jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1157
Chilliwackてどんな所?
by 日本の人 from 日本 2002/11/30 04:29:33

初めてカナダに遊びにいきます。Chilliwackの友達を訪問する予定ですが、どんな所か知っている人いますか?友達曰く、田舎だそうですが。。

Res.1 by U4 from 無回答 2002/11/30 06:57:27

私はChilliwackへ行った事がありませんが、Chilliwack出身の友人の話では、Vancouverに比べれば、とっても田舎だと。
でも、人々はフレンドリーだし、素朴な街だけど素敵な所だ!、と申しております。
ただし、こちらの人は皆、自分の出身地を素晴らしい所と言う事が殆どなので(笑)
遊ぶ所などは、都会じゃないので、何もないと言っていますが、良い所だと思いますよ!  
Res.2 by Chilliwack の人 from Chilliwack 2002/11/30 07:11:13

はい。確かに田舎です...というか周りを畑や山に囲まれているので田舎という印象が強いのかも。
一応、Chilliwack Down Townと呼ばれるところがあり、それを見たら「???これが????」と思わず笑ってしまうでしょう。 
でもショッピングモールもあるし、大きなスーパーマーケットもあり、いろいろな施設も一通りそろっているので生活には困りません。
車で1時間以内に沢山自然を楽しめるところがあるのでChilliwackを拠点にあちらこちら見て回るのには便利なところです。
人ものんびりしていてフレンドリーで、散歩してると、誰でもまるで知ってる人かのように挨拶を交わします。
日本人はほとんど見かけません。
ここに来る前、日本では都会の暮らしにスッカリ慣れ親しんでいたので「こんなとこで大丈夫かな?」とも思いましたが、住めば都、大変気に入ってます。
Chilliwack 訪問楽しんでくださいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/11/30 09:15:12

肥やしの匂いがする 田舎です。  
Res.4 by mukaitou from バンクーバー 2002/11/30 09:47:19

チリワックにホワイトウォーター・ラフティングをに行ってから、大のお気に入りの場所になりました。遠くに見える山々も美しいし、空気も澄んでるし。
週末に時間があれば、つい足が向いてしまう場所です。将来住めたらいいなぁー。  
Res.5 by ひまわり from チリワック 2002/11/30 10:57:47

私もチリワックに住んでいます。確かに、田舎の匂いがする、田舎の町ですけど、過ごしやすいところですよ。自然に囲まれていて、夏は湖やハイキング、冬はスキーを楽しめるところです。確かに日本人は見かけないです。 RES1さんは、どちらお住まいなんですか?  
Res.6 by ひまわり from チリワック 2002/11/30 11:01:39

さっきレスしたひまわりです。RES1さんは、どちらにお住まいですか、と聞きましたが、RES1さんじゃなくて、RES2さんの間違いでした。
時々、日本語での会話がとても恋しくなるから、お友達になれたらなー、って思ってるんですが、どうでしょう?  
Res.7 by 日本の人 from 日本 2002/11/30 14:59:14

皆さんコメント有難うございます。今回の初カナダ旅行はワーホリ前の視察(?)を兼ねているので色んな都市に行きますが、Chilliwackでのワーホリは難しいでしょうか?(仕事探しとか)日本人が少ないと言われてましたが、不便は無いですか?実際に自分で見ないと判断出来ないでしょうが。。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/11/30 22:17:44

Chilliwackといえばコーンですね。
今年もいっぱい食べましたよ。
 農場でしたら、何か仕事があるかもしれませんね?
 
Res.9 by 無回答 from Chilliwack 2002/12/01 07:41:48

日本人が少なくて困ることは全くありません。
仕事探し...はどうかなー? ローカルの新聞の求人欄には、販売員、調理人、皿洗い、ホテル、ベビーシッター、医療関係など、それぞれのポストで1〜3件くらい求人があるだけです。
生活...車は運転されますか? バスもありますが、車がないとかなり行動範囲も狭くなり、不便かもしれません。一通り何でもありますが、点在してるんで...休日、車があればいろいろ見たり、自然を楽しんだりドライブなどおすすめです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network