jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1168
マスカラを付けてしばらく経つと目の下の方に黒く付いてしまうのはなぜ?
by マスカラ from バンクーバー 2002/12/02 21:56:46

マスカラはランコムのものを使っているのですが、マスカラを付けてしばらく経つと目の下の方に黒く付いてきてしまいます。
ちゃんとビューラーでカールしてから付けているのですがどうしてでしょうか?
上から1回、下から1回塗っていて、そんなに濃く付けているつもりもありません。
目の際に引くアイラインが下にうつってきているのでしょうか?

Res.1 by 私もです! from 無回答 2002/12/02 23:22:01

私もいろんなメーカーのものを試しましたが、いくらウオータープルーフでも、時間が経つと目の下が黒くなります。
これって、いわゆる ”涙目” というか、そういうタイプの人だと自分で判断し、マスカラをぬるのは諦めました。
せめて・・・と、ビューラーでカールして、透明のマスカラをぬってます。(何もしないよりはマシですよ)
しっかりとマスカラをぬったバチバチの目に憧れますが、仕方ないです。。。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/12/03 03:08:52

目を手で知らぬ間にこすってるとか?
とりあえず、ウォータープルーフを使ってみるのもいいかと思います。少しは改善されるはずですよ。  
Res.3 by マリ from 日本 2002/12/03 04:17:34

私もマスカラつけてからしばらくすると、目の下が黒くなってしまいます…。
聞いたところによると、やっぱり、涙ぶくろとか、まつげが下向き、肌がオイリーの人に多いそうです。私はランコムのウォータープルーフ使い出してからは、それほど気にならなくなりましたよ!
 
Res.4 by ダマダマ from トロント 2002/12/03 08:02:20

マスカラはね、つけた後に必ず、綿棒できちんと余分な分を取ることが超重要です。プロのメイクさんも、ちゃんとマスカラを塗った後は綿棒を使ってます。しっかり塗りたいのならなおさら重要;)マスカラ、綿棒、マスカラ、綿棒・・・できれいにダマなくまつげが仕上がるはずです。
面倒くさく見えるかもしれないけど、目の下を汚さず、きれいなまつげをキープするには欠かせない基本テクです。試してみてね。  
Res.5 by ショッパーズ from バンクーバー 2002/12/03 08:51:03

私がSHPPERSで買ったのはレブロンの「COLORSTAY」というヤツで、パッケージには一度塗ったら3日間もつ!などと書かれてました。「ラクーン目」にはなりませんよ。過去に何度もラクーン目(パンダ目)になったけど、これは大丈夫です。
ちなみにオイル系でクレンジングすれば簡単に落ちますよ。
値段もそんなに高くなかったです。
ウォータープルーフでもダメな方、一度試してみては?
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/12/03 17:45:14

私も前ランコム使っていて、ちゃんとビューラーで上げたのにまつ毛が下がってきてしまい、あまりよくありませんでした。今は、メイベリンのワンダーカール(ウォータープルーフのほう)使って、にじんだりしてませんよ。あと、本当にカールの維持力がいいと思います。ビューラーで作ったカールがそのまま維持できます。LONDON DRUGSとかで$10以内で買えると思うから試してみては。  
Res.7 by 私もです! from 無回答 2002/12/03 21:40:04

さっそくレブロンの「COLORSTAY」を買ってきて試しましたが。。。
これでもダメでした。
思いっきりパンダ目です。
もちろん、ちゃんと綿棒で余分な分を取りました。
今まで何度も ”これはいいよ” と教えてもらったりして試してみましたが、買って1度使って終わり。。。
やっぱり私が思うには、パンダ目になる体質!?だと思います。
いつも今度こそ!と思うのにダメでガッカリです。
 
Res.8 by ぐー from 無回答 2002/12/04 02:56:24

黒のマスカラを塗った後、透明マスカラを塗ると大丈夫だと思います。私も以前、同じ悩みを持っていて、友達が教えてくれました。  
Res.9 by マラカス from リッチモンド 2002/12/04 09:05:42

ダマダマさんのアドバイス通り綿棒を使ってみたら、すごくイイ!!
いつも二度塗りをするとバリバリになってしまってたけど、綿棒併用できれいにつけられました。それにカールの持続も長い気がするな。
私もメイベリンつかっています。ウォータープルーフではないけれど、目をこすりさえしなければにじんだりしませんよ。小さめのブラシのものがあって、私はそれが気に入ってます。大きいのより付けやすいです。  
Res.10 by ダマダマ from トロント 2002/12/04 15:06:57

わぁ〜、うれしいな♪ 実際試して、
よかったと言ってくれる人がいて:-)

ちなみに色物をつけたいときは、ベースに黒を塗ってから(綿棒処理忘れずに)、上に重ねると、見た目も持ちもばっちりです。  
Res.11 by マスカラ from バンクーバー 2002/12/05 22:42:19

みなさんアドバイスをどうもありがとうございます。
メイベリンとレブロン、試してみたいと思います。
まつげは別に下がってきてる感じではないんですよね。
なのにパンダ目になってしまうので一体何がわるいのか・・・。
ダマダマさんのアドバイス通りに綿棒でやってみたのですがやっぱり駄目でした。
でも綿棒を使わない時よりはまだパンダ目もちょっと薄くなった感じなので効果はあるのだと思います。
透明マスカラでコートするのはいいアイデアですね。早速これも試してみたいと思います。
これはどこのメーカーからでも出ていますか?
 
Res.12 by Res6です from 無回答 2002/12/06 01:28:52

頑張って自分にあったマスカラ見つけてくださいね!!頑張れ〜^-^。もしかすると、カナダでは「ワンダーカール」って名前じゃないかもしれなかったような…??おぼろげな記憶です。スミマセン。でも、前のレスでも書いている方が言ってたように、ブラシの細いマスカラで、塗りやすいですよ。あと、難点を挙げるなら、化粧落とす際ちょっと落ちづらいってところです。(←ウォータープルーフにすると。)  
Res.13 by みな from バンクーバー 2002/12/06 09:11:45

私はマスカラをつけると、目にゴミが入った時みたいに痛くなったりするのが嫌で、まつげのトリートメントでケアしています。
マツゲパーマを自分でしているので、毎夜寝る時にトリートメント剤をつけています。
もともと濃いまつげなのですが、しっかりとケアしていたら、マスカラいらずになりました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/06 11:38:27

トリートメントは何を使っているか教えていただけますか?  
Res.15 by マスカラ from バンクーバー 2002/12/07 22:20:28

ロンドンドラッグに行ってみなさんのアドバイスされているマスカラをチェックしてきました。
あまり時間に余裕が無かったのでざっと見て、レブロンとメイベリンのウォータープルーフのものを買おうかと思ったのですがまず透明のマスカラを試してみようと思って買ってきました。
透明マスカラを沢山黒のマスカラの上から塗りましたが、やっぱり駄目でした。
透明マスカラを塗らない時よりはましでしたがやっぱり黒くついてしまいます。
レブロンとメイベリンのものもいっぺんに買ってくればよかった・・・。
メイベリンとレブロンでは見つからなかったので透明マスカラはマックスファクターのものを買いました。
私もです!さん、COLORSTAYにもいろいろ種類があるみたいですよ。
濃く付くもの、ウォータープルーフのもの、普通(?)のもの、それから一番上の段に三日持つものがおいてありました。
さっとみたのであってるかわかりませんが・・・。
ウォータープルーフのものがいいのか、三日持つというものがいいのか迷います。

 
Res.16 by みみ from バンクーバー 2002/12/08 06:48:22

トリートメントは、アヴァンセのラッシュセラムを使っています。日本で買ってきたもの。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/08 10:32:18

前にここのトピでレブロンの3日持つのを書いた者です。
そうなんです、色々あって迷ったんだけど、今までいろんなウォータープルーフ試してもダメだったので、今は3日のヤツを使ってます。
私としてはかなりオススメです。が、濃く見えたり、長く見えたりという効果はあまり期待できません。
なので、他のものと組み合わせて使ってみようかとも考えてます。最後の仕上げに使ってみるとか。

このレブロン、パンダ目にならない代わりに、時々黒い粒みたいなのが落ちてきて、目の下に付いてたり。指で簡単に取れるからいいんですが。
オススメです。  
Res.18 by jolie from バンクーバー 2002/12/24 17:46:38

私もマスからはランコムのものを使っていて、家に帰ってくると目の下にマスカラがにじんでしまいます。 私もビューラーでしっかりまつげをあげたり、water proof を使ったりしましたが、結局たどり着いて納得がいったのは、

Clarins Fix’Mascara Film Impermeabilisant Waterproofing

です。 これはマスカラの上に塗るもので、water proofにしてくれます。 私はこれをランコムのwater proof では無いマスカラの上にたっぷりつけています。これで目の下も黒くならなくなりました。 もともとwater proofのマスカラの上からでももちろん使えますし、眉毛を描いた後に、その上から軽く塗ってもOKです。

気をつけなくてはいけないのは、water proofのマスカラはクレンジングをしっかりやらないと、ちゃんと落としきれなかったマスカラが目の下の皮膚に沈着して、くまのように見えたり、皮膚がくすんで見えることがあります。目元専用のクレンジングでしっかり落として下さい。

website 久しぶりに更新しました! ヘアメイク、肌に関する質問いつでも受け付けています。是非是非利用してください♪

http://www.joliemakeup.com  
Res.19 by しょうこ from バンクーバー 2002/12/25 21:26:02

マスカラ選びには私も大変困りました。何本無駄にしたことか。ランコムのウォータープルーフもメイベリンのウォータープルーフも駄目で、マックスファクターのウォータープルーフも私をパンダにしてくれました。透明マスカラでカバーすればいいと聞いたので、マックスファクターの透明マスカラを重ね塗りしてみたけれど、やっぱりパンダになってしまって、最後に出会ったのが、ヘレナルビンスタインのウォータープルーフ。カール力もまつ毛の量もふえないけれど、パンダにはならないので、今はこれを使っています。ちなみにアイライナーは、メイベリンのウォータープルーフです。  
Res.20 by るる from バンクーバー 2002/12/25 23:32:34

横レスですみません、みなさんのように棉棒を使ったメイベリンのを使ってとれなくなりました!が、今度は落ちにくくなってしまいました。みなさんが使っている刺激の弱いクレンジングオイルを教えてください・・・。
ポンズはいいのでしょうか?  
Res.21 by マスカラ from バンクーバー 2002/12/26 14:32:34

しょうこさん、私もヘレナルビンスタインのウォータープルーフ使ってみました。
でも駄目だったんです。
時間が経つとうっすらと下につきます。
joliさんお勧めのものを今度試してみようと思いますが、ウォータープルーフマスカラで駄目だったら、ウォータープルーフのトップコートをしても結局駄目なのかな?
何本、マスカラを無駄にしたことか・・・。  
Res.22 by jolie from バンクーバー 2002/12/26 17:50:07

きっとマスカラさんは涙が多いんでしょうね。
目の下にいつもよりおおくパウダーをつけるとか、常に綿棒を持ち歩くとか、マスカラをつけるときも下からではなく上からつけて、下側にはつけないようにするとか、マスカラだけでなく他の事にも気を配らなくてはいけないかもしれませんね。 

るるさん、私が使っているクレンジングはDHCのDeep Oil Clensing と Almay Eye Makeup Remover です。 クレンジングは綿棒とコットンを使って根気よくやりましょ。 
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network