jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1151
30代の方はどう過ごしていらっしゃいますか?
by 無回答 from トロント 2002/11/27 22:50:56

カナダで結婚して、こちらに住む事になりましたが日本人の同性の友達を作る機会が全くありません。30代の女性の皆さんはどうしていらっしゃいますか?学校に行ったり習い事でもすればお友達も出来るのかなと考えていますが。。。何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

Res.1 by そうですよね。 from トロント 2002/11/28 07:46:23

私も既婚です。30代で最近こちらに来ました。20代だと未婚で学生、という方が多いし、滞在期間を終えたらそのまま帰ってしまうという人も結構いますから、なかなか知り合う機会も少ないですよね。トロントもダウンタウン近辺や日本から駐在できている方が多く住んでいる地区を除いては、あまり(特に30過ぎぐらいの)日本人らしき人に出くわす機会はありませんし...かくいう私もその一人で、地域のレクリエーションセンターで習い事を始めましたが、なにしろ日本人がいない地区に住んでいるため、お友達は数人できましたが日本語で思いっきり話せる日本人の友達がほしいなぁと思い始めた所です。
もし、折を見てここにレスをくれる方が増えたら一度皆でオフ会でも開きましょう!  
Res.2 by S from トロント 2002/11/28 08:39:25

こんにちわ!私も30代です。。1児の母。今は子育てに追われています。実は私もこっちに来て2年経ちますがお友達は皆無に等しいです。国際結婚ですので日本語が話せず息が詰まるときが多々。。。皆さんでお話できたらうれしいです!  
Res.3 by PO from トロント 2002/12/04 10:12:56

初めまして。私は30代に近い20代ですが、結婚してから日本人の知り合いができる機会もほとんどなく、毎日家でひとりで過ごしてます。
みなさんとお話できればと思います。(^^)  
Res.4 by S from トロント 2002/12/05 06:58:21

私も日本人のお友達はいないに等しいです。。オフ会でも開いて思い切りお話したいわ!!  
Res.5 by PO from トロント 2002/12/06 08:11:44

オフ会、楽しそう!!!  
Res.6 by Res1 from トロント 2002/12/06 10:11:47

5−6人の方が集まったらオフ会の日にちを調整しましょーと声をかけようと思っていたのですがRes2さんとRes4さん、Res3さんとRes5さんは同じ方かしら^^?とするとトピ主さん入れて4人かな。初めだから4人ぐらいが丁度良いのかな...どうでしょうか?皆さんがどの辺に住んでいらっしゃるかによってオフ会の場所も考えなくちゃいけませんよね。  
Res.7 by S from トロント 2002/12/07 12:23:31

私はノースヨークに住んでいます。
日にちはいつでもよいですけどくるまのうんてんができないのでできればsubwayで行ける範囲がいいです。。4ヶ月の子供といっしょなので。。。  
Res.8 by PO from トロント 2002/12/07 15:27:37

私はダウンタウン寄りに住んでます。(ちょっと西)
平日のお昼間がいいでしょうかね?寒いですし。
なんだか具体的になってきて、ちょっとドキドキです。  
Res.9 by Res1 from トロント 2002/12/10 19:36:04

Sさんはお子様がいらっしゃるとの事ですのでSさんの一番都合がよろしい所で私はよいのですが、とりあえずthirtiescircle@hotmail.comというアカウントを作ったので詳細はそちらで決めませんか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network