こっちの薬局にいけば、処方箋いらずで変える頭痛薬がたくさんあります。私は日本からもってきましたが、こっちではほんとありすぎてえらべません。それにやはり日本人にはきつすぎるものもたくさんあるようです。私のかかってるファミリードクターがいってました。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network