jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1147
皆さんの元気ください!!
by 八方ふさがり from またはデッド・エンド 2002/11/25 20:08:36

カナダへきてかれこれ1年がたちました。
スーツケースに希望をたっくさんつめこんで・・・
しかし、現実はそう甘くはありませんでした。
いろんな事がうまくいかず(英語力が伸びない、アルバイトがみつからない)彼にも職がみつからず(職種を限定してがんばっているため。)なかなか結婚にも踏み切れずにいます。はっきり言っていま「八方ふさがり」の状態です。
そこで、おしかりでもなんでもいいんです。皆さんから言葉をいただきたいんです。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/25 21:18:58

自分は留学生の1人です。1年近く居ますが、自分の努力にも問題があるのですが英語力が伸びずに悩んでいます。日本人意外とも遊ぶんですがでもヤッパ日本人が楽だってリ・・・
それで随分悩みました。でも家族や友達周りの人に支えられてる事を改めてしり、もう1度初心に戻って頑張ってみようと思っています。うまくいくかはもちろん分かりません。でも自分で何か行動を起さなければ何も始まらないし、前にも進みません。だから出来るだけ自分を(気楽な気持でだけど)追い込んでもう一度頑張ってみようと思っています。トピ主さんも何かを見つけて頑張ってみては??英語に関することじゃなくても何か新しい事を始めたら心機一転何かが変わり始め良い方向に進むのではないでしょか??
話がイマイチになりましたが、こんな感じです。  
Res.2 by I`ve been there from バンクーバー 2002/11/25 21:21:50

焦らないで! 英語力は水泳みたいなもの。水の中に飛び込まないと上達しません。恥をかけばかくほど 旨くなります。私も過去30何年の間に、何リットルの汗をかいたことでしょう?英語の学校に行っているのですか? つまらないでしょう?何か趣味はありますか? 日本人の少ないサークルをみつけて 陶芸でも料理でもパン作りでも そんな中でワイワイやっているほうが 気楽に英語に親しめますよ。自分を紹介する時に はっきりと 日本からきたばかりです。と言えば ほとんどのひとは 理解があって ゆっくり話してくれたり やたらと寿司の話をしたがったり 楽しい時が持てると思います。同じ 興味を持った者同士は 当然 話題もつきません。試してみたら?

Res.3 by believe in urself from バンクーバー 2002/11/26 00:51:03

’The future belongs to those who believe in the beauty of their dreams’ - Eleanor Roosevelt  
Res.4 by のんき母さん from トロント 2002/11/26 15:47:58

あなただけじゃない、ほとんどの人が夢と現実のギャップに苦しんでいるんだよ。でも、ここはカナダ 大きく深呼吸してごらん!そして、冬の夜空を眺めてごらん!夏の夜よりたくさんの星がみえるのはず、想像してみて、この地球も他の星と同じでたくさんの星のひとつでしかないの、もし、今 地球がなんらかの原因でなくなったとしたら、この宇宙は変わるかしら?その次に地球規模で考えてみて!どのくらいの人がいるかしら?その中のどれだけの人が毎日のご飯にありつけて、住むところがあり、きれいな服をきているだろうか?どう!?自分はちっぽけな存在であり、また、とても幸せ者だと思わない?結婚がなにさ!いざとなったら私が養ってあげるわ!ぐらいの度胸をもちなさい。そこまで思うほど惚れてごらん!明日が少しだけみえてくるはず!Take it easy!  
Res.5 by ファイト from 日本 2002/11/27 07:25:36

八方ふさがりさんの気持ち、わかります。

同じ環境という事ではないのですが、私にはどうしても叶えたい夢があります。
まだ叶えられていませんが、その夢の為なら毎日がつまらなくてもがんばれる、という気持ちになります。

でも、それでも思うようにいかなかったり辛い事があると落ち込みます。すごく。
しかも、落ち込んでる時って全てを否定的に後ろ向きに考えてしまいます。

「私には夢があるから頑張らなきゃ!」っていう気持ちがいくらあっても、それでも立ち直れない位落ち込みます。
「私の目指す事に本当に意味があるのだろうか。一体私は何をしてるんだろう・・」とそれまで頑張ってきた自分さえ否定してしまいます。

その時にある本に出会いました。

私がその本から学んだ事は「人生に無駄な事はない」という事です。

辛い事も悲しい事も楽しい事も必ず意味があると思います。
だから私は辛い事があると「この出来事から何を学ぶべきなのか。何を意味するのか」を考えるようにしています。

そう考えると、辛い事もこれからの人生に必ず役立つんだ、と前向きに考える事ができます。

やまない雨はありません。
無理をせずお互いゆっくり頑張りましょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/11/27 08:39:15

のんき母さんさま、おっしゃることはごもっともですが、つらいといっている人間に「ほかにはもっとつらい人がいる」というのは酷ではないでしょうか?「結婚がなにさ」というのは結婚できた人にはおそらくこの気持ちはわからないと思います。「養うくらいの・・・」ここは日本ではなく、英語力のない人間には厳しいです。もう少し相手の気持ちを考えたほうが宜しいかと・・・。  
Res.7 by ドラミちゃん from バンクーバー 2002/11/29 19:38:38

私も無駄な事は人生にないと思います。
そして、もう一つ、私が言いたい事があります
。それは、人生というものは、皆それぞれ自分
で選んだ選択肢の方へと歩むということです。
人間は、強く望めば、叶わない願いなどないの
です。「だけど、どうせ・・・」と思う方は、
叶えたい夢よりも、その、「どうせダメなんだ
」と思う方が、その人の人生になるのです。
そう思う人々は、そのように自分で選んで、
人生を生きているのです。もう一度、言いますが、人生で、叶わない夢などありません。
取り返せないこともありません。今はどんなに
苦しくとも、素晴らしい将来を望み続けること
を止めないで下さい。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network