jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1145
へそピについて
by へそぴしたいなぁ from バンクーバー 2002/11/23 21:09:32

へそピあけたいんですけど、皆さんどこであけました? 耳のピアスを開けたときは、友達が安全ピンであけてくれたんだけど、消毒とかしててなんとか大丈夫だったけど、へそピもそんな感覚でいいのかな?それとも、専門のところであけてもらうのなら、いくらくらいするんでしょう?アフターケアなどはどうすればいいのでしょう?何でもいいので教えてください。

Res.1 by ヘソピ?! from バンクーバー 2002/11/23 21:31:49

ネルソン・グランビルのタトゥやさんでやってくれるはず!!あそこは衛生面もシッカリしてるし心配ないと思うよ!!  
Res.2 by 21 from バンクーバー 2002/11/24 18:09:30

すみません、便乗してしまいますがおいくらくらいなのかな?へそぴって。あとやはりいたいのかな?へそぴした方、耳ピアスより痛いですか?  
Res.3 by へそピ関西人 from 日本 2002/11/25 00:54:36

へそピは店であけてもらうほうが良いと思います。アフターケアの方法も教えてくれるはず。カナダの場合は分かりませんが、イギリスでへそピあけた後はアフターケアとしてシャワー浴びる時に、 薬局で買ったantibacterial soap でへそまわりを2・3週間洗いました。イギリスでは2,000円位でした。あけてしばらくは服があたったりかがんだ時に痛みましたが個人差があるみたいですよ。  
Res.4 by ヘソピ?! from バンクーバー 2002/11/25 01:02:12

この前書いたとこには日本人のスタッフもいるので。値段はすみません分かりません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/27 17:24:50

私もへそあけました。
思ったより痛くなかった。店の人がうまかったのかな?!んで、今も全然平気!
心配するほどじゃないよ!絶対!!
確かに耳は私も消毒したことないけど、大丈夫だった。でもボディピアスだし、消毒は毎日ちゃんとやりましたね。しかも99セントの・・・。消毒しなくても平気かは知らないけどでもせっかく開けたし、高いお金払ったし。
アフターケアーは店の人が教えてくれます。
ちなみに日本の友達、日本で売ってるへそ用ピアッサーで開けてました。でもキレイにできあがってた。  
Res.6 by へそへそ from バンクーバー 2002/11/29 15:39:37

日本でうってるへそ用ぴあっさーはちなみにいくらかわかりますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/29 16:25:11

普通の耳用で1000円なら、記憶が正しければへそ用は2000円ほど。
日本から送ってもらうのですか?
それとも帰国した時に開けるの?!
私はこっちで開けて約60ドル。
ちょっと高いけど専門家だし、安心できるしね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/12/02 01:52:26

へそぴ、してました。10年くらい前にあけてずーーーーーーっとつけっぱなしでした。
でも、おへそって人間の体でとっても大事な場所なんだそうです。ピアスなんかしちゃーだめなんだそうです。ちなみに耳、軟骨にあけるのもよくない。舌。問題外。これかなりやばい。恐くなって今は取ってしまいました。でも夏になったらやっぱりかわいいからたまーにしてしまうと思いますけど。
ちょっとくらい病気になってもいいからやるっていう人、つけっぱなしはやめましょう。
ちなみに私の場合もう手遅れ。へそにケロイドができちゃったよーん。うえーん。  
Res.9 by ガビーンっ from バンクーバー 2002/12/02 10:45:32

ガビーンっ、へそ、耳、軟骨に開けてるものです。へそとか舌ってピアス取っちゃったら穴埋まっちゃいません?ケロイドってしこりの事ですか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/12/02 14:52:39

しこりではなく赤黒い痕になることです。火傷の痕を想像してください。あれです、あれ。
私の場合、ピアスの穴の周りがこの状態になってます。ピアスの跡、と思ってはずして2,3日もすれば直るだろうと今まで気にしてなかったんですけどこの前医者に「あら、これもう、ケロイドになってるよ」って。しょっくー。
舌にピアスをあけて脳になんらかの障害をきたす人結構いるらしいです。前にグローブアンドメイルに載ってました。17歳の女の子が舌にピアスをあけて次の日強烈な頭痛を訴えて緊急入院。脳を半分に切って行う大手術だったらしいです。写真も載ってて頭にぐるっと1周縫い目が・・・原因は舌からばい菌が入ったらしい。気をつけましょう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/02 16:01:54

つけっぱなしってだめなんですか?!
じゃあ、たまにはずしたり?!
へそのピアスって、何年もあいてても、一周間もしたらすぐ閉じる?とじやすいですかねぇ?!
あと、へそにばい菌が入るとどんな病気がおこるんですか?!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network