jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1154
生理って・・・
by う〜〜ん from 無回答 2002/11/28 21:44:11

私はカナダに来て4ヶ月になります。でも一度も生理がきません。ストレスとかを感じたり、環境が一気に変わったとかそういう理由で生理不順になったりすると聞きましたが、みなさんはそうですか??今も生理がきません。もしかして妊娠してるのか!?と思って、2ヵ月半くらい遅れた頃に妊娠検査しましたが、陰性でした。どういうことなんでしょう・・・病院に一度行ったほうがいいのでしょうか。生理を起こさせる薬はやめたほうがいいですか??経験がおありの方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/28 23:18:51

私自身は該当者ではなく知人に聞いた話なのですが…留学やワーホリで入国して帰国するまでの一年、全く生理が来なかった人もいるようです。(それを放っておく女ってどういう神経なんだか…)ホルモンバランスが崩れてしまったんでしょうね。自分の見えないところで体内がマイナスの意味での変化を受け止めて、自分自身に知らせてくれている証拠ですよね。生理が来ないというのも立派なひとつの自覚症状ですから、早急に医療機関に相談するべきですよ!歳を重ねるにつれ、環境の変化を経て周りの友人も内膜症や筋腫で治療する子が増えているので、同じ女性としては軽症重症を問わずこうゆう悩みや苦しみから早く解放されることを祈ってます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/21 16:34:36

私もカナダに来て半年生理がきませんでした。でも今は順調にきています。やはり早めに病院に行って相談した方がいいと思います。生理はやくくるといいですね!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/25 21:24:04

私もストレスで生理がこなかったことがあります。別にこない分には楽だからとたかをくくっていましたが、主人につれられて医者にいくと、くるべきものがこないのをほっているとそれがほかの病気をひきおこしたりする、と説明されました。生理をおこさせる薬っていうのはピルとおなじです(まあ、ピルにもいろいろありますが。)。一週間のみつづけてやめると生理がはじまる、というやつだとおもいますよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network