jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1136
安全日・危険日のことを教えてください。
by 生理 from バンクーバー 2002/11/22 03:01:19

いつが安全日でいつが危険日なんでしょう?
前に教えてもらったんですが、忘れてしまいました。生理のはじまる1週間前と、生理が終わった1週間が安全日?ですか?危険日は、生理が終わった2週間後が危険日なんですか?
どなたか計算のしかたを知ってる方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/11/22 03:20:01

Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/11/22 14:18:35

過去ログに各種情報がのってますよ。
危ないのは排卵日前後です。  
Res.3 by ?? from 無回答 2002/11/24 10:36:56

詳しいことは各種WEBサイトなどを参照されるのが良いのではないかと思います。それと、基礎体温(朝起きた時に計る)をつけていればかなりはっきり排卵日とかわかります。生理の周期は人によって違う(28日とか30日とか)と思います。排卵日は生理が始まった日から計算して14日目ぐらいと言われます。排卵日を過ぎると、基礎体温が高温期に入り、次の生理が始まるとまた基礎体温は下がります。高温期は安全日と解釈して良いかと思います。精子は72時間から長ければ1週間近く生きていることもあると聞きます。だから、排卵日前2日〜1週間は要注意と考えて良いのではないでしょうか?自分の体調と知っておく上でも、基礎体温をつけて、排卵日とか生理の周期とかしっておくのはいいことだと思います(ちょっと面倒だけど)。「ナマがいい!」という人も結構いますが、性病や望まない妊娠で辛い思いをするのは自分だし、定期的に検査を受けるとか、コンドームの使用はもちろん(場合によって漏れたり、破けることも往々にしてあるので、避妊方法として100%確実というわけではありません)、避妊に関してはピルの服用が一番効果的な方法といわれていますから、妊娠を望まないのでしたら、確実な避妊方法を検討されることをお勧めしますが。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network