jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.114
生理不順
by ねこ from バンクーバー 2001/06/13 03:40:31

カナダに来て2ヵ月 いままで絶対 生理不順なんてなかったのに いきなり不順になって心配です。ストレスから来てるのか?病気なのか悩んでます。婦人病関係が相談できるサイトって御存知ですか?

Res.1 by 101 from 無回答 2001/06/13 10:30:45

環境の変化って大きいと思いますよ。
http://shibuya.cool.ne.jp/littleheaven/  
Res.2 by Snowy owl from BC 2001/06/14 08:11:12

私も海外生活が始まった頃そうでした。今でこそ、ずぶとくなってしまい、日本との往復をしても大丈夫になりましたけど。
あまりにも続くようであれば、お医者さんに相談をしないといけないかもしれませんが、とにかくきちんと食べて、今の生活を楽しんでください。  
Res.3 by cie from モントリオール 2001/06/14 10:02:30

私も日本に帰国後、カナダに再上陸するときは必ずといっていいくらい生理が遅れます。普段はほとんどそんなことはないのですが。生理は環境の変化、心理状況にとても敏感だと思います。あまり心配せずに今の生活を楽しんで気軽にまっていればそのうち直っちゃいますよ。  
Res.4 by ねこ from バンクーバー 2001/06/14 14:49:21

みなさんお返事ありがとうございます
食生活がかわったのもあるのかな?とおもって もうすこし様子をみてそれでもおかしいようでしたら病院にいってみます  
Res.5 by でん from バンクーバー 2001/06/15 02:11:58

私もカナダに来てから生理不順になりました。ここ3ヶ月生理がありません。酷いときは1年なかった・・・食生活と言うよりも体はストレスを敏感に感じているから起こるものだと思います。 
Drにはピルを飲んで生理不順を治すように言われたのですが、ピルに関して知識がないので不安です。だれかピルを飲んでいる方教えて下さい。

 
Res.6 by 心配 from バンクーバー 2001/06/18 19:16:48

途中から月経がなくなって、3ヶ月以上もつずいている場合を続発性無月経といいます。
無月経をおこす原因はいろいろあります。
卵巣、子宮、膣といった性器の障害が原因のこともありますし、視床下部、下垂体全容(かすいたいぜんよう)といった性ホルモンの分泌をコントロールする、脳の部分の障害が原因のこともあります。
続発無月経には、強いストレスが原因でおこるストレス性無月経、過激なスポーツが原因でおこる運動性無月経、極端なやせのためにおこる体重減少性無月経などがあります。

あまりほっておくと将来妊娠できない場合があります。
はやめに医者に行ってちゃんと原因を調べてもらった方がいいですよ。  
Res.7 by ハル from トロント 2001/06/21 20:44:56

私もカナダに来て最初の2ケ月生理ありません
でした。友人も平均2,3ケ月最初こなかった人が
多いです。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2001/06/22 07:56:18

あまりにも多くの方が生理不順となっているのを見ると、カナダで生活するのは非常に不健康であるようですね。やっぱり日本が一番ですね。
 
Res.9 by 自分の体を大事にしてね from バンクーバー 2001/06/22 10:25:14

私は医療従事者ではありませんが、日本で女性の体についての相談を受けていた経験があります。
「心配」さんのコメントの通りですが、あえて付け足します。
月経が止まってしまう原因は多々ありますが、3ヶ月以上止まったままにしておくと、その後月経を起こしにくくなりますので、2ヶ月止まっているなら、早く受診される事をおすすめします。
こればかりは、あなた自身の体に起こっていることなので、他の人に相談するだけでは意味がありません。ちゃんとした医療従事者は、診察しない限り判断できないからです。
それと、今日からでも基礎体温をつけて、何日か分でもいいので、それを持って受診して下さい。
月経はホルモンの変化の一部であり、将来妊娠する為にも必要ですが、ホルモンは女性の体の一生を通して大切なものです。
実は日本でも無月経の受診は多いのですよ。どうぞお気軽に受診されることをおすすめします。  
Res.10 by さき from バンクーバー 2001/06/26 15:59:19

私の場合は、毎月同じ周期できていたのに、今回は10日もはやく、そして長く続き、その後1週間後にまた来ました。これってなんでしょうか?

↓為になる相談サイト
http://www.hospi.ne.jp/kensaku.html  
Res.11 by Mummy from バンクーバー 2001/06/26 16:38:11

何かの雑誌で、生理が来ないのは何か病気の恐れがあるから、恥ずかしがっていないでスグ病院に行くべきだ、って書いてありましたよ。私バンクーバーで、唯一日本人の女医さんがいる病院知ってますけど、教えましょうか?あんまり放っておくと、赤ちゃん産めない体になってしまうこともあるらしいので、気をつけてくださいね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2001/06/26 21:52:48

私もカナダに来る三ヶ月くらい前ストレスから(産婦人科の診察結果で)生理が来ませんでした。
そしてやっぱり”次来る時は基礎体温を計って来なさい!!計ったこと無い事の方がおかしい。。。”とまで言われました。
そして今 職場が大変で自分でストレスをためてるのもよく分かるんですけどまた止まってしまいました。本当に不妊症になったりするような事もあるそうですね。
お互い早く安心しましょうね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 16:27:35

↑↑↑  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network