jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.115
ダイエット
by 無回答 from 無回答 2001/06/14 12:05:58

まだカナダに来て2ヶ月しかたっていないのに、すごく太りました。。ズボンのサイズ、代えないといけないかも。と思うくらい。。カナダって気軽に食べれる、いろんな国の料理屋がたくさんあるじゃないですか。しかもこっちのお菓子類もすごくすきで、やめられないんです。このままじゃ私はヤバイです。どなたか、ちゃんと食べて痩せる!!みたいなダイエット方法知りませんか?

Res.1 by 無回答2 from 無回答 2001/06/15 02:07:38

カナダに来立て結構太る人多いんですよ。私の周りもだけど私もパンツのサイズが24から28になっちゃって慌てました。今は24でも大きすぎてガールズサイズの12がちょうど良いんですが丈が合わないんです。

私はしっかり食べてエクササイズもちゃんとして痩せました。ジョギングと同時にウエイトトレーニングも始めて贅肉が驚くほど取れました。6食食べてますがお菓子類は私は食べません。  
Res.2 by 川原 from 無回答 2001/06/16 08:07:41

「しか」じゃなくて2ヶ月「も」あればたいての人は太れます。悲しい事に2ヶ月でついた肉(脂肪?)は2ヶ月でとれるとはかぎりません。ただ、おなかの肉は運動すると割と簡単に落ちます。(普段意識して動かさないから)脚をそろえて45度くらいにあげてするV字腹筋、ききますよー。だまされたと思って1週間やってみてください。ズボンのサイズは多分大丈夫になると思います。私はおなかから太るので、ヤバイかな?と思ったら腹筋です。

食べて痩せる方法はとにかく運動を併用することと、糖分(炭水化物)と油をひかえることですね。ただし炭水化物をへらしすぎると脂肪が効率よく燃焼しないのでそこは注意しましょう。野菜や果物でビタミンも忘れずに。水分も充分とって、代謝を促します。要は健康的な食事がいいんですが、なかなかカナダだとそうもいきませんよね。糖尿病の方用の食事がいいと聞いたことありますが、あれはまずいそうです。根性があればお試しあれ。私の対策としては、「毎日続けなければやせないし、太らない」です。今日は食べ過ぎたら明日はひかえめ。逆に、今日食べすぎても、明日ひかえめにすれば大丈夫、と考えてます。お菓子も2日に一回と決めてみてはどうでしょうか?それで体重は維持できますが、やせたい場合はあきらかに運動量をUPさせるしかないです。有酸素運動(長めの散歩も可)と筋トレを組み合わせると効果高いです。あとは短期型であれば、プロテイン系のダイエット食品(スリムファスト等)を一日2食ほど、食事代わりに使うのもいいかもしれません。その場合、運動と組み合わせないと、プロテイン系の食事をやめたとたんに元の体重に戻ります。

偉そうに書いてますが、私も運動嫌いでお菓子大好き、各国料理も大好き、というか食べる事が大好きです。そういう性格だとダイエットってきついんですよね。でも洋服を買い換えるのが不経済だと思うので嫌々ながらもV字腹筋です。一緒にがんばりましょう。(変な勧誘みたいですね。すいません。)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/06/16 09:45:39

貴重なご意見、どうも有り難うございます!
さっそくダイエット実行してみますね!本当サイズ変更になることだけは避けたいので、頑張れると思います!まずは続けることが大事ですよね。よしっ!がんばろーっと!!!!!  
Res.4 by 糖尿病患者の妹 from 無回答 2001/06/16 10:51:23

>糖尿病の方用の食事がいいと聞いたことありますが、あれはまずいそうです。根性があればお試しあれ。

え?何を根拠に言ってるの?ひどいです。傷つきました。糖尿病食は一日に何を何点食べるか、一日に何カロリー取得かを決めて、それにそって料理・食事するだけで、まずい食事になる必要はないです。
日本では、糖尿病は未だ軽蔑される傾向にあるように思います。また太っている人だけがなる病気と思っている人もいます。それは間違いです。
トピからはずれましたが、どうしても納得できなかったので書かせていただきました。  
Res.5 by 川原 from 無回答 2001/06/16 11:49:19

糖尿病患者の妹さんへ

傷つけてしまったようでごめんなさい。
「まずい」がいけなかったですね。すみません。でもあなたも書きすぎです。私も誤解をうけて傷つきました。私は糖尿病を軽蔑する意見は持っていませんし、そのようにとれる表現が「まずい」ですか?「ひどい」といわれるのは心外です。食べ物のうまいまずいは主観です。各人の趣味と独断と偏見です。カロリー制限された食事は私のような食嗜好の人間には魅力がないのです。その結果が「まずいらしい」です。ただし誤解しないでいただきたいのは、私は糖尿病患者の面前で「糖尿病食ってまずいそうですね」などと発言はしません。あたりまえですけど。ここがダイエットのトピなので書いたまでです。私は生魚が食べられないので、刺身を食べませんが例え寿司屋に誰かと一緒にでかけても「まずそうだね」とは思わないし、言いません。誰かが私のために料理をつくってくれたなら(店での食事は除く)その人に「まずい」とはいいません。店での食事では「まずい」といいます。とはいえ、不特定多数の方がいらっしゃる掲示板ではこういうこともあるのだと改めて思いました。ご理解いただけましたでしょうか。最後にくりかえしますが、私もあなたの表現に傷ついたわけです。気持ちは理解できますが、言葉の過剰防衛に平然としていられるほど、私はタフではありません。  
Res.6 by 川原 from 無回答 2001/06/16 11:53:20

追加です。以下にのべた理由により、糖尿病食がうまいかまずいかについて議論する気はありません。無遠慮な発言であったことは認めて謝罪します。  
Res.7 by Question from バンクーバー 2001/06/19 09:44:01

川原さん、腹筋についてですけど、効果をあげるにはどのくらいやるんでしょうか? またV字腹筋って足をそろえて伸ばしたまま45°あげる、でいいんですか? 体は床につけたままですよね? あげて何分くらいその状態でいるんですか? 何度くらいこれを繰り返すんですか? 横レスで失礼しました。  
Res.8 by 川原 from 無回答 2001/06/20 09:18:43

V字腹筋について。私は運動に関してはまったくのド素人です。そのことをふまえてお読みください。ええと私のやり方は友達に教えてもらったんですが、脚を伸ばして45度ぐらいあげたまま、上半身は普通に腹筋をするというものです。背中を丸め気味にして、お尻になにか座布団のようなものを何かおくと、痛くないです。固い床(フローリングなど)で何も下にひかないで腹筋すると、腰を痛めます。さっきネットで検索してみたら仰向けの状態からいきなりV字におきあがるのもV字腹筋というらしいです。(こっちが正統?でもキツそう)回数は個人差があると思いますが、私は最初10回くらいでした。(それしかできなかった)今は30回やってます。ポイントは腹筋がプルプルするのを最低3秒ほど意識することです。回数をこなそうと思って首の力であげたりしないようにしましょう。すみません、これがわかりづらかったらまた指摘お願いします。

ちなみに、V字腹筋の正統と思われるやり方の方は、演劇の分野でポピュラーみたいで、そのポーズのまま発声練習をする、なんて死にそうな練習メニューがありました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/06/21 14:45:59

食べて太ってしまったというなら、カロリー計算を毎日してみるのはどうですか?成人女性だと普通1800カロリー。ダイエットを考えるなら1600〜1400カロリーに止めた方がいいですよ。レストランに行ってカロリーを取りすぎるのなら昼食をローカロリーにするとか。とにかく一日の摂取カロリーをコントロールするのです。あと、体重計には毎日乗る事をお勧めします。  
Res.10 by みらん from バンクーバー 2001/07/05 22:39:47

食べてやせる、って相当難しいと思う。やはり
食べる量を減らすのを心がけてたほうが。
私はカナダで12キロ減らしました。やり方は
本当においしいもの、自分が食べたいものを
少し食べる。あとは我慢する。栄養は少し偏るけど、短期間だし、2,3キロやせれば、楽しくなってきて、自分の食欲をコントロールできるようになるよ!!
それより、日本に帰ったら、あっという間に
やせるからって。カナダでおいしいもの、たべてね!!  
Res.11 by ずばり! from バンクーバー 2001/07/26 20:58:33

食べる量を減らすって事でしょう。
それしか道はありません!
私はカナダに来て6kg太りました。日本から持ってきた服は全く入らなくなり、こちらの服を買っても、一つのサイズでもゴムぽくなっていてかなり幅広い範囲の人に合うようになっているので歯止めがききません(爆)
でもこの間、便秘になって苦しくて食べられなくなりました。
そしたら6kg痩せまして宿便を見ましたよ。
でも食べないで痩せても3kg戻りはじめて
駄目なので、カロリ-を考えると良いでしょう。
いろんなダイエットしたけど、全てはカロリーを減らす事が大事って言う結果でしたよ。
変な粉を飲んでって言うダイエットもしたけど、結局そんなの飲まなくても、一日3食食べてたのを一食にして2食はその粉飲むんだから痩せるの当たり前。
ただそんな粉飲めるかって、問題です。
そんな事出来るぐらいなら食事制限できるんだと思ったよ。
そんな事に頼らず、自己管理が一番の近道なのでお互い頑張ろうね。
明日こそビール飲まないぞ!って、心に決める「ずばりちゃん」であった(爆)  
Res.12 by のみ from USA 2001/07/27 00:34:36

腹筋をする前に20分程度のエアロビクス(有酸素系の運動)をしますと効果的です。
呼吸方などを組み合せるとさらにGOODです。上体を起こすときに呼吸を吐出します。
吐くことだけを意識してやって見てください。
私は旧エアロビクスのイントラです。ジムの回し者じゃないですけど、思い切ってジムに入って見てください。家で運動するより活気がありますしやる気がでます。
私は、イントラ時代にガラナというタブレットをスポーツをする前に飲んでいました。
それは、疲れ知らずで体を興奮させてくれます。その売り文句には、やせたい方ともかいてありました。やはり、運動をして疲れず(実際的には体は疲れて消耗している)ので、ダイエットにつながるのだと思います。
私もスナック菓子は大好物なので気持ちがよくわかります。Bit&Biteでしたっけ、あれはやめれなかったなぁー。。。

Res.13 by ゆう from バンクーバー 2001/07/27 02:24:06

色々ダイエット神話みたいなのが巷に出回っているけれど、私が経験から思ったことは主食をぬかしたり、食事の回数を減らしたり 食べなかったりするのはダイエットには逆効果で体にとって危険ということです。とくに、プロテインばかり摂るものや、薬、食べないで運動などはとても危ないことだと感じました。カロリー制限も体重計を毎日みるのももしかしたらそれにとり憑かれたようになってしまうという落とし穴が…。なんだかくら〜い感じになってしまったかもしれず申し訳ないのですが、摂食障害があった身としては`ダイエット’の文字を見ると本当に心配になってしまうのです。軽い気持ちで始めたダイエット、まさか私が拒食過食の道を歩むとは思ってもいませんでした。ですからダイエットはそういう危険性を認識した上で是非是非心にゆとりをもち体をいたわりながらして下さいね。それでは。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network